ちょうせいぶろぐ

2月19日☆練習日記

こんばんは!
いやいや、今日も楽しい練習が終わったね。
CWEのレパートリーを増やす為に一生懸命練習している訳だけど・・・・♪

まだ外は肌寒いけど、皆で合奏していると何だか凄い暑くなるのは私だけ?
若干汗かくよね(笑)

「指輪物語」「キャラバンの到着」「アルヴァーマー序曲」「イーストコーストの風景」
・・・・豪華やな。

練習の中で、ちょくちょく出る中学生の話。
例えばさ、自分が中学生や高校生の頃吹いた事のある曲とかを、今大人になって再度演奏したりすることがあるじゃないですか?

決して、昔の自分と同じ演奏な訳ではないんだろうけど・・
あの頃の自分より多少は成長しているのかな?って思う。

学生の頃は、ただ指揮者に「はい!!!」て大声で返事していた自分が思い出されるよ。
現在の中学生らの話を聞くと、何だかとても懐かしいような恥ずかしいような。

う~ん。多分自分全く成長してないな、と今日思った。

あと、これも音楽監督から出た話。

出来なくても、息を止めない!とね。
指が回らなくても、音を間違えても、息の使い方吹き込み方・・・やれることはたくさんある。
確かに。

目で追いつけなくて、指も追いつけなくて、音もリズムもチンプンカンプンでもやれるだけのことはやろう、と思えた言葉だったね。

人より飲み込みや、上達は遅いけど頑張ろう!って改めて思ったな。

これから、別れの季節でありまた、新たな出会いと始まりの季節が近づいています。
CWEももっと色んな仲間に巡り合えて、最高の音楽が出来たら良いな、と。
老若男女、誰でも入団してもらって♪みーんなで吹奏楽しよう!



よーし!!!仲間集めを頑張ろう♪

ちょっと、日記のニュアンスを変えてみた本日の担当 Euphonium いっち~でした☆
[PR]
by info_cwe | 2011-02-19 23:59 | イベント・レポート | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

6月17日 楽団日誌
at 2017-06-23 23:56
6/10通常練習&6/11楽..
at 2017-06-12 00:19
6月3日 楽団日誌♬
at 2017-06-07 08:45
☆5月26日 練習日誌☆
at 2017-05-31 17:21
5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな