ちょうせいぶろぐ

♯6月1日&楽曲研究会♭

みなさんこんばんは!
今回は研究会に向けての練習と、楽曲研究会の二日間について書かせていただきます( ゚▽゚)/


まず6月1日です。
本番前日!ということもありまして、いつも以上に練習には緊張感がただよっています!

3時間の合奏の中で全員が、曲をよくするにはどうしたら良いか、明日一緒に吹く生徒さんにはどのようなことを伝えようか、といったことを考えていたに違いありません...


e0171458_0581286.jpg




翌日、2日の楽曲研究会です。

椅子を並たりして、演奏の準備を開始です(*゚▽゚)
生徒さんの夏のコンクールに係わる重大なイベントということもあり、みなさんこのときから真剣そのものです・・・!

e0171458_1252469.jpg



そして各学校ごとの本番。
もちろん音楽監督のご指導もありますが、各パートとも合間をぬってできるだけ多くの技術を伝えようと積極的に会話を交わします!

e0171458_1283465.jpg



本番が終わってみると、疲れがどっときて、1日を通してとても長い時間演奏していたんだなぁ、と気づきました。
でも、演奏中は生徒さんの元気な音色に引っ張られ、時間がとても速く過ぎ去ってしまったように思います。
このイベントは、CWEとして中学生さんに音楽を教えるというものですが、私たちも得られることがたくさんありました。
そういう意味でも、このイベントは素晴らしい意味を持っているんじゃないかなぁ、と思います(´▽`*)



さて、次回からはCWEもコンクールに向けて本格的な練習が始まっていきます(*^-^*)
楽団日誌での報告を楽しみにしていてくださいね!!

本日の担当はべっちでした!
[PR]
by info_cwe | 2013-06-08 01:53 | イベント・レポート | Comments(1)
Commented by M.Y at 2013-06-08 21:44 x
長生ウインドウアンサンブルさんとの楽曲研究会は今年で最後でした 勉強になりました。

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

6月17日 楽団日誌
at 2017-06-23 23:56
6/10通常練習&6/11楽..
at 2017-06-12 00:19
6月3日 楽団日誌♬
at 2017-06-07 08:45
☆5月26日 練習日誌☆
at 2017-05-31 17:21
5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな