「ほっ」と。キャンペーン

ちょうせいぶろぐ

4/3 練習@茂原東中学校

平成22年度がスタートしました。学生のみなさんももうすぐ春休みが終わって新学期ですね。
小学生や中学生の頃、クラス変えの学年になるとドキドキしたりしませんでしたか?


さて、今日の練習ですが、課題曲より1、2、3、4と先週配られた「ペルシス」と「アメイジング・グレイス」を合奏しました。
課題曲1の「迷走するサラバンド」は、難解な曲です。拍子が取りにくいです、とても。
そんな曲ですが、音楽監督の的確な解説と指示により、理解してきました。
楽譜に書かれているものをただただ追っていくことから、曲を立体的に見ていけるようになったといいましょうか。

難しい曲が少しずつ出来るようになっていくと楽しくなりませんか?
ジクソーパズルをやっていて、だんだんと絵がわかってくるような感じです。

今日の練習も見学の方がいらっしゃいました。(フルート)
新入団員の方や見学の方がいらっしゃると嬉しくなりますね!


新入団員、大募集中ですのでいつでも見学にお越し下さい。
[PR]
by info_cwe | 2010-04-04 12:35 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

2月11日 楽団日誌
at 2017-02-14 22:40
2月4日 楽団日誌
at 2017-02-05 16:18
1月28日 楽団日誌
at 2017-01-30 09:54
1月21日 楽団日誌
at 2017-01-24 23:15
1月14日 楽団日誌
at 2017-01-15 10:45

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな