ちょうせいぶろぐ

10/3 練習@茂原東中学校

今回より、楽団日誌の管理人を担当することになりました、クラリネットおやじです。
前管理人さんの作成する日記をいつも愛読していた僕としては、前管理人さんのように
楽しい雰囲気をうまく伝えられるか不安ですが、頑張りますのでよろしくお願いします。




さて、今日はあいにくの雨模様。そんな中、我がクラリネットパートは午後三時集合でした。
なぜかというと、冬のアンサンブルコンテストへ向けての初練習!ということで。

e0171458_23473423.jpg



みなさんお忙しい中、四人も集まってくれました。練習をしたり、自己紹介的(?)な会話があったり、
交流が深められて良かったと思います。



さて、今日は午後七時から合奏でした。
事務局長の指揮で、明日の本番の曲を合奏しました。

パイアサの飛翔

となりのトトロ・ストーリーズ

「パイアサの飛翔」は、個人的にはまだまだ不安がいっぱいですが、明日が本番。
気合いで乗り切ります!

続いて、「海の男達の歌」を合奏。指が回らなくて、いつもヒーヒー言っております。(笑)
今日は、事務局長が速いテンポの部分をスローなテンポでやらせてくれました。
スローだと、「お?僕もいよいよ出来てきたかな?」と思うのですが、
インテンポだと、まだまだ!・・・でした。さらってきます。

最後に、なんと、団長の指揮で、「情熱大陸コレクション」を合奏しました。
僕は、団長の指揮で演奏するのが初めてだったので、「おぉ!!」と感動しました。


そして・・・


e0171458_035513.jpg



演奏会のチラシが完成しました!

長生ウインドアンサンブルにとって、初めての演奏会になります。
沢山のお客様に私たちの演奏を聴いていただけたら、と思っております。
演奏会本番まで二か月を切りました。
みなさんの心に残るような演奏が出来るように精一杯練習してまいります。
よろしくお願い致します。




 
[PR]
by info_cwe | 2009-10-04 00:11 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20
4月16日 スプリングジョイ..
at 2017-04-18 01:54
4月8日 合同練習&通常練習
at 2017-04-09 19:46
合同練習&4月1日 楽団日誌
at 2017-04-03 23:31
3月25日 楽団日誌
at 2017-03-29 23:28

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな