「ほっ」と。キャンペーン

ちょうせいぶろぐ

5/29 練習@茂原東中学校

今日、僕が茂原東中学校に到着したのが午後4時ちょっと前ぐらいでしょうか。
4時半から、パートのアンサンブルの練習があったので、ちょっと早めに来てみました。
練習の後半から、音楽監督が現れて、みなさんちょっと緊張気味でした。(笑)
画像を撮っておけば良かったかな。いやいや、そんな余裕はありませんでした。

さて、今日の練習も6月6日の本番の曲を合奏しました。
e0171458_1295769.jpg

たくさんの曲があり、それらの曲を合奏していたので大変疲れました。
先週の練習もそうだったのですが、あっという間に時間が過ぎていきました。

そうそう、今日の合奏では我がクラリネットパートが本番バージョンで一列に並んで座ったのです。
他のパートのみなさんにとっては、あまり気にならない事だとは思いますが
個人的には、壮観でありました。うまく説明出来ないのですが、好きなんです、この並び。

e0171458_1403387.jpg


ロクに楽器が吹けないまま入団して、一年以上経ちました。いつももまれています。
一年経って上手になったかと言うと、「ロク」が「ゴ」か「ヨン」になったようなものですけど。(笑)
今は、隣りに座ってる方が太くて豊かな音色を出すので、勉強になります、とっても。

いつも、吹いていて楽しい長生ウインドアンサンブル。

この日記を読んでいるあなたもぜひ、見学にいらっしゃってください。
[PR]
by info_cwe | 2010-05-30 01:49 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

2月18日 楽団日誌
at 2017-02-23 12:01
2月11日 楽団日誌
at 2017-02-14 22:40
2月4日 楽団日誌
at 2017-02-05 16:18
1月28日 楽団日誌
at 2017-01-30 09:54
1月21日 楽団日誌
at 2017-01-24 23:15

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな