ちょうせいぶろぐ

8/28 練習@茂原東中学校and茂原東中学校吹奏楽部 サマーコンサート

今日は、もともと早く家を出発して茂原東中に行くつもりだったんです。
コントラアルトクラリネットをしばらく吹いていないので練習しないと。

とある茂原東中OBからメールが届きました。

「13時半に体育館でお会いしましょう!」

え?僕は返しました。

「今日は体育館で練習あるの?」

返ってきた返事は・・・

「今日は、サマーコンサートです。」

ああ!今日だったんだ!忘れてた!
急いで家を出発しました。14時過ぎに到着して。もちろん、もう開演していました。

e0171458_161313.jpg


今日の茂原は記録的な暑さで37度もあったとか。
でも、そんな暑さを感じさせない東中さんの楽しいステージ。

e0171458_1632444.jpg


我が団の団長がマイクを持って司会をしたり

e0171458_1645525.jpg


事務局長がマイクを持って司会をしたり、手作りな感じのほのぼのとした演奏会です。

e0171458_1661644.jpg


「エル・カミーノ・レアル」は、現役生のみなさんとOB、OG、その他のみなさんとの演奏。
見たことのある顔がチラホラ。

e0171458_1684887.jpg


e0171458_169911.jpg


指揮は我が団の音楽監督。

e0171458_169438.jpg


団長、事務局長も演奏に参加していました。

e0171458_16104068.jpg


e0171458_16105776.jpg


「崖の上のポニョ」

e0171458_16114728.jpg


最後は、コンクールで演奏した課題曲の「オーディナリー・マーチ」と自由曲の「ダフニスとクロエ」を演奏。

e0171458_1613233.jpg


アンコールは「アフリカン・シンフォニー」でした。お面が可愛かったです!

e0171458_16143751.jpg


e0171458_161525.jpg


e0171458_16152014.jpg


e0171458_16163080.jpg


e0171458_16165698.jpg


茂原東中学校吹奏楽部のみなさん、東関東吹奏楽コンクールでも頑張ってください!



さて、夕方6時からはいつも通り我々、長生ウインドアンサンブルの練習でした。

e0171458_16185314.jpg


今日は、いつもよりもちょっと人数が少なめでした。

e0171458_16194671.jpg


e0171458_1620663.jpg


懐かしい課題曲を合奏しました。この課題曲は、果たして定期演奏会で演奏するのでしょうか?

昨年の演奏会では、「ルロイ・アンダーソン特集」でしたが、今年は、さて、なんでしょう?

合奏している曲の数々の中から予想してみたり。

今日は人数が少なく、自分のパートが自分一人なんてこともありました。
だから、自分の音色がよくわかりました。

吹奏楽コンクールが終わり、11月28日の定期演奏会に向けて本格的に動き始めました。
昨年よりも、もっともっとみなさんの心に伝わるような演奏会にしたいと思っています。

頑張ります!
[PR]
by info_cwe | 2010-08-28 23:56 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

最新の記事

9月16日 楽団日誌
at 2017-09-17 22:28
9月9日 楽団日誌
at 2017-09-09 23:00
9月2日 楽団日誌
at 2017-09-06 23:39
8月26日 楽団日誌
at 2017-08-31 06:57
8月19日通常練習&8月20..
at 2017-08-21 22:09

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな