ちょうせいぶろぐ

カテゴリ:イベント・レポート( 59 )

10/17練習&長生地区吹奏楽祭♫

こんにちは!新入団員でサックスパートのまえだです!
今回は長生地区吹奏楽祭とその前日に行った練習についての記事を書こうと思います(^ω^)

私事ですが今回のこの長生地区吹奏楽祭が初の本番だったので、ドッキドキの気持ちもリアルにお届けしていきたいと思います(*´ω`*)笑


まずは前日の練習のことから!
前日の練習では次の日の本番に向けて最終確認をしました!こんなに大人数でステージに立つということは経験がないことなのでとても前の日から震えていました!笑
e0171458_1763192.jpg

これは休憩時間の様子です!!!

e0171458_17325498.jpg

こちらは11月29日に行われる第7回定期演奏会に向けて行われていた練習の一部です!
詳しくは言えませんが絶対に素敵なステージになるってことだけはいえます(´・ω・`)
気になった方はぜひお近くの団員まで!!!!(笑)



・・・そして迎えた本番!!
もう朝からガクブルでした( ;∀;)
そして緊張しながらもブログ係の任務を果たすべくカメラを向けたらクラパートの3人の笑顔♫
e0171458_1746672.jpg

すごく癒されました\(^o^)/

そして初リハを終え、自分の座る位置なども確認しお昼になったのですがお腹が減らない!w
緊張しすぎてお腹減らなかったのですが変なときにお腹なってしまうのもあれだと思っておにぎりを1つだけ食べました(笑)

そして刻々と迫る本番!!
曲目は
・ホルスト 第二組曲
・リトルマーメイドメドレー
・ジャパニーズグラフィティーⅣ
を演奏しました!!!

またまた私事ですが、私はすごくすごくリトルマーメイドが好きでして初めての本番でこれを吹くのは勝手に運命を感じてしまいました( *´艸`)笑

そしてジャパニーズグラフィティでの【君といつまでも】と【サライ】での団長の熱唱はとても素晴らしかったです!!すごく気持ちよく演奏できました(^ω^)


そしていよいよ本番の時間がきてほんと体中が心臓かと思うくらいドキドキしました( ;∀;)
でも吹き始めたらあっという間に終わってしまいました!
今後の課題はたくさんですが、この長生ウインドは周りのみなさんがほんとにあたたかい人たちで次はもっとその次はもっと頑張っていきたいという気持ちに自然となる人達だと感じました(#^.^#)
そしてこの日出演したサックスパートでパシャリ!!
e0171458_18191567.jpg

いつもほんとにお世話になってます☺

そしてホルンパートのRさん(笑)
e0171458_18233239.jpg

本番後ってこんなすがすがしい顔になるんですねー☆

e0171458_1825132.jpg

解散の様子です!!!


そしてここからは打ち上げの様子を少しだけ!
e0171458_18303930.jpg

音楽監督とフルートパートのK大先輩(笑)
本番後のお酒は格別においしかったです(^^)/

e0171458_18345891.jpg

二次会にいたメンバーです!!!!
みなさん素敵な笑顔ですね('ω')ノ


と、こんな感じで私のドキドキの初本番とその前日の様子でした!
今までは客席で見ていた私がステージにあがる側になり、不思議な感覚ではありますが、確実にこの先成長していって自分が客席で聞いていた時に感じた感動や楽しい気持ちを客席で座るこれからのお客様たちに届けられたらなぁと思いながら日々頑張っていこうと思います(∗•ω•∗)

そしていまこのブログをみている客席のあなたも是非、わたしたちと一緒にステージへ上がり演奏しましょう!絶賛団員募集中ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんなつたない長々とした文章に最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

次の本番は11月29日㈰に岬ふれあい会館で行われる第7回定期演奏会です!!
あと1ヶ月ちょっとですが全員で素敵なステージを作れるよう全力で頑張ります\(^o^)/

私も初めての定期演奏会なので今からとても緊張していますが頑張りますのでぜひ!ぜひ!よろしくお願いいたします(^^)/
[PR]
by info_cwe | 2015-10-20 18:52 | イベント・レポート | Comments(0)

千葉県吹奏楽コンクール

こんにちは!今回のちょうせいぶろぐの担当はトランペットパートです。

今回は8月9日(日)に行われた千葉県吹奏楽コンクールについてお伝えします。

私たち長生ウインドアンサンブルは、君津市民文化ホールで行われた職場・一般A部門に出場し、課題曲と自由曲の2曲を演奏してきました。

結果は「銀賞」!
まだまだ課題もあって、完璧な演奏ではなかったかもしれませんが、写真撮影の時の笑顔がみんな素敵でした!

e0171458_2148580.jpg


個人的には結果発表をしてくださった吹奏楽連盟の方の言葉が印象的でした。
毎年、音楽用語を交えておもしろくアナウンスしてくださいます^^
要約するとこんな感じ・・・

「皆さんに二つのお願いがあります。
一つ目は、結果を聞いた後の歓声はできるだけ大きくff(フォルテシモ…きわめて強く)でお願いします。
12分間という制限時間の中に皆さんの汗と涙が詰まっているからです。
しかし、歓声はsub.p(スビトピアノ…音量を急に小さく)でお願いします。
二つ目は、どの団体のどんな結果に対してもお互いの健闘を称えて大きな拍手を送ってください」

たった12分間の演奏のためにどれだけの時間を費やしたんだろう?
練習するうちにどんどん自分たちの課題がでてきて、それと向き合って、ああでもないこうでもないと仲間同士意見を出し合って・・・
長いようで短かったなあというのが正直なところ。

学生の時のコンクールとはまた違う雰囲気ですが、大人になっても好きなことに本気で打ち込めるのはいいものですね。

最後に東中学校さんに楽器をお返しした後、ソフトドリンクでみんなで乾杯!
その後各パートで打ち上げをしているところも多いようです^^
トランペットパートはハンバーグを食べに行きました~

e0171458_2147383.jpg


コンクールが終わった今でも、頭の中を課題曲がエンドレスで流れているのですが、次の演奏会に向けての練習が始まります。

15日の練習はお盆でお休みです!
22日からは、11月29日(日)の定期演奏会に向けて練習開始になります。
まだ定演の曲は決まってませんから、見学希望の方は今がチャンス!(笑)
一緒に音楽をやってみたいと思った方、どうぞお待ちしています!

お休み明けはホルンパートから練習風景をお届けしま~す。
[PR]
by info_cwe | 2015-08-11 21:54 | イベント・レポート | Comments(0)

☆2月15日 団内交流会☆

バレンタインの次の日、トランペットパート主催の団内交流会が開催されました!

体育館をお借りして開催された運動会ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

パン食い競走
障害物競走
など、老若男女必死に駆けずり回りました(笑)

バナナチーム、メロンチーム、イチゴチームの三つ巴の戦いを制したのはバナナチーム。

豪華景品を手にし、嬉しそうでした( ^ω^ )
いや、でも悔しいね!

本当にトランペットパートのみなさん、ありがとうございました!

団内交流会を重ねるごとに、繋がりを深めていく私達長生ウインドアンサンブル。

どんなことにも全力で
みんなで、笑いあえる大切な仲間です。


さぁ
筋肉痛を乗り越えて、
また頑張ろ!
e0171458_20435238.jpg
e0171458_20443049.jpg
e0171458_20525498.jpg
e0171458_20453294.jpg
<
e0171458_20455620.jpg
<
e0171458_20431847.jpg
br>


[PR]
by info_cwe | 2015-02-20 20:47 | イベント・レポート | Comments(0)

☆アンサンブルコンテスト ☆

はい、きました!!久々にー・・・いっち~の、『出張☆長生ウインドアンサンブル』!はい、久々過ぎてちょっとうろ覚えのあなた、このコーナーは日々の練習や長生ウインドアンサンブルの演奏会以外で我々の仲間が活動している時に、私いっち~がこそっと壁|ω・*)コソッ…と情報をお届けする、というゲリラ企画です!さてさて、本日アンサンブルコンテストの本番を迎えたホルンパートから連絡がきております!
e0171458_21414527.jpg
e0171458_21421279.jpg
本当にお疲れ様でした(´ー`)ホルン八重奏、という難しい編成に挑戦し、定期演奏会と並行して練習を重ねたホルンパートの皆の努力が身を結び彼ら、彼女らのサウンドが会場を包み込んだことでしょう!長生ウインドアンサンブルのホルンパート!!皆様もぜひ機会があれば1度生でご覧下さい。以上、『出張☆長生ウインドアンサンブル』のコーナーでした(o´艸`)
[PR]
by info_cwe | 2014-12-14 21:48 | イベント・レポート | Comments(0)

☆第六回定期演奏会☆

惜しみない拍手の中幕を閉じた第六回定期演奏会。終わってしまった今となっては、あっという間のことで未だに演奏会の余韻や、胸の熱さが昨日のことのようです。昨年より、多くのお客様にご来場いただきステージ上から眺めた景色は、感極まるものでした演奏者側の情報をお伝えすると・・・(笑)実は一部の曲から涙ぐむ団員もおりまして(私もそのうちの一人です)それくらいに、私達の胸は熱かった!!!第六回定期演奏会が無事終えられたのも数ヶ月間団員、監督、司会の土屋さん、スタッフの皆様、会館の方々、そして、私達長生ウインドアンサンブルを支えてくださるすべての皆様のおかげです。様々な反省点はありますが私達長生ウインドアンサンブルは、これからも皆様から愛されるようなバンドを目指し音楽の素晴らしさや楽しさをお伝えして行けるよう努力していきます!第七回定期演奏会も、これからの演奏会も、長生ウインドアンサンブルらしさを忘れずにより良い音楽をつくれるように頑張りますので。これからもどうぞよろしくお願いいたします!!つきましては(笑)第七回定期演奏会でも、皆様のお越しをお待ちしております!またお会い出来る日を楽しみにしていますので、私達長生ウインドアンサンブルにこうご期待(ノ∀`)そして、一緒に演奏する立場としての仲間も募集しております!こんな胸熱の長生ウインドアンサンブルに入りませんか?今ならもれなく第七回定期演奏会に出られます(笑)※それ以前に今月末に本番がいきなりあります(笑)さあ!!再び、長生ウインドアンサンブル新しい一歩を踏み出しはじめますからね!
e0171458_20414347.jpg

[PR]
by info_cwe | 2014-12-01 21:00 | イベント・レポート | Comments(0)

☆8月2日コンクール前日練習& 8月3日 コンクール当日☆

きました!熱い夏が(`・ω・´)!!
2日は、茂原市民会館にて前日練習。
最後の調整であります。

3日にコンクールを控えた我々ですが、
緊張感があるような、ないような・・・(/ω\*)

パートで合わせたり
パートの垣根を越えて合わせたり
最後の最後まで諦めないという意思がみんなから伝わります。
e0171458_959968.jpg

e0171458_9592259.jpg


学生の頃のように、毎日毎日練習漬けの日々ではないですし
色々うまくいかない部分もありますが・・・
それを補うようにみんな頑張ってます(≧∇≦)/
e0171458_1023096.jpg


練習の合間のイケメン☆スマイル炸裂(*´ω`)ノシ
e0171458_1031120.jpg


そんなこんなで、前日は終了。
明日に備えてみんな早く休んでください(●´ω`●)


が(((゜Д゜;)))!!
やはりみんなそわそわ。
各々勝負メシを摂取しw力を蓄えたみたいです。
パフェを食べた仲間や・・・
血液となるアルコールを摂取した仲間w
私達はうどんにしました(ノ∀`)
e0171458_1071043.jpg


ちょうど、この三人はブログメンバーです(・∀・)
さてさて、いよいよ明日は当日です・・・



☆8月3日 コンクール当日☆

快晴かつ、激しい日差しの中コンクール当日を迎えました。
暑い(;´Д`A
黒服に熱が集まります(;一_一)
e0171458_10113181.jpg


でも、みんな笑顔(´▽`)
仲間の笑顔は緊張をほぐしてくれます(ノ∀`)

そして、最後の最後の調整。
さすがに緊張感が走ります。
e0171458_1012516.jpg


個から和へ。

言われ続けている言葉。
それが出来る仲間だと信じあっています。
e0171458_1015508.jpg

e0171458_10164761.jpg


そして、いよいよ君津市民文化ホールへ出発。
各々目的地を目指して⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

あっという間に集合時間になり
あっという間にリハーサルになり
あっという間に舞台袖になり
あっという間にステージ上になりました。


私、いっち~的な捉え方ですが・・・


本当にあっという間でした。
監督が指揮棒を下ろすまであっという間。

課題曲と自由曲が、こんなにも早く終わるのか?
くらいあっという間のステージ。

仲間の演奏中の表情や姿。
監督の表情。
一瞬一瞬が目に焼き付いて
何度コンクールに出ても新鮮で、胸が熱くなります。

結果的には
長生ウインドアンサンブルとしては、まだまだ成長過程にあります。
賞に固執するわけではなく、
私達は私達の音楽を届けたい。
そのためには、これからも努力をして、今回の反省や問題点を
次に活かさなければなりません!

とりあえずは、ひと夏の熱い戦いは幕を閉じました。


あっという間に感じられたコンクールでしたが
得るものは大きかったと思います。

これからも長生ウインドアンサンブルは
団員一同、精進して参ります!!

新しい仲間も随時おまちしておりますので、お気軽に
ご連絡くださいませ╰(*´︶`*)╯


e0171458_10273111.jpg



では、長々お付き合いいだきましてありがとうございました!
本日は低音パート ユーフォニアムのいっち~でした(´ー`)
[PR]
by info_cwe | 2014-08-05 09:53 | イベント・レポート | Comments(0)

#7月12日練習&吹奏楽祭♭

みなさんこんにちは!
今回は12日の練習と13日に行われた山長夷地区吹奏楽祭について、べっちが投稿させていただきます♪


まず前日の演奏練習ですが、本番前日ということもあり、真剣そのものですヽ(・∀・)
課題曲・自由曲の最終確認をしていきます…

e0171458_1353012.jpg


「吹奏楽祭はコンクールのリハーサルではなく、1つの本番」という音楽監督の言葉を胸に、曲を作り上げていきました!


そして迎える本番当日!!
集合場所である会館前での1枚です♪

e0171458_1442984.jpg


そしてそして、チューバパートでは本番前の空き時間を使った会議が密かに行われていたのでした…

e0171458_146471.jpg



こんな感じで本番を終えた長生ウィンドですが、やはり本番というのはあっという間に終わってしまうなぁ、という感想でした(・×・;)
そして僕を含め団員全員が、今回の本番で何かしらの「課題」を見つけられたのではないかと思います。
これからコンクールまで、残された時間はわずかですが、これらの課題を解決し、コンクール当日、悔いの残らないような演奏をしたいと思います!
[PR]
by info_cwe | 2014-07-18 13:44 | イベント・レポート | Comments(0)

☆6月8日 楽曲研究会☆

やってきました、楽曲研究会(・∀・)!!
暑い、熱い、ι(´Д`υ)!!
外も暑いですが、学生さん達のやる気と
我々のやる気とで会場はもっと熱いのであります!

中高合わせて6校の参加となった今回は、
例年以上に難曲が多い様な・・・
ですが、そこは我々オトナな長生ウインドアンサンブル!
学生さん達に一生懸命伝えていこうと、音楽監督を筆頭に頑張りました(≧∇≦)/

e0171458_18272883.jpg


学生さん達だけの演奏を聞いたあと
各学校の人数に合わせた長生ウインドアンサンブルがステージへ。
軽く自己紹介をしたあと、いざ講習へ!
e0171458_18294526.jpg


隙を見ては、隣近所の学生さんとお話を。
e0171458_18313064.jpg


教えながらも教えられる・・・
かけがえのない貴重な体験!

どのパートも真剣です。
e0171458_183478.jpg


e0171458_18353448.jpg



どの学校のみなさんも、一生懸命で
本当に頑張っていました!
そんな生徒さん達を見ている私達にもやる気が漲ってきて
本当に充実した時間を過ごす事ができたと思います!

生徒さん達は、今日一緒に吹いた曲をこの夏,いや
この先一生のモノになっていくかと思うと感慨深いものがあり
その一瞬のお手伝いが少しでもできたらいいな、と思う楽曲研究会でした!


音楽監督の随所随所に笑いを誘う抜群の講習。
隣の生徒さん達の目が輝いていたのを見逃さなかったですよ(ノ∀`)

生徒さん達、長生ウインドアンサンブルのみなさん本当にお疲れ様でした!
e0171458_18412560.jpg



オマケ(´ー`)

団長がとある場所の地図を書いたんですが
まるでナスカの地上絵か壁画レベルの出来に、みんな笑いがw
もしくはワンピ●スのゴムゴムの~ってゆう右手にも見える。
e0171458_18443588.jpg



たまらず事務局長の修正が入りましたとさ(゚∀゚ )


そんなこんなで、楽曲研究会終☆了!
学生さん達の熱い心に刺激された後は
次は私達の熱い夏が始まります(((゜Д゜;)))

進め!長生ウインドアンサンブル!

まだまだ私達の伝説は幕を上げたばかりなのだ!


若干座り過ぎて尾てい骨が痛い、ユーフォニアムのいっち~でした(・3・)
[PR]
by info_cwe | 2014-06-10 18:20 | イベント・レポート | Comments(0)

スプリングジョイントコンサート

こんにちは!

四月に入り暖かく
なってきましたが
いかがお過ごしでしょうか?

クラリネットぱーと、
たいらです(๑´ω`๑)

4月6日に行われた
スプリングジョイントコンサートの
レポートです\(^o^)/☆

会場は長生村文化会館。
音楽監督は当日の朝
岬ふれあい会館に
間違えて行ってしまったそうです(笑)

e0171458_23564118.jpg



リハの様子~٩(๑´3`๑)۶

e0171458_23581028.jpg



e0171458_23581335.jpg



長生高校さんの
指揮は僕の高校時代の
顧問なのであります!

僕が卒業すると同時に
長生高校に異動されました。

このように再会出来るのも
地域で開くSJCならではですね(´∀`*)

e0171458_0033.jpg



受付スタッフさんたちの様子(^ω^)

e0171458_00313.jpg


e0171458_004921.jpg


そして我らがCWEの本番\(^o^)/

e0171458_03092.jpg


CWEの演奏曲は

斎太郎節の主題による幻想
With Heart And Voice
アメイジング・グレイズ

の三曲でした!

個人的にウィズハートは
中学2年生の時初めて聞いて
衝撃を受けた曲で、
ずっと吹きたいと思っていた
曲なので演奏できてよかったです!

中学2年生となると
六年前、、、
時の流れは早いものですね(笑)


またこちらは合同演奏。
なんと150人のステージです!

e0171458_073864.jpg



合同演奏は

ミスサイゴン
オーメンズオブラブ
花は咲く

の三曲でした!


椅子が足りず、
金管パートの皆さんは
立奏!!!!

立奏での
ミスサイゴンはきっと
ハードなものであったでしょう、、、


また個人的なお話ですが
オーメンズオブラブは
僕が中学一年生の時、、、

七年前ですね!

その時に初めてクラリネットとして
演奏した曲なのであります!(^O^)y

とても懐かしかったです(^ω^)

最後の花は咲くは
合唱も入り、
とても華やかに
幕を閉じました!ヾ(*´∀`*)ノ


参加して下さった
中高生の皆さん
ありがとうございました!!


また、突然ですが
僕はこの演奏会を
もってしばらく
お休みすることになりました。

よってブログも
しばらくお休みです!!

僕がお休みの間も
頼もしい先輩方が
更新してくださるので
是非お楽しみに!!

それでは
またお会い出来るのを
楽しみにしております(´∀`*)

今回の担当は
クラリネットぱーと
たいらでした(๑´ω`๑)


最後に1枚、、、


e0171458_019537.jpg


クラリネットパートの皆さんヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by info_cwe | 2014-04-11 23:53 | イベント・レポート | Comments(0)

☆2月8日長生・夷隅地区 吹奏楽フェスティバル☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ☆

7日の大雪を掻き分け掻き分け・・・(笑)
いつも通り練習を終えた私達。
この日の練習は、さすがに雪の影響で交通機関の乱れからか
何人かはたどり着けない仲間もちらほら・・・

おそらく誰しもが一瞬思ったこの疑問。

(((本当に演奏会が出来るのか・・・!?)))


いやいや。
やりますとも。
学生さんと私達の吹奏楽の熱で、雪なんざ溶かしてやりましょう(・∀・)


迎えた8日。
20年ぶりとまで言われた積雪、ですか長生・夷隅地区吹奏楽フェスティバルは
晴れやかに開催されました( ´ ▽ ` )

私達長生ウインドアンサンブルが結成されて、最初に出させて頂いた
思い出の演奏会。
感慨もひとしおです。
この演奏会を迎えると“一年が始まったな”としみじみ感じます。
e0171458_1949875.jpg


中高生に混じり演奏させて頂き
毎回毎回得るものがたくさんあります(^o^)o♪
フレッシュな学生さん達に負けないよう
お姉さま方も必死です(;`O´)o

練習室でのひとコマを・・・フルート・オーボエパート(ノ∀`)
e0171458_19513174.jpg


クラリネットパート(ノ∀`)
e0171458_19523478.jpg


わざわざ並んでくれたサックスパート(ノ∀`)
e0171458_19532849.jpg


いつも、いっち~の位置からは金管しか写真におさめられないので
今回は木管の仲間達にご協力頂きました(・∀・)

さて、金管・打楽器はまとめて~ドン(^o^)o
e0171458_19555144.jpg



今回はパートごとにお昼ご飯を食べました(*´ω`)ノシ
私達は低音パート・トロンボーンパート・ホルンパートと一緒に☆
こうゆう普段はなかなかない機会を作れるのも、演奏会の良いところですな!
e0171458_19582041.jpg


事務局長の指揮のもと
2曲を熱奏し、あっという間に終わってしまいましたが
楽しく、素晴らしい1日となりました。


“始まりの演奏会”

何年、何十年先も初心を忘れずに
仲間達と一緒に吹き続けたいものですね。

今週末はまた雪の予報みたいですね(><)
みなさん、路面の凍結にはご注意を!

ではでは、本日は低音パート ユーフォニアムのいっち~がお届けしました!
[PR]
by info_cwe | 2014-02-12 20:04 | イベント・レポート | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

11月11日楽団日誌
at 2017-11-12 22:35
11月4日 楽団日誌
at 2017-11-09 11:44
10月29日 楽団日誌
at 2017-11-03 11:57
10月21日通常練習
at 2017-10-26 21:20
10月14日通常練習
at 2017-10-16 17:11

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな