ちょうせいぶろぐ

☆6月8日 楽曲研究会☆

やってきました、楽曲研究会(・∀・)!!
暑い、熱い、ι(´Д`υ)!!
外も暑いですが、学生さん達のやる気と
我々のやる気とで会場はもっと熱いのであります!

中高合わせて6校の参加となった今回は、
例年以上に難曲が多い様な・・・
ですが、そこは我々オトナな長生ウインドアンサンブル!
学生さん達に一生懸命伝えていこうと、音楽監督を筆頭に頑張りました(≧∇≦)/

e0171458_18272883.jpg


学生さん達だけの演奏を聞いたあと
各学校の人数に合わせた長生ウインドアンサンブルがステージへ。
軽く自己紹介をしたあと、いざ講習へ!
e0171458_18294526.jpg


隙を見ては、隣近所の学生さんとお話を。
e0171458_18313064.jpg


教えながらも教えられる・・・
かけがえのない貴重な体験!

どのパートも真剣です。
e0171458_183478.jpg


e0171458_18353448.jpg



どの学校のみなさんも、一生懸命で
本当に頑張っていました!
そんな生徒さん達を見ている私達にもやる気が漲ってきて
本当に充実した時間を過ごす事ができたと思います!

生徒さん達は、今日一緒に吹いた曲をこの夏,いや
この先一生のモノになっていくかと思うと感慨深いものがあり
その一瞬のお手伝いが少しでもできたらいいな、と思う楽曲研究会でした!


音楽監督の随所随所に笑いを誘う抜群の講習。
隣の生徒さん達の目が輝いていたのを見逃さなかったですよ(ノ∀`)

生徒さん達、長生ウインドアンサンブルのみなさん本当にお疲れ様でした!
e0171458_18412560.jpg



オマケ(´ー`)

団長がとある場所の地図を書いたんですが
まるでナスカの地上絵か壁画レベルの出来に、みんな笑いがw
もしくはワンピ●スのゴムゴムの~ってゆう右手にも見える。
e0171458_18443588.jpg



たまらず事務局長の修正が入りましたとさ(゚∀゚ )


そんなこんなで、楽曲研究会終☆了!
学生さん達の熱い心に刺激された後は
次は私達の熱い夏が始まります(((゜Д゜;)))

進め!長生ウインドアンサンブル!

まだまだ私達の伝説は幕を上げたばかりなのだ!


若干座り過ぎて尾てい骨が痛い、ユーフォニアムのいっち~でした(・3・)
[PR]
by info_cwe | 2014-06-10 18:20 | イベント・レポート | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

6月17日 楽団日誌
at 2017-06-23 23:56
6/10通常練習&6/11楽..
at 2017-06-12 00:19
6月3日 楽団日誌♬
at 2017-06-07 08:45
☆5月26日 練習日誌☆
at 2017-05-31 17:21
5月20日 楽団日誌
at 2017-05-21 00:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな