ちょうせいぶろぐ

1/23 練習@茂原東中学校

今日の練習はちょっと人数が少なめでしたけども、いつも通りに楽しく合奏をスタート!

今日から僕は、パートが2nd(クラリネットです)になりまして、座り位置が変わりました。
学生時代の席替えのような気分でした。(笑)今まで、音楽監督を正面に見て吹いていたのですが、
今日からは、横から見ることになります。

僕の右斜め前に座っているのが団長・・・そうです、団長はパートが1stになりました。

今日の一曲目は「チムチムチェリー」からでした。
二曲目は今日、配られたアッペルモントの「ジェリコ」を合奏しました。
初めて吹いた感想は、「長くて疲れます。」です。いい曲なんですけどね。

三曲目に合奏したのは、スッペの「詩人と農夫」序曲でした。

e0171458_2320217.jpg


「詩人と農夫」はもちろん、以前から知っている曲です。
でも、吹くとこんなに難しくて疲れるんですね。(汗)
今日の合奏で一番疲れました。
団長の見ている1stの楽譜を後ろからのぞいたら、もっと大変そうでした。
いつ、何の本番で演奏するかはわかりませんが、さらっておきたいです。

最後に合奏したのは「プスタ」です。
もちろん、この曲も難しくてやり甲斐があるのですが、
「詩人と農夫」よりは吹きやすくて、爽快感すら感じました。(笑)

終わってみると、あっという間の三時間でした。
この三時間が毎週、楽しみでしょうがありません。



この楽団日誌を読んで、長生ウインドアンサンブルに少しでも興味を持たれた方、
ぜひ、練習を見学にいらっしゃってください。
団員を随時募集中でございます。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by info_cwe | 2010-01-23 23:36 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20
4月16日 スプリングジョイ..
at 2017-04-18 01:54
4月8日 合同練習&通常練習
at 2017-04-09 19:46
合同練習&4月1日 楽団日誌
at 2017-04-03 23:31
3月25日 楽団日誌
at 2017-03-29 23:28

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな