ちょうせいぶろぐ

10月10日長生地区吹奏楽祭♪10月15日楽団日誌

こんにちは!
10月10日(祝月)に行われた長生地区吹奏楽祭と15日(土)の練習について
Saxパート鳥海よりご報告致します!


更新を楽しみにしてくださっている皆さま、
このたびは大幅に更新遅延してしまい大変申し訳ありません。
その分!!m(__)m…とはいきませんが、
通常より内容盛り沢山、盛り盛りでお送りいたします…!!


ーーーーーーーーーー


体育の日に行われた長生地区吹奏楽祭♪♪
まさに私たちは【音楽の秋】【芸術の秋】\(^o^)/

この日はお天気にも恵まれ、
近隣の中学生・高校生の活躍を間近に見ることができました!
多くのお客様にもご覧いただけて大変嬉しかったです。
同じ地域で日頃がんばっている学生さん達の活動発表の場となり、
微力ながら地域貢献に携わっていると思えた1日となりました。
e0171458_18063259.jpg

昼休憩の金管軍団を遠くからパシャリ。

e0171458_17471722.jpg
本番前の腹ごしらえに勤しむ模様です。
腹が減っては戦はできぬ(`□´)♪♪

管楽器奏者は2パターンいまして、
※本番前もたらふく食う(^o^)
※本番前はあまり食べない・あえて食べない(^_^)

筆者は後者です(歯磨き時間の短縮。笑)

あ、もう1パターンいましたφ(..)!
※前の晩から何も喉を通らない※
(今回の本番でめっちゃくちゃ素敵なサックスソロを控えたM氏、
緊張で今回はこのパターンだったとのこと。。)

色んなひとがいますねヾ(´ー`)ノふむふむ


M氏の大健闘をはじめ、
本番の演奏もみんなイキイキと臨むことができました!


ーーーーーーーーーー

そして翌週15(土)の通常練習の模様!

e0171458_17470113.jpg
本番が終わって束の間、
11/27(日)に行われる第8回定期演奏会で演奏する曲目の練習です!
気を抜いている時間はありません(>_<)!
演奏会実行委員の各運営陣も、準備に日夜励んでおります!

こんな感じ↓
e0171458_19161709.jpg
さーーー宣伝宣伝\(^^)/
さーーー練習練習\(^^)/

来週は年に数回の集中練習(`○´)
演奏会に向けて、より一層身が引き締まります!
団員一同、風邪にも負けずがんばっております!!
e0171458_13514839.jpg

第8回定期演奏会、ぜひお越しくださいm(__)m!!
皆様のご来場を一同、心よりお待ちしております☆


来週は団内交流会で筋肉痛になっているであろう、、、
トランペットパートより華麗にお送りいたしますヾ(´ー`)ノ



[PR]
by info_cwe | 2016-10-16 17:29 | イベント・レポート | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

最新の記事

9月16日 楽団日誌
at 2017-09-17 22:28
9月9日 楽団日誌
at 2017-09-09 23:00
9月2日 楽団日誌
at 2017-09-06 23:39
8月26日 楽団日誌
at 2017-08-31 06:57
8月19日通常練習&8月20..
at 2017-08-21 22:09

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな