ちょうせいぶろぐ

8/8 第52回 千葉県吹奏楽コンクール@君津市民文化ホール

とうとう、吹奏楽コンクール当日になりました。
前日の練習を終えて家に帰り、この日記を書いてから就寝したのですが
修学旅行の前日のような気分になって、なかなか寝付けなくなってしまいました。

そして、起きたのが午前4時。いつもと同じ移動時間を考えて4時40分に家を出たら
なんと、5時20分に茂原東中学校に到着してしまいました。

e0171458_22551532.jpg


ちなみに、集合時間は6時30分。決して、わざとでは無いのですよ、事務局長。
あまりに早く着いてしまったので、校門の前でずっと待っていました。

茂原東中学校で朝練習。

e0171458_2303532.jpg


e0171458_2305924.jpg


こんなに朝早く楽器を吹くのは久しぶりだよ~っていう団員もいたのではないでしょうか?

e0171458_2323983.jpg


e0171458_2325913.jpg


朝練習を終えて、車で移動して会場のある「君津市民文化ホール」に到着しました。
立派なホールです。「千葉県の吹奏楽の甲子園」、いや、「千葉県の吹奏楽の東京ドーム」
でしょうか。(笑)

e0171458_2373383.jpg


到着してしばらくしてから、まずは音出しをして

e0171458_23125773.jpg


リハーサル室へ向かいました。

e0171458_23143840.jpg


ユーフォのIさん、せっかくピースしてくれたのに撮れなくてごめんなさい。


実は、「リハーサル室」だった場所は中ホールだったんですよね。
ここで、最後の調整を行いました。

e0171458_2318273.jpg


e0171458_23182911.jpg


音楽監督が「撮っていいぞ。」とおっしゃってくれたので何枚か撮影したのですが
みなさん、うつむき加減?(笑)

e0171458_23211616.jpg


あまりずっと撮影していると僕が吹けなくなってしまうので、このあたりで。
エモーショナルな指揮をする音楽監督。

e0171458_23235272.jpg


e0171458_2324989.jpg


そして、本番。みなさんはどうだったでしょうか?僕は、最初はけっこう緊張してしまいました。
音楽監督が指揮台に上がって、「あ、もう始まるんだ。」と思ったら、あっという間に演奏が始まって。
1楽章では落ち着かなかったのですが、打楽器のソリで何とか落ち着けたような気がします。
途中、固まってしまった部分がありましたが(笑)、個人的には、まぁまぁ良かったと思います。

私達が出場したのは、課題曲の無いC部門だったのですが、結果は金賞と理事長賞(第1位)を
いただくことが出来ました。昨年のコンクールでも金賞だったのですが、理事長賞まではいただ
けなかったので、理事長賞発表の時に「7番・長生ウインドアンサンブル」とアナウンスがあった
瞬間、大歓声が上がりました。僕も隣り同士で握手したり、ハイタッチしたり。

表彰後、みんなで記念撮影。

e0171458_23344167.jpg


パートごとに写真を撮ったりしました。

e0171458_23354020.jpg


同じ山長夷地区のハーモニーウインズさんも同じく金賞でした。おめでとうございます。
これは、ハーモニーウインズ・団長の鎌田さんと友情(?)の2ショット写真。

e0171458_23374551.jpg


夕方からは茂原市内某所で打ち上げが行われました。
しばし、ご歓談。

e0171458_2339812.jpg


e0171458_23393198.jpg


e0171458_2339527.jpg


e0171458_23401284.jpg


団員一人ずつ、今日の演奏の感想と反省を言っていきました。

e0171458_23411694.jpg


e0171458_2341329.jpg


e0171458_23415614.jpg


e0171458_23421723.jpg


e0171458_2343469.jpg


e0171458_23432019.jpg


e0171458_23433974.jpg


事務局長

e0171458_23442234.jpg


団長

e0171458_23444987.jpg


音楽監督

e0171458_2345186.jpg



コンクールが終わって今度は11月28日に行われる第2回定期演奏会に向けての練習になります。
この日記を観て、少しでも長生ウインドアンサンブルに興味を持った方、ぜひ、練習に遊びに
いらっしゃってください。私達と一緒に音楽を楽しみましょう!


団員のみなさん、今日は本当にお疲れ様でした。
[PR]
by info_cwe | 2010-08-08 23:58 | イベント・レポート | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59
5月13日 楽団日誌
at 2017-05-15 10:57
5月6日 楽団日誌
at 2017-05-09 11:14
4月29日 楽団日誌
at 2017-04-30 20:36
4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな