ちょうせいぶろぐ

第1回吹奏楽楽曲研究会

e0171458_018155.jpg


今日は、初めての試み、「吹奏楽楽曲研究会」当日です。
朝の8時50分に茂原市民会館に集合なのに僕が到着したのは7時50分。

もちろん、誰もいない。僕だけ。(笑)

e0171458_018504.jpg


なので、フラフラして誰かが来るのを待っていました。

e0171458_0224438.jpg



近隣の中学校・高等学校の吹奏楽部にお声をかけて、各団体のコンクールで演奏する課題曲や
自由曲を私達が演奏したり、または一緒に演奏をすることで、各団体の技術力・表現力の向上の
手助けになればという思いから、企画された「吹奏楽楽曲研究会」であります。

e0171458_0302282.jpg

参加していただいた団体は、全部で8団体でした。

睦沢町立睦沢中学校吹奏楽部

茂原市立東中学校吹奏楽部

茂原市立茂原中学校吹奏楽部

東金市立東金中学校吹奏楽部

茂原市立本納中学校吹奏楽部

長南町立長南中学校吹奏楽部

茂原北陵高等学校吹奏楽部

白子町立白子中学校吹奏楽部

(出演順)

あいさつをする団長。

e0171458_0364317.jpg

音楽監督の熱い指導が続きます。

e0171458_0388100.jpg


今回の「吹奏楽楽曲研究会」の楽譜がすべて集まったのは、5月下旬のこと。
そう、練習時間はほとんどありませんでした。
それでも、集中して練習して本番を迎えました。
9時40分から始まって、終了したのは午後5時過ぎでした。

e0171458_042112.jpg

こんな短期間にたくさんの曲を練習するのも、こんな長時間に渡って
演奏するのも、私達にとっては初めてでした。

収穫がたくさんあったように思います。

本日、参加してくれた中学校・高等学校吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました。

そして、団員のみなさま、お疲れ様でした!来週からまた頑張っていきましょう。
[PR]
by info_cwe | 2010-06-06 23:15 | イベント・レポート | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

最新の記事

8月5日 練習日誌 & コン..
at 2017-08-10 00:34
7月29日 練習日誌٩(●˙..
at 2017-08-02 10:26
7月22日 楽団日誌
at 2017-07-22 23:45
7月15日 楽団日誌
at 2017-07-16 20:58
7/8通常練習 & 7/9山..
at 2017-07-09 20:51

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな