ちょうせいぶろぐ

7/31 練習@茂原東中学校

暑い!とにかく、毎日暑いです。
炎天下の中で毎日仕事をしている僕は、クラクラして気持ち悪くなって
今日の練習を休んでしまいました。すいません、コンクール前だというのに・・・。

僕の代わりに優しいサックスのみーちゃんが書いてくれました。



今日は、譜面係のお仕事のため4時頃東中に到着。校舎に入る前から東中の生徒さんが練習している音がガンガン聞こえてきます!!
暑さにも負けずに…若いってうらやま…いえ!!私だって若いのです!!暑さには完敗してますが(´∀`;)

練習は、コンクール曲の合奏からスタート♪40分ほど合奏をした後、木管&パーカッション分奏→金管&パーカッション分奏をしました。
分奏をしていない時はパート練習です。いつもは何気なく吹いていた(←良くないですね)フレーズも、パートが少ない状態で吹くと色々見えてきて悩みますね!!
クレッシェンドひとつ取っても、どの拍からなのか、どれくらいなのか、どんな…(以下略自分の今までの吹き方は曲を壊してたんじゃないか!?とかとか…でも、悩むからこそ曲が磨かれていくんですよね(^ω^)と、前向きに考えて解決していかなければ♪

分奏をしてからまた合奏をして、コンクール曲の練習は終了◎新しく配ったリトルマーメイドメドレーの通し合奏をして本日は終了!!
そして、前回のホール練習の様子を録画したDVDをトロンボーンパートのIさんが各パートに作ってくださいました!!!※要潤に似ている方のIさんです(笑 本当にありがとうございます(*^ω^*)大好きです!!←
次回の練習はコンクール前日ですね!?音楽監督も言っていたように自分達が納得出来る演奏になるように頑張りましょう∩^ω^∩★
[PR]
by info_cwe | 2010-07-31 23:57 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

3月18日 楽団日誌
at 2017-03-20 12:43
3月11日 楽団日誌
at 2017-03-12 17:32
3月4日 楽団日誌
at 2017-03-07 21:07
2月25日 楽団日誌
at 2017-02-28 23:30
2月18日 楽団日誌
at 2017-02-23 12:01

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな