ちょうせいぶろぐ

2/27 練習@茂原東中学校

今日、午後5時過ぎ(相変わらず)に茂原東中学校に着いて、音楽室のある3階に上がると、茂原東中学校吹奏楽部のOBの方々がいらっしゃっていました。僕の知っている方もちらほら・・・。
来月の定期演奏会でOBが演奏するステージがあるそうで、合奏していました。
中学校を卒業しても、母校で演奏できるってうらやましいですね。
僕も母校で演奏したいですねぇ・・・。

今日の練習には、たくさんの見学の方がいらっしゃってました。にぎやかでしたね。

さて、合奏は来月の本番で演奏する「神々の運命」からスタート。
続いて「踊りあかそう」を合奏しました。
今日は、個人的には序盤のコンディションは最悪でした。でも、途中からまずまずでした。

休憩後に本日初見の合奏で、バーンズ作曲の「パガニーニの主題による幻想変奏曲」を合奏しました。
ずいぶん前から知っている曲ですが、実際に吹くのは初めてでした。15分近くある曲です。
難しいですけども、頑張ります!

その後は、「ジェリコ」、「チムチムチェリー」を合奏して練習が終了しました。

この楽団日誌を担当している僕は、明日で35歳になります。
いくつになっても、お年寄りになっても楽器を吹いていたいです。
[PR]
by info_cwe | 2010-02-27 23:18 | 楽団日誌 | Comments(1)
Commented at 2010-03-13 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

7月15日 楽団日誌
at 2017-07-16 20:58
7/8通常練習 & 7/9山..
at 2017-07-09 20:51
7月1日 楽団日誌
at 2017-07-02 20:28
6月24日 楽団日誌
at 2017-06-28 19:44
6月17日 楽団日誌
at 2017-06-23 23:56

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな