ちょうせいぶろぐ

第35回 千葉県アンサンブルコンテスト

 今日は、アンサンブルコンテストの日です。クラリネット八重奏のメンバーは、団長の車に乗って会場である聖徳大学附属高校に向かいました。

会場にわりと早く着いたら、打楽器六重奏のメンバー&打楽器パートのみなさんにちょうど会うことが出来ました。
早く着いたので、音出しにはわりとゆとりがありました。でも、ちょっと長く感じたかな。(笑)
自分の出番をまだかまだかと待つ気分は、ちょっと小学生時代の予防接種的な感じでした。
演奏を終えて帰ってくる他団体の方たちに「痛かった?」と聞きたくなるような。(爆)

リハ室から舞台袖へ移動して、そして、ステージへ。譜面台に楽譜を置いて演奏が始まって・・・何だか、あっという間でした。曲の前半はわりと気持ちに余裕があったのですが、後半からいろいろとあって、ポワワワ~ンって。(苦笑)

演奏が終わったら僕以外のメンバーは団長の車に乗って帰りました。
僕は、表彰式に出席するために残りました。

他の団体はどこも上手かったです。千葉のクラリネットはレベルが高いです。

そして、表彰式。理事長から渡されたのは銅賞の賞状でした。打楽器六重奏も同じ銅賞でした。
でも、僕はクラリネットパートの交流が深めることが出来て良かったと思いました。
賞なんて関係ないんです。過程が良ければそれで良いのです。

僕は、出来たらまた来年、アンサンブルコンテストに出場したいと思います。
それまで、また修行を積んできます。



クラリネット八重奏、打楽器六重奏のみなさん、今日は本当にお疲れ様でした。
[PR]
by info_cwe | 2009-12-13 21:50 | イベント・レポート | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59
5月13日 楽団日誌
at 2017-05-15 10:57
5月6日 楽団日誌
at 2017-05-09 11:14
4月29日 楽団日誌
at 2017-04-30 20:36
4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな