ちょうせいぶろぐ

7月23日 楽団日誌

こんばんは!サックスパートのいとひ、こと伊藤です、m(_ _)m

前回の練習は、17日の山長夷地区吹奏楽祭の会場でもあった、岬ふれあい会館をお借りしてホール練習でした。

リズム、音色、息づかい、音程、その他もろもろ...
いつもお借りしている音楽室での練習とは違い、
ホールでの練習だとどのパートも良いところ・改善したいところ、たくさん見つかったのではないでしょうか。

練習中に私が衝撃的だったこと。
《頭を使って楽器を吹く》
(  ゚,_ゝ゚){いやいや、楽器吹く時はいつも何かしら考えて吹いてるでしょ!)
...と思ってはいたものの、思っているよりも頭スッカラカンで演奏しているものだなぁと痛感。とてもショックでした(笑)ガンバリマス...
みなさんはいかがですか??頭を使って演奏してますか??
ぜひ意識してみてください☆


コンクール当日まであと2週間を切りました。
課題曲も自由曲も、決して簡単なものではありません。
もう2週間しかない、のか。
まだ2週間もある、のか。
目標を持って、中身のある練習をしていきたいと思います!
みなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m
e0171458_22201255.jpg

e0171458_22204136.jpg

次はトランペットパートさんです♫
[PR]
by info_cwe | 2016-07-23 22:15 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20
4月16日 スプリングジョイ..
at 2017-04-18 01:54
4月8日 合同練習&通常練習
at 2017-04-09 19:46
合同練習&4月1日 楽団日誌
at 2017-04-03 23:31
3月25日 楽団日誌
at 2017-03-29 23:28

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな