ちょうせいぶろぐ

11/13 練習@茂原東中学校

今日は朝から、長生村文化会館で山長夷地区アンサンブルコンテストの高等学校の部が行われました。
プログラムに自分達の定期演奏会のチラシを挟ませていただき、午前中いっぱい演奏を聴いていました。
「おお・・・上手だな。」という演奏の連続で、自分達もアンコンの練習を頑張らないといけないなと思いました。

午後2時過ぎに茂原東中学校に着いて、個人練習をしていました。
茂原東中学校吹奏楽部のみなさんは、明日のアンコンに向けて練習をしていました。
ここでもまた、自分達も頑張らないと・・・って感じました。

我がクラパートは午後4時半過ぎからアンコンの練習をはじめました。金管チームや打楽器チームも
練習をしていましたね。みなさん、アンコン当日まで練習頑張りましょうね!

さて、午後6時から合奏。定期演奏会の曲をアンコールから逆にさかのぼる形で合奏していきました。

e0171458_0355669.jpg


パーカッションのYさんがいつもとは違う方向から画像を撮ってくれました。

e0171458_03822.jpg


定期演奏会までもう日がありません。
個人練習でさんざん吹いていい気になっていた「パガニーニの主題による幻想変奏曲」のソロ。
音楽監督に「なんではしる!?」と言われた途端、出来ていたところが出来なくなり
指を間違えてみたり・・・。ダメですね。心が弱すぎです。
「本番、大丈夫なんだろうか?」と心配になりましたが、この日記を書いていて、演奏会当日は
自信たっぷりで吹こうと決めました。せっかくのソロですから!

今日、音楽監督に注意されたところは、来週の合奏には同じことを言われないようにしましょうね。
僕は・・・「はしる」と「音程」でしょうか。

今日、配られた夏の吹奏楽コンクールのDVDを家に帰ってから早速観ました。

e0171458_04648100.jpg


今年の暑すぎる夏を思い出しました。「ゴールド・金賞!」が懐かしいです。
[PR]
by info_cwe | 2010-11-13 23:55 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20
4月16日 スプリングジョイ..
at 2017-04-18 01:54
4月8日 合同練習&通常練習
at 2017-04-09 19:46
合同練習&4月1日 楽団日誌
at 2017-04-03 23:31
3月25日 楽団日誌
at 2017-03-29 23:28

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな