ちょうせいぶろぐ

8/7 練習@茂原東中学校

今日は、吹奏楽コンクール前日。だからというわけではありませんが
茂原東中学校に到着したのは、午後4時過ぎでした。

第2音楽室に貼られていたこの文章。いったいどういう意味なのでしょう?

e0171458_2256950.jpg


先日、吹奏楽コンクール千葉県大会予選で見事に金賞、本選大会進出を
果たした茂原東中学校吹奏楽部さんの合奏の音が聞こえてくる中、僕は
一人で個人練習をしていました。とにかく暑い。中学生時代の部活を
思いだしたりしてしまいました。

夕方のこの景色が素敵で撮ってみました。

e0171458_2302913.jpg


今日の練習は、明日のコンクールで演奏する自由曲の細かい部分を確認しながら
合奏しました。

e0171458_2331229.jpg


合奏中にはるか遠くで行われている花火大会の花火が見えてちょっとなごんでみたり。
音楽監督のお話を聞いてなごんでみたり。

e0171458_2355861.jpg


e0171458_236162.jpg


あっという間にコンクール前日の練習が終わったような気がしました。

音楽監督がおっしゃっていたように、音楽は生き物だと思います。

新鮮で今が一番ピチピチの私達の自由曲、「アート・イン・ザ・パーク」が
聴いているみなさんの心に残るような演奏をしてきます。

明日は頑張ってきます!
[PR]
by info_cwe | 2010-08-07 23:12 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

最新の記事

9月16日 楽団日誌
at 2017-09-17 22:28
9月9日 楽団日誌
at 2017-09-09 23:00
9月2日 楽団日誌
at 2017-09-06 23:39
8月26日 楽団日誌
at 2017-08-31 06:57
8月19日通常練習&8月20..
at 2017-08-21 22:09

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな