ちょうせいぶろぐ

☆2月8日長生・夷隅地区 吹奏楽フェスティバル☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ☆

7日の大雪を掻き分け掻き分け・・・(笑)
いつも通り練習を終えた私達。
この日の練習は、さすがに雪の影響で交通機関の乱れからか
何人かはたどり着けない仲間もちらほら・・・

おそらく誰しもが一瞬思ったこの疑問。

(((本当に演奏会が出来るのか・・・!?)))


いやいや。
やりますとも。
学生さんと私達の吹奏楽の熱で、雪なんざ溶かしてやりましょう(・∀・)


迎えた8日。
20年ぶりとまで言われた積雪、ですか長生・夷隅地区吹奏楽フェスティバルは
晴れやかに開催されました( ´ ▽ ` )

私達長生ウインドアンサンブルが結成されて、最初に出させて頂いた
思い出の演奏会。
感慨もひとしおです。
この演奏会を迎えると“一年が始まったな”としみじみ感じます。
e0171458_1949875.jpg


中高生に混じり演奏させて頂き
毎回毎回得るものがたくさんあります(^o^)o♪
フレッシュな学生さん達に負けないよう
お姉さま方も必死です(;`O´)o

練習室でのひとコマを・・・フルート・オーボエパート(ノ∀`)
e0171458_19513174.jpg


クラリネットパート(ノ∀`)
e0171458_19523478.jpg


わざわざ並んでくれたサックスパート(ノ∀`)
e0171458_19532849.jpg


いつも、いっち~の位置からは金管しか写真におさめられないので
今回は木管の仲間達にご協力頂きました(・∀・)

さて、金管・打楽器はまとめて~ドン(^o^)o
e0171458_19555144.jpg



今回はパートごとにお昼ご飯を食べました(*´ω`)ノシ
私達は低音パート・トロンボーンパート・ホルンパートと一緒に☆
こうゆう普段はなかなかない機会を作れるのも、演奏会の良いところですな!
e0171458_19582041.jpg


事務局長の指揮のもと
2曲を熱奏し、あっという間に終わってしまいましたが
楽しく、素晴らしい1日となりました。


“始まりの演奏会”

何年、何十年先も初心を忘れずに
仲間達と一緒に吹き続けたいものですね。

今週末はまた雪の予報みたいですね(><)
みなさん、路面の凍結にはご注意を!

ではでは、本日は低音パート ユーフォニアムのいっち~がお届けしました!
[PR]
by info_cwe | 2014-02-12 20:04 | イベント・レポート | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

最新の記事

9月16日 楽団日誌
at 2017-09-17 22:28
9月9日 楽団日誌
at 2017-09-09 23:00
9月2日 楽団日誌
at 2017-09-06 23:39
8月26日 楽団日誌
at 2017-08-31 06:57
8月19日通常練習&8月20..
at 2017-08-21 22:09

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな