ちょうせいぶろぐ

7/24 ホール練習@東金文化会館大ホール

梅雨も明けまして、いよいよ夏本番!ほんと、毎日のように暑いですよね。
さて、今日の練習は、な、なんと!いつもの茂原東中学校から離れまして
東金文化会館でのホール練習なのです。この日を楽しみにしていたのは
僕だけですかね?

e0171458_10265478.jpg


東金文化会館の周囲の景色といえば、これ!

e0171458_10275318.jpg


風情があっていいですよね。ちょっと異国な感じ?
この画像を撮影した時は、午後3時過ぎ。まだまだ暑くて汗がタラ~リ。

そして、東金文化会館の大ホール。

e0171458_10301596.jpg


「学生時代によく演奏しましたよ。」という団員も多かったのではないでしょうか?
僕もその一人。「嗚呼、青春の東金文化会館。」みたいな。(笑)

やっぱり、ホール練習というのは吹いていて気持ちいいですね。
音楽監督による細かいチェックが入ったり、パートで交替しながら客席で聴いて
欠点を見つけてみんなに伝えたり・・・といつもと違った練習が出来ました。

e0171458_1035892.jpg


e0171458_10352485.jpg


e0171458_10354023.jpg


e0171458_10355611.jpg


e0171458_10361097.jpg


音楽監督もおっしゃっていましたが、トランペットパートの音色がとても良くなっている
と思います。僕は、家を出発する前に昨年の吹奏楽コンクールの演奏を聴いてきた
ので、よけいにそう思いました。

ホール練習も終わって、吹奏楽コンクール本番まであともう少し!頑張りましょう!!
[PR]
by info_cwe | 2010-07-24 23:55 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

6月17日 楽団日誌
at 2017-06-23 23:56
6/10通常練習&6/11楽..
at 2017-06-12 00:19
6月3日 楽団日誌♬
at 2017-06-07 08:45
☆5月26日 練習日誌☆
at 2017-05-31 17:21
5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな