ちょうせいぶろぐ

\4月2日/練習日誌:

皆様こんにちは!!
地震が起こり早3週間…被災地の方は今だ変わらず厳しい状態におかれて本当に大変な状況だと思います。
そんな中練習が行えるという事に感謝し我が団でも早く撤収したりして微力ながら節電を意識しています。団の場だけではなくいろんな場所でできる限りの事をしていきましょう!!

さて、この日は新年度初の練習となりました☆昨日とはうってかわって鳥が囀る程のポカポカ陽気(^ω^)見学者がいらっしゃったり退団されいてた方が戻ってこられたり…春ですねえ、出会いの季節ですねえ(´ω`)

そういえば今日合奏中にでた話しでバリトンサックスをバリサクって言うと田舎の兄ちゃんの名前みたいと音楽監督がおっしゃったのには不覚にも笑ってしまいました(m'□'m)w団長はアルト、テナーサックスをアルサ、テナサと略していたようで衝撃的です(^ω^;)
しかしよく考えてみれば楽器、特に曲は正式名でよぶことのほうが少ないとは思いませんか?
知らず知らずに誰かが略してみんなもそれで呼んでるのがオーソドックス?な気がします(∵)

今日はパートの写真を撮り忘れしまいましたが合奏中の写真を少し\(^ω^)/

e0171458_20461283.jpg


いつかコンクールや定演以外で集合写真をとってみたいものです(`・ω・´) 以上!!本日の担当はTp.けっちゃんでした(^〇^)
[PR]
by info_cwe | 2011-04-02 23:42 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

6月24日 楽団日誌
at 2017-06-28 19:44
6月17日 楽団日誌
at 2017-06-23 23:56
6/10通常練習&6/11楽..
at 2017-06-12 00:19
6月3日 楽団日誌♬
at 2017-06-07 08:45
☆5月26日 練習日誌☆
at 2017-05-31 17:21

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな