ちょうせいぶろぐ

11/14 練習@茂原東中学校

 個人的には、今日は非常に長い長い一日になりました。

ちょうど正午頃に家を出て高速道路を飛ばして、山武市にあるのぎくプラザへ演奏会のチラシを置いてもらうために行きました。
その後、東金文化会館にチラシを置きに行きました。大ホールで山長夷地区のアンサンブルコンテストが行われてて、団長と事務局長とお会いしました。
本当は演奏を聴きたかったのですが、昼食休憩に入っていたため断念しました。

再び自分の車に乗った僕は、大網白里町の中央公民館、中部コミュニティセンターにチラシを置きに行きました。
ほとんど運転しっぱなしだった僕はいいかげんに疲れてきて、茂原東中学校近くのコンビニエンスストアに寄りました。甘いものが食べたい気分だった僕は、アイスとお茶を持ってレジに行きました。そしたら、受けてくれた店員さんが、なんと!我が団のオーボエ吹きさんでした。ありがとう!

車内で束の間のひととき。

はい、ここまでが僕の個人的な日記でした。(笑)

茂原東中学校に着いた僕は、事務局長に「個人練習させてくださ~い。」と頼んで一人で練習していました。
すると、練習が午後六時からにも関わらず、五時前から団員がちらほら来ました。「えらいな~」って思いますね。さすがです!

あ、そうそう。一人で練習していたら、天井に貼ってある紙が目に入りました。
e0171458_23262296.jpg


e0171458_23264054.jpg


「妥協しない吹奏楽 目指せ全国大会」と書いてあります。僕達の楽団は決して全国大会を目指している団体では無いけれど、音楽に対する純粋さ・真っ直ぐな気持ちは見習いたいと思います。

今日の合奏は、演奏会の曲を演奏順に全部通しました。練習が始まるまでに既に疲れていたせいか、第一部の曲が終わった段階でかな~り疲れました。第二部の曲の合奏中、隣りに座っている団長に

「団長、僕は本番の日はたぶん、一部が終わった時点でだいぶ疲れてますよ。」

と言ったら、「俺にそんなこと言われてもなぁ。」って苦笑いしてました。

全曲通した後、第二部のアンダーソンの曲を合奏して終了しました。

マラソン大会のような気分でした。(笑)

今日の僕は、非常に雑で反省。先週のほうが良かったかも。

本番まであとわずか。頑張ります!
[PR]
by info_cwe | 2009-11-14 23:42 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

最新の記事

9月16日 楽団日誌
at 2017-09-17 22:28
9月9日 楽団日誌
at 2017-09-09 23:00
9月2日 楽団日誌
at 2017-09-06 23:39
8月26日 楽団日誌
at 2017-08-31 06:57
8月19日通常練習&8月20..
at 2017-08-21 22:09

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな