ちょうせいぶろぐ

2/6 練習@茂原東中学校

今日は、午前中から家の仕事の手伝いで東金で石杭(境界杭)を地面に穴を掘って埋めていました。
この仕事の影響で、今日の僕は夕方の練習から悲惨なことに・・・。


今日の練習は、音楽監督がいらっしゃらないこともあって、最初はパート練習でした。
楽器を吹いてすぐに異変に気付きました。

右腕がパンパンになる。
右手の感覚が無くなってくる。
両手を見ると震えている・・・。

あちゃー!こりゃまずい。
パート練習は何とかごまかして合奏に突入!

最初は、団長の指揮で「詩人と農夫」、「神々の運命」、「プスタ」を合奏しまして、
次に事務局長の指揮でA.リードの「第三組曲」を合奏しました。

合奏がはじまっても調子は変わらず。
まず、右腕がパンパンになってきて
右手の感覚が無くなってきて、
クラリネットの右手でおさえるべき穴がちゃんとおさえられない・・・という。

あせってくるから口もおかしくなってきて、リードミスがいつもより多く起きてしまいました。

クラリネットパートのみなさん、すいませんでした。

明日からまた頑張るぞ!
[PR]
by info_cwe | 2010-02-06 23:33 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

3月18日 楽団日誌
at 2017-03-20 12:43
3月11日 楽団日誌
at 2017-03-12 17:32
3月4日 楽団日誌
at 2017-03-07 21:07
2月25日 楽団日誌
at 2017-02-28 23:30
2月18日 楽団日誌
at 2017-02-23 12:01

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな