ちょうせいぶろぐ

12/12 練習@茂原東中学校

 今日は茂原にある「三軒屋」というラーメン店さんで一人で昼食を食べていました。(笑)
ここに来るのは二回目で、すっかり有名店の仲間入りです。美味しいですよ。みなさんもぜひ!

三軒屋を出て、茂原東中学校に着いたのが午後二時四十五分くらいでしたでしょうか。
今日もアンサンブルコンテストの練習があるのです。
アンサンブルコンテストもいよいよ、明日が本番。何だかあっ・・・とう間でしたね。
全員で何度も曲を通しました。ピアソラの「リベルタンゴ」を演奏するのは、いよいよ明日までです。

今日は、音楽監督が不在だったこともあって、最初はパート練習でした。
僕は最初、配布物を配りに行ったり楽譜をコピーしたりしていたので校内をフラフラしていたのですが、
どこのパートもほのぼのした雰囲気の中でパート練習をしていました。
「たまには、こういう時間があってもいいよね。」って思いました。

そんな中、音楽室で緊張感のある練習をしていたのが打楽器パートのみなさん。
僕達と同じく、明日のアンサンブルコンテストに打楽器六重奏で出場します。
打楽器パートのみなさん、明日は共に頑張りましょうね。

今日の合奏は、七時半から。団長の指揮で行われました。
最初は、「エル・カミーノ・レアル」で、次は「私のお気に入り」を合奏しました。
その後に合奏したのは、来月の長生夷隅吹奏楽フェスティバルで合同演奏で吹く「コミカル★パレード」です。
確か、五月中旬まではこの曲も練習していましたよね。

この後は初見大会!パチパチパチ!!

ディズニー・プリンセス・メドレー

オーメンズ・オブ・ラブ

ポップス描写曲メイン・ストリートで

キャラバンの到着

・・・を合奏しました。

「オーメンズ・オブ・ラブ」は、僕が中学生の時に流行っていましたね。
大学時代にも演奏したことのある思い出の曲です。
こういう曲って、吹きながらいろいろと思い出してしまうものです。


いよいよ、明日がアンサンブルコンテスト。頑張ってきます!
[PR]
by info_cwe | 2009-12-12 23:28 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

3月18日 楽団日誌
at 2017-03-20 12:43
3月11日 楽団日誌
at 2017-03-12 17:32
3月4日 楽団日誌
at 2017-03-07 21:07
2月25日 楽団日誌
at 2017-02-28 23:30
2月18日 楽団日誌
at 2017-02-23 12:01

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな