「ほっ」と。キャンペーン

ちょうせいぶろぐ

3月5日楽団日誌

みなさんこんにちは!今週はクラリネットパートのぽんがお届けします(^O^)/


まだまだ寒い日もありますが、時々暖かい日もあったり、菜の花も咲き始めたり、少しずつ春の訪れを感じられるようになりましたね♪


春といえばSJC(スプリングジョイントコンサート)!!ということで(笑)今回もSJCでの演奏曲の練習をしました。


さらに今回は、今年の吹奏楽コンクールの課題曲の練習もしました!

課題曲を毎年練習していると、簡単そうな曲が意外と難しかったり、その逆もあったり、練習するたびに新しい発見があったり、、、課題曲に限ったことではないですが、音楽は奥が深いな〜と改めて感じます。

今年はどの曲をやることになるのか、今からドキドキです(*_*)


それでは最後に、合奏終了直後の様子をどうぞ(^O^)/

e0171458_04194547.jpeg

後半になると段々賑わってきますが、まだまだ寂しい前2列のフルート・オーボエパートと、クラリネットパートです(/ _ ; )

春は出会いの季節でもありますね!長生ウインドアンサンブルも、新入団員との出会いを楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

入団、見学お待ちしてます!

[PR]
by info_cwe | 2016-03-11 04:21 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

2月11日 楽団日誌
at 2017-02-14 22:40
2月4日 楽団日誌
at 2017-02-05 16:18
1月28日 楽団日誌
at 2017-01-30 09:54
1月21日 楽団日誌
at 2017-01-24 23:15
1月14日 楽団日誌
at 2017-01-15 10:45

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな