ちょうせいぶろぐ

1/30 練習@茂原東中学校

今日の僕は、午後五時ちょっと前くらいに茂原東中学校に到着しました。
個人的に楽器を購入したので練習したくて早めに来たのです。

「しばらく誰も来ないよな~。」と思っていたら、サックスパートのみなさんもほぼ同時刻に到着。
「あれれ?」と思ったら、パート練習のために早めに来たとのこと。熱心ですねぇ~。

音楽室のある三階に上がったら、フルートのTさんとパーカッションのAさんが既にいました。
みんな早いですね。僕も負けられないなぁ~。(笑)

さて、今日の合奏はアルフレッド・リードの第三組曲からスタート!

次に合奏したのは、平成22年度の吹奏楽コンクールの課題曲の「オーディナリーマーチ」、「汐風のマーチ」です。
今日はマーチだけでしたが、これから他の課題曲も合奏していくそうです。

休憩をはさんで合奏したのは、先週配られた「詩人と農夫」序曲でした。
ほんと、ものすごいパワーが必要とされる曲です。
吹いていて一気にパワーが無くなってカラータイマーが鳴り始めました。(古っ!)

最後に合奏したのは、本日配られたライニキーの「神々の運命」です。
この曲は以前から知っていましたが、いい曲ですね。
でも、「詩人と農夫」でパワーを使ってしまった僕は、口元が疲れてしまっていてかなりピンチ状態でした。(汗)

演奏会が終わってから、合奏する曲が少なくなったなぁ~と思っていたら。今の時点でけっこう増えていますね。
でも、いろいろな曲を演奏することが出来ていいのではないでしょうか。

みなさん、頑張って行きましょう!
[PR]
by info_CWE | 2010-01-30 23:54 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

最新の記事

9月16日 楽団日誌
at 2017-09-17 22:28
9月9日 楽団日誌
at 2017-09-09 23:00
9月2日 楽団日誌
at 2017-09-06 23:39
8月26日 楽団日誌
at 2017-08-31 06:57
8月19日通常練習&8月20..
at 2017-08-21 22:09

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな