ちょうせいぶろぐ

2/13 練習@茂原東中学校

今日はまず、来年度の吹奏楽コンクールの課題曲の中から四曲を合奏しました。

迷走するサラバンド

吹奏楽のための民謡「うちなーのてぃだ」

汐風のマーチ

オーディナリーマーチ

「迷走するサラバンド」は特に難しかったですね。通りませんでした。
音楽監督の「迷走するバンドだな。」という発言は、名言だなと思いました。(笑)

続いて合奏したのは、「ジェリコ」、「神々の運命」でした。

そして・・・「詩人と農夫」

「詩人と農夫」の合奏の後は、ほんと疲れます。若さが欲しいです。
日記を書きながら、楽譜を見ているのですが、「休み」が少なくて
高い音が多いんですよね。どんな曲でも吹き切るパワーが欲しいです。

その後、「チム・チム・チェリー」を合奏して今日の練習は終了しました。

3月21日の本番は、どうやら、「神々の運命」と「チム・チム・チェリー」になりそうです。
どちらも難曲ですが、頑張ります。


今日はクラリネットパートに新入団員が入りました。わ~い!
これから、もっともっとたくさんの仲間が増えるといいですね。
[PR]
by info_cwe | 2010-02-13 23:33 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

7月15日 楽団日誌
at 2017-07-16 20:58
7/8通常練習 & 7/9山..
at 2017-07-09 20:51
7月1日 楽団日誌
at 2017-07-02 20:28
6月24日 楽団日誌
at 2017-06-28 19:44
6月17日 楽団日誌
at 2017-06-23 23:56

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな