ちょうせいぶろぐ

♯3月2日 通常練習♭

みなさんこんにちは!
本日のブログ担当はべっちとなります\(^▽^)/


3月に入って最初の合奏、本番が終わって2回目の合奏ですね♪

前回に引き続き、次の本番に向けて新しい譜面の練習です。

今練習している曲の1つは、さまざまな機会で演奏されている有名な曲なのですが、なんとべっちは吹いたことがありません!!
初見合奏も同然です∑(`□´/)/

しかもこの曲はリズムをとるのが難しい…
高校生のときに演奏経験のあるチューバの先輩の音を聴きながら、必死になってリズムをつかもうとしております(ノ゚⊿゚)ノ

他にも、世界的なロックバンドの曲や映画音楽など、吹いていて楽しい曲ばかりなので、しっかりと練習してメロディを感じながら吹けるようになりたい!!


ってこれじゃ、自分のことばっかりですねΣ(゚д゚;)

長生ウィンド全体としましては、初見合奏を経ての2回目の合奏ということもあってか、曲もだんだんと形になってきております。
さすがは先輩方、といった感じです!


写真では、チューバから見える景色を載せたいと思います♪
僕がカメラを向けたときに目があった人は、笑ってしまって吹けなくなっているように見えたりするのですが、気のせいですよね?(゚ー゚;A

e0171458_9505834.jpg


e0171458_9511343.jpg


音楽監督は、激しい動きのためいつもブレてしまいます。
写真におさめるために、動きに強いカメラを用意することも視野に入れないといけないかもしれません…

e0171458_9512184.jpg



さてさて、こんな感じで、長生ウィンドは今回も次の本番への準備を重ねております♪
次回のブログもお楽しみに!
[PR]
by info_cwe | 2013-03-07 09:53 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

6月17日 楽団日誌
at 2017-06-23 23:56
6/10通常練習&6/11楽..
at 2017-06-12 00:19
6月3日 楽団日誌♬
at 2017-06-07 08:45
☆5月26日 練習日誌☆
at 2017-05-31 17:21
5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな