ちょうせいぶろぐ

7/10 練習@茂原東中学校

今日は、体調不良で練習に行けませんでしたので、代わりにみーちゃんが書いてくれました。



今日も譜面係のお仕事があったので、その前に個人練をしようと思い16:30頃東中到着!! 練習中にM先生に会いました。髪を切ったようですっきりしてました。更に爽やかになって素敵です(*´∀`*)笑

練習が始まる直前に新曲を合奏することが決定!!慌てて譜面を配り、『コンサート・マーチ「テイク・オフ」』から始まりました。 その後に『口笛吹いて働こう』と『リトルマーメイドメドレー』を合奏。この3曲は定演の候補曲だとか。 この場を借りてリトルマーメイドを推しておきます◎個人的に好きなので∩^ω^∩笑

それから、『大地讃頌』、『翼をください』を合奏。どちらも合唱曲としてあまりにも有名!!ですが、実は『大地讃頌』の方は歌ったことがありません(-_-;)中学校の頃に先輩が合唱祭で歌っていてかっこいいと思ったことは覚えているのですが…f^_^;

この後に休憩を挟んでコンクール曲の合奏◎みんな、曲のカットにも大分慣れたようですね(^ω^)以前言われたように、"間"を大切にしたいです。

最後は『アメイジンググレイス』です!!この曲は、コンクール曲と共に来週の本番でお披露目です♪…来週!?本番がそんなに近付いていたんですね(/-\;) 練習したいところはまだ山ほどありますから皆で気合い入れて頑張っていきましょう(。-`ω-)

代筆ッターはサックスパートのみーちゃんでした∩^ω^∩
[PR]
by info_cwe | 2010-07-10 23:50 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20
4月16日 スプリングジョイ..
at 2017-04-18 01:54
4月8日 合同練習&通常練習
at 2017-04-09 19:46
合同練習&4月1日 楽団日誌
at 2017-04-03 23:31
3月25日 楽団日誌
at 2017-03-29 23:28

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな