ちょうせいぶろぐ

1/16 練習@茂原東中学校

本番の翌週の練習ということもあって、何の曲を合奏するのかわからなくて、ドキドキしながら茂原東中学校へ向かいました。(笑)

そんな本日に配られた楽譜は、J.ヴァン=デル=ローストの「プスタ」でした。
吹奏楽をやったことのある人なら一度は耳にしたことがあるかも?ってくらいメジャーな曲です。

もちろん、僕も知ってはいましたが、実際に吹くのは初めてでした。
いい曲ですね。演奏してみて、改めて好きになりました。

次に合奏したのは、「チムチムチェリー」でした。
以前、合奏したことがあったのですが、難しかった記憶しかありませんでした。
久しぶりに吹いて・・・やっぱり難しかったです。(苦笑)
先週演奏した「私のお気に入り」同様、独特のノリに苦戦します。

休憩後に合奏したのは、A.リードの「第三組曲」です。
この曲も以前、合奏した曲です。けっこう好きな曲です。難しいですけど。

最後に合奏したのは、「オーメンズ・オブ・ラブ」でした。
我が青春の曲。(笑)

果たして、三月に演奏する曲はどれになるのでしょう?

最近、毎日のように楽器を吹いていたので、今日はコンディションがわりと良かったです。
毎週土曜日が楽しみな僕です。
[PR]
by info_cwe | 2010-01-16 22:58 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

3月25日 楽団日誌
at 2017-03-29 23:28
3月18日 楽団日誌
at 2017-03-20 12:43
3月11日 楽団日誌
at 2017-03-12 17:32
3月4日 楽団日誌
at 2017-03-07 21:07
2月25日 楽団日誌
at 2017-02-28 23:30

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな