ちょうせいぶろぐ

3/20 練習@茂原東中学校   

遅くなりました!筆者、病気のために更新しておりませんでした。


本日の練習も見学の方がいらっしゃていたり、復帰した団員がいたりで「春だなぁ~。」と個人的に思う練習でありました。
合奏は、翌日の睦沢中学校の本番の曲からスタート。「神々の運命」、「踊り明かそう」、この二曲ですね。
いつも思うのですが、本番直前になると、もう一ヶ月くらいこの曲を練習していたいなぁって。
それだけ、曲に愛着がわいてくるからだと思います。
この二曲の後は、「ジェリコ」を合奏しました。比較的、長い曲で個人的にはもうちょっと研究してこないとなぁ~って思っています。
休憩明けは、「パガニーニの主題による幻想変奏曲」を合奏しました。この曲はとにかく長い!
この曲を発表する時、万雷の拍手をお客様からもらえたら嬉しいですね。それほど難易度の高い曲です。
みなさん、頑張っていきましょう!
[PR]
by info_cwe | 2010-03-22 09:48 | 楽団日誌 | Comments(1)
Commented at 2010-03-22 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59
5月13日 楽団日誌
at 2017-05-15 10:57
5月6日 楽団日誌
at 2017-05-09 11:14
4月29日 楽団日誌
at 2017-04-30 20:36
4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな