ちょうせいぶろぐ

☆4月7日 スプリングジョイントコンサート☆

こんにちは(^q^)♪
爆弾☆低気圧真っ只中に予定された、今回の演奏会。
近隣の中学生や、高校生の皆さんと一緒に演奏できる楽しい日!
天気だけが懸念されていましたが…


どやっ!!
めちゃめちゃ快晴\(^o^)/
e0171458_21172083.jpg


前日から監督が『晴れるよ!』って、言ってたからね!
晴れ男バンザーイ☆

そんな快晴(強風だったけど(笑))の中幕を上げたスプリングジョイントコンサート!
まずは団員皆で力をあわせ出発準備です♪
e0171458_21211647.jpg


会館に到着し、学生さんたちと顔合わせ!
フレッシュなパワーに私たちもワクワク☆ドキドキo(^o^)o
e0171458_21232068.jpg

e0171458_21241155.jpg


礼儀正しく、まっすぐな学生さんたち。
かつて団員たちも通ってきたであろう(笑)姿に
懐かしさを感じると同時に、今の私たちが見習うべき点も多く感じました!

各学校のリハーサルを終え、
あっという間に本番へ。

我々長生ウインドアンサンブルが先陣を切り舞台へ!
練習に関しては、色々足りない部分もあったかもしれませんが、
皆一生懸命です!
e0171458_21333782.jpg


各学校の演奏。
聞かせていただいて、やはり学生さんならではの良さがビンビン伝わりました!
まっすぐさや、観客への気持ち、本当にこうやって一緒にならなければわからないことばかり。

そして大☆メインの、100人合奏\(^o^)/
ステージから溢れんばかりの人数が、本当にひとつになって演奏しました!
年齢差関係なく、ただ共に音楽を楽しみたいという想い。
本当に本当に貴重な時間でした!
e0171458_2140861.jpg


アンコールは、合唱も交えてのフィナーレ(^ー^)
e0171458_2141198.jpg


こうして、スプリングジョイントコンサートは大団円で
終えることができました!
参加してくださった各学校皆様、本当に素敵な時間をありがとうございました!

温かな、春の日差しの中
またひとつ大切な出会いと、思い出に残る音楽に出会えました☆
e0171458_21444084.jpg


余談ですが、本日の担当いっち~ですが( ̄▽ ̄;)
昨年のこのスプリングジョイントコンサートのブログも書いておりました(笑)
内容が無意識にも丸かぶりしてないか心配です(笑)

この先何年も、何十回目のこのコンサートのブログを書いていたら
笑ってやってください(笑)
e0171458_21483312.jpg

[PR]
by info_cwe | 2013-04-08 21:49 | イベント・レポート | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

最新の記事

8月5日 練習日誌 & コン..
at 2017-08-10 00:34
7月29日 練習日誌٩(●˙..
at 2017-08-02 10:26
7月22日 楽団日誌
at 2017-07-22 23:45
7月15日 楽団日誌
at 2017-07-16 20:58
7/8通常練習 & 7/9山..
at 2017-07-09 20:51

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな