ちょうせいぶろぐ

10/4 睦沢町立睦沢中学校吹奏楽部 第6回演奏会@睦沢ゆうあい館

今日は、とてもいい天気!秋晴れでした。
そんな暖かい日の中、睦沢町の「睦沢ゆうあい館」に向かいました。
団長が顧問を務める睦沢中学校吹奏楽部の第6回演奏会に出演させていただけるからです。

睦沢は、とても環境が良いです。
e0171458_18293010.jpg

僕の地元も同じような環境なので、落ち着きます。

さて、こちらが今日の会場の睦沢ゆうあい館です。
e0171458_18304953.jpg

僕は、昔から何かと集合時間よりも早く到着するのですが、今日も集合時間よりも一時間早く到着しました。
到着すると、駐車場で団長とバッタリお会いしまして、リハーサルをじっくり見学させていただきました。
団長の指導を生で観たのはこれが初めてでした。
自分が中学時代の演奏会当日を思い出したりしました。若いっていいなぁ。(笑)
団長が中学時代の部活の顧問の先生だなんて、部員のみなさんは幸せだなって思います。
たくさんの思い出を作って卒業していくのではないでしょうか。

e0171458_18383436.jpg

長生ウインドアンサンブルは、第二部の中で「パイアサの飛翔」と、「となりのトトロ・ストーリーズ」を事務局長の指揮で演奏しました。
個人的には、ミスをしてしまいました・・・。「となりのトトロ~」の後半あたりから、何だかやけに暑くて頭がボーッとしてきまして。
音を間違えてしまい、「やっちゃった!」と思い動揺しながらラストへ。
クラリネットの3rdは、「ド・ド・ド」で終わるのですが、ミスからきた動揺と変な安心感(?)が招いたのかどうかはわかりませんが、

「ド・キャッ!・ド」

となってしまいました。へこみました。自分で今日の演奏を録音していたのですが、録音が失敗していて良かったかな・・・と思えるくらいに、へこみました。すいません、みなさん。

でも、夏のコンクール以来の本番だったので楽しかったです。
やっぱり、お客様の前で演奏するって良いですね!


睦沢中学校吹奏楽部、一宮商業高校吹奏楽部のみなさん、お疲れ様でした。

e0171458_1852365.jpg

[PR]
by info_cwe | 2009-10-04 19:00 | イベント・レポート | Comments(2)
Commented by パーカス坊主 at 2009-10-05 11:04 x
もうすでに私よりも素晴らしい楽団日誌になってますよ(汗)

いや~いっすね!さすがクラおじさん
だてに歳をとってない(笑)

これからも楽しみに拝見させて頂きます!!
Commented by info_cwe at 2009-10-05 12:41
パーカス坊主さん
とんでもないです。あまりヤングでない日記になったかも。(汗)

毎回、頑張って作成しますので温かく見守っていてください。

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

6月17日 楽団日誌
at 2017-06-23 23:56
6/10通常練習&6/11楽..
at 2017-06-12 00:19
6月3日 楽団日誌♬
at 2017-06-07 08:45
☆5月26日 練習日誌☆
at 2017-05-31 17:21
5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな