ちょうせいぶろぐ

12月17日リハーサル&18日 冬の夜の小さな音楽会☆

今晩は★皆様、冬の夜いかがお過ごしでしょうか(^o^)☆
今週はサックスパートいとひ&ゆき2人でクリスマス特大号にてお送り致します٩( 'ω' )و

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

17(土)前夜リハーサル(^^)♪

翌18(日)行われる「冬の夜の小さな音楽会」のリハーサルということで、本番と同じ茂原市東部台文化会館をお借りしての最終練習でした!
合唱の方々にもお集まりいただき、まずは合同練習。
先週の音楽室での合同練習とはまた雰囲気が変わり、細かなニュアンスやバランスなどを念入りに確認していきました☆
ご覧の通り、大所帯です!
冬の夜かしら?????と思うほどステージ上は温度高めでした(`◇´)

e0171458_22173867.jpg

普段は別々に活動しているみなさんが1つのステージで共演できるこの日は、年に一度しか経験できない特別なステージです。
年齢や性別、職業や国籍(!?)なんかは関係なく、音楽を通してお互いにいい刺激を受けたり、新しい発見ができたり。
本当にステキな機会で毎年ワクワクしています♪( ´θ`)ノ

また、年明け1月8日に行われる「長生夷隅吹奏楽フェスティバル」の練習も行いました。
この時期はさすが"師走"というだけあって、なかなかハードスケジュールをこなしていかなければならない我々長生ウインドですが、こんなにたくさんの演奏の機会をいただけることはありがたいことですね^ ^
e0171458_22155036.jpg
こちらはソロ演奏を控えたお二方の練習ぶり。
大変白熱しておりますd=(^o^)=bキャー
カッコいいダブルソロを披露してくれます(〃∇〃)♪


以上、いとひよりご報告でした!(*´꒳`*)

※。.:*:・'°☆∠※。.:*:・'°☆

18(日)冬の夜の小さな音楽会 当日(^^)♪♪

ここからはわたくし、ゆきより本番当日の様子をお届けします♪

e0171458_22253049.jpg
e0171458_22273181.jpeg
冬の寒空とは言いがたいような、良いお天気に恵まれた当日。
開場後は夕日がまぶしいくらいでした(>_<)●

直前リハに備え、それぞれ個人・パートで準備中⬇
e0171458_22351097.jpeg

クラリネットパートの真剣なパート練習の様子もどうぞ⬇
e0171458_23151351.jpg
e0171458_23035377.jpg
e0171458_23042562.jpg

3枚中2枚はもはや楽器持ってませんが(笑)
コレは本番のお楽しみ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


世間は年末、年の瀬。
団員一同も忙しい普段の生活や体調管理をやりくりしながらの本番当日です。
そして当日、足を運んでくださるお客様も、勿論同様ですよね。m(__)m

音楽監督はいつもこのようにお話しされます。

【一人でも多くのお客さまに楽しんでいただき、喜んでいただけるような演奏にしよう】

団員一同、本当に実感する言葉ですm(__)mm(__)m
その日その時、その場にいる全員が共有出来たら…素敵過ぎですよね(>_<)
ステージに立つたび、会場で聴いてくださる方々のパワーを感じずにはいられません!

足を運んでくださる全てのお客様に笑顔で帰っていただけるように心を込めて…いざ本番です\(^^)/♪


♪長生ウインド演奏 3曲
♪合唱との合同演奏 2曲+アンコール♪♪
計6曲をお送りさせて頂きました。


ご来場頂きましたお客様、本当にありがとうございました。
満員御礼、満車御礼です(⬅本当です。会場駐車場も満車になりました(@_@))!
最後アンコール曲。会場のお客様との大合唱は胸が熱くなりました゜゜(´`)°゜♪

ご一緒させて頂いた中川先生、合唱団のみなさま、本当にありがとうございます。
毎年貴重な体験をさせて頂き、団員一同、大変光栄です!
音楽を楽しむ姿をこれからも学ばせて頂きますm(__)m!

以上、
とっても素敵な冬の夜のご報告でした☆(^^)☆

終了後パチリ(^o^)★
e0171458_22285758.jpeg

e0171458_23250396.jpg
e0171458_23121191.jpg

ハンカチが頭上に乗っているところ、重要です(笑)
(なんと木管パート、本番のステージでもしっかり乗せました(笑))


次回本番はいすみ市ふれあい会館で行われる1月8日の長生夷隅吹奏楽フェスティバルとなります!
今週の練習日はクリスマスイブ24日(土)に行われるのです(笑)が、
きっと多くの団員がいつものように集まることと思います♡(笑)

e0171458_23474230.jpg

特大号にお付きあいくださりありがとうございましたm(__)m
サックスパートのゆきがお届けしました♪
次回はトランペットパートがお送りします(*ToT)♪


[PR]
by info_cwe | 2016-12-21 20:18 | イベント・レポート | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

11月11日楽団日誌
at 2017-11-12 22:35
11月4日 楽団日誌
at 2017-11-09 11:44
10月29日 楽団日誌
at 2017-11-03 11:57
10月21日通常練習
at 2017-10-26 21:20
10月14日通常練習
at 2017-10-16 17:11

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな