ちょうせいぶろぐ

5/8 練習@茂原東中学校

ここのところ、毎回のように合奏している曲があります。

バーンズ作曲「パガニーニの主題による幻想変奏曲」です。

この日記をマメに読んでくれている方なら、おなじみの曲名ですね。

この曲は、各パートに必ず目立つ部分があります。
e0171458_030266.jpg


上手く出来ればパート内がなごやかな雰囲気になるでしょう。
また、上手く出来なければ今日、音楽監督がおっしゃったように「悔しい」と思うでしょう。
僕個人のソロは、今日は失敗してしまいました。悔しいですね、やっぱり。

僕の座っている席の前から聴こえてくるコールアングレのソロが好きです。
あのように美しいソロを吹いてみたいものです。
あのソロのバックで吹いていると、「この雰囲気を壊してはいけない!」と緊張してます。(笑)



励ましのメールを送ってくれたクラリネットパートのみなさん、ありがとうございます。

明日から、また頑張るぞ!
[PR]
by info_cwe | 2010-05-09 00:59 | 楽団日誌 | Comments(1)
Commented by アルトクラ吹きさんのファン at 2010-05-10 11:02 x
ソロを持つようになったとは!!
この日記を見て初めて知りました・・・笑

応援しています。頑張って!
自分もsoloみたいなの(?)が6月の定期であるかも・・・??
予定は未定ですが。。。

soloで緊張しない方法が知りたい今日この頃ですな。


ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20
4月16日 スプリングジョイ..
at 2017-04-18 01:54
4月8日 合同練習&通常練習
at 2017-04-09 19:46
合同練習&4月1日 楽団日誌
at 2017-04-03 23:31
3月25日 楽団日誌
at 2017-03-29 23:28

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな