ちょうせいぶろぐ

カテゴリ:イベント・レポート( 59 )

♪9月16日 BBQ大会 in長柄♪ 

毎年恒例!!

BBQ大会(>▽<)ノ

私かすみんは生憎出席することができませんでしたが、ClのY先輩から写真を頂いたので、載せていきたいと思います(^ω^)



e0171458_14135829.jpg



e0171458_14142124.jpg
お肉がでかいw

        

e0171458_14152593.jpg


おいしそう・・・(´p`)


e0171458_14155850.jpg

事務局長夫妻は焼きそばを作っています!

e0171458_1420183.jpg

おじいちゃんと孫(´ω`)笑

e0171458_14502889.jpg

瓶ビールいいなぁ・・・・

e0171458_14571985.jpg

いっぱい食べて満足そうなRさんw



所変わって事務局長宅で2次会かな?
定演のDVDの観賞会!
e0171458_1437147.jpg


e0171458_14384815.jpg

e0171458_1441825.jpg


参加した皆さんお疲れ様です♪♪
e0171458_14585137.jpg




最後に・・・
団長の変顔をどうぞw
e0171458_14262859.jpg

[PR]
by info_cwe | 2012-09-17 15:04 | イベント・レポート | Comments(0)

☆8月5日千葉県吹奏楽コンクール☆



8月5日 千葉県吹奏楽コンクール!!


暑い夏の日差しのもと
オリンピックよりも熱い夏が始まりました。

君津市民文化ホールにて
職場・一般の部A部門。

午前中に木更津高校にて練習をさせて頂き(高校生の皆さん、ありがとうこざいました!)会館へ。

e0171458_21493121.jpg


何度来ても身体を駆け巡る緊張感は、やはりコンクールという舞台の特別さを感じさせます。


多くの同士とすれ違い


『あ~、皆上手そう(゜ロ゜)』

と、緊張で押し潰されました。


手渡された腕章。
コンクール出場者の証に感動。
皆、腕章をつけるときは誇りある表情でした。

e0171458_2151468.jpg



演奏が終わるまではあっという間で
夢のように儚い時間でした。


多くの課題を見つけ
各々の想いを胸に残したコンクール。

きっと今日の日のことを糧に
CWEはまたより高く羽ばたける気がします。

もちろん結果や演奏内容も気になるけれど、何よりCWEのメンバーでコンクールの舞台に立てたことが幸せでした。



これからの演奏会、そして来年のコンクール。



CWEは強く、高く
そして団員一丸となって進んでいきます!!
e0171458_21565630.jpg


担当は、Euphの泣きすぎて目が痛いいっち~でした!
[PR]
by info_cwe | 2012-08-06 21:59 | イベント・レポート | Comments(0)

♯山長夷地区吹奏楽祭♭


大変遅くなりました、べっちです←
吹奏楽祭のご報告をさせていただきます!!


7月の15日は、山長夷地区吹奏楽祭でした(*≧∇≦)/


e0171458_21374479.jpg


e0171458_21384221.jpg


e0171458_21382571.jpg




私は緊張と練習不足で、たくさんの失敗をしてしまいました…

でも、そのおかげで自分の問題点を知ることができました!!
楽団のみなさんも、各々なにか感じ取ることができたのではないでしょうか。
とても有意義な時間を過ごせたと思います><


この時期にある本番って本当にありがたいですね(/ヘ ̄、)
今回の本番で見つけた課題を解決できるよう、コンクールまでの残り少ない期間を、精一杯頑張っていきたいと思います!!(ノ ̄皿 ̄)ノ


次回のブログはもっと早めに書こう、と心に決めつつ、吹奏楽祭での報告を終わりにしたいと思います。
次回もよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by info_cwe | 2012-07-20 21:50 | イベント・レポート | Comments(0)

☆第三回楽曲研修会☆

この度、第三回楽曲研修会を無事に終えることが出来ました!

中学生や高校生の皆さんと一緒に曲作りをしていく☆という私達一般バンドには貴重な嬉しい行事です\(^o^)/

一緒に同じステージに立ち、同じ曲を吹く。
私達もまだまだ未熟なのに、学生さん達は何とも熱い視線を送ってくれました。

e0171458_21561921.jpg


どの学校の部員さん達も真剣で、至る所のパートで教え合う姿が見られました!

教えてあげられただけでなく、毎年のことながら教えてもらったことの方が多い気がします。

e0171458_2231711.jpg

e0171458_224374.jpg


一緒に吹いて、練習して。
楽しく、充実した時間を過ごさせて頂きました♪
e0171458_2282862.jpg


貴重な学生さん達との交流が出来るこの大切な会を、凄く楽しみにしています!

私達と過ごした時間の中で、学生さん達も楽しさや何かを感じてくれて♪
少しでも、将来私達の仲間になってくれたら嬉しいなぁとq(^-^q)

団長も、終わってドヤ顔です(笑)

e0171458_2213276.jpg


本当に、参加してくださった皆さんにありがとうございました!ですし、
これからも頑張ってください!ですね☆

これからも、こういった会は大切にしていきたいな~とつくづく思いましたよ。


CWEの面々もさすがに疲れた部分もあったけれど、それを凌駕した充実感と
これからへのやる気が漂ってた!

e0171458_2217559.jpg


1日吹き続けた団員の皆さん、そして1日ご指導頂き続けた音楽監督。
本当にお疲れ様でした!

そして、一緒に吹いた学生の皆さん!
同じ時間を共にして、少しでもCWEに興味を持って頂ければ嬉しいです!

共に歩む仲間を我々は待ってまーす!


そんなこんなで、今日の担当は初めてスマホから更新したEuphのいっち~でした!

もう少し、アプリの画像編集は上手くなるようにします(笑)
[PR]
by info_cwe | 2012-06-04 21:47 | イベント・レポート | Comments(0)

♪スプリング ジョイント コンサート♪

晴れ渡る空に、桜も咲き誇るこの良き日に
スプリング ジョイント コンサートを無事に終えることができました!
CWEに実在する超☆晴れ男のご利益なのかしら??

CWEのお願いに応えて下さった、中学・高校の吹奏楽部の皆さんと演奏した今日の演奏会。
学生さんのエネルギッシュな力が眩しい程に爆発☆
本当に学生さん達のおかげで終えられることが出来ました<(_ _)>

普段はなかなか接点のない学生さん達との演奏会。
隣で目を輝かせて一生懸命吹く姿に感動。

各校の単独ステージの後に、CWEと高校2校での合同演奏。
約100人の仲間がステージに。


一緒に練習して
一緒に準備をして
一緒に片づけをして
e0171458_22101281.jpg


所属も、年齢も、性別も関係なく
今日のステージにはただ一緒に音楽を奏でる仲間として私達は居たと思います☆
e0171458_22104852.jpg

私達が学生さんから学ぶことのほうが多かった気がします。
昨年は大震災を考慮し、見送りとなった企画でしたが、
今回このような形で実現できたことを関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも、このような演奏の場を設けていき
たくさんの人と音楽を奏でていけたらきっとCWEは幸せです☆

今日お越しいただいた皆様、そして学生さん達のご家族の皆様。
我々CWEにも温かいお言葉の数々、ありがとうございました!

学生さん達から学んだ事、感じた事を活かし・・・
我々も進んで行きたいな、と思いました☆

ちなみに←
自分にもあんな時代があったんだよなぁ、としみじみ。
「はい!」と大きな声で返事したり、やたら走ったり。
・・・・・今は走れない>゜))))彡あの時代って、一瞬一瞬が思い出だよなぁ・・・なんて思ったけど、
CWEでの日々も負けず劣らず一瞬一瞬宝物になってます(笑)

そんなこんなで、今日の担当は(昨日の日誌をRがすっ飛ばしましたので笑)Euphのいっち~でした☆ちなみに今年24でした(ToT)/~~~

e0171458_2211349.jpg

[PR]
by info_cwe | 2012-04-08 22:13 | イベント・レポート | Comments(0)

1月9日☆長生夷隅吹奏楽フェスティバル♪

明けましたヽ(^o^)丿
2012年も、CWEをよろしくお願い致します☆

さて、新年一発目の演奏会!≪長生夷隅吹奏楽フェスティバル≫を無事に終えました☆
我々CWE発足後、最初に出演させて頂いた演奏会☆
感慨もひとしおです(ToT)/~~~

過ぎていく時間の中、色々変わっていくものもありますが
吹奏楽と、仲間を愛する心は何ひとつ変わることはないのです(←上手い)

近隣の中学生、高校生の皆さんと一緒の演奏会☆
この会の1番の醍醐味は、参加者全員の全体合奏♪でしょう(●^o^●)

百人以上の仲間と奏でる音楽は、新年の吹き始めに相応しい始まりの音楽でした☆
毎回、学生さんたちに色々なことを教えられる気がします。
世代を超えて、こうして触れあえることがとても幸せ(^◇^)

そして☆
演奏会後は、CWE新年会☆
団長、監督、団員入り乱れての大盛り上がり♪だったようです☆
後ほど、新年会の様子は詳しく更新します☆

団員のお前は行かなかったの?
てお思いの皆さん、そうです。今回の担当いっち~は、年明けからえらい体調不良でして
この吹き始めの演奏会が出たくて、這って来ました。

若い人に教わった事の1つ。
自分の衰えです(笑)

風邪が流行っています>゜))彡
皆さんもお体に気を付けて下さい!!!
私も温かくして寝ます(*_*;

2012年☆CWEと皆さんにとって、
絆ある年になりますように!!!!!!!




CWE!今年も気持ちを込めて、音楽を届けます!!!!



以上、未だ体温38℃のいっち~でした>゜))))彡
[PR]
by info_cwe | 2012-01-10 20:39 | イベント・レポート | Comments(0)

12/18冬の夜の小さな音楽会&12/24クリスマスコンサートinアスモ

今回は12月18日の冬の夜の小さな音楽会とクリスマスイブに行なったアスモでのクリスマスコンサートのレポートをしたいと思いますヽ(○・∀・○)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

★12/18冬の夜の小さな音楽会★

この演奏会では各団体の単独でのステージのあと、全体演奏という形でCWEと合唱でコラボをいたしました(*´U`*)♪

合同演奏の曲目は

主よ人の望みの喜びよ
ミュージカルアニーの劇中歌Tomorrow
大地讃頌
きよしこの夜

演奏中、合唱の歌声が素晴らしくて感動してしまいました...(;;)


終了後は各出場団体で交流会です★☆
みんなでわいわいおかしを食べながらおしゃべりタイムです(○・∀・○)
e0171458_22474815.jpg


e0171458_22481415.jpg



去年に引き続き合唱+吹奏楽での演奏はいい勉強になった上に、貴重な経験でした(((o(*゚▽゚*)o)))
来年もこの音楽会に参加したいです!!
できたら他の機会でも合唱の方々とコラボできたらいいなぁ...♪



★12/24 クリスマスコンサート inアスモ★
アスモでの演奏は5月以来となります!
そして年内最後の活動となります(^^)
午前中は茂原東中の演奏。午後からは私たちCWEが演奏しました♪


e0171458_2248996.jpg



ホールとは違い客席との距離がとても近いので緊張された方も多いのじゃないのでしょうか(・□・;)?

でもお客様の笑顔。楽しんでいる様子が間近で見れるのは最大の利点です(*´U`*)

演奏中は小さい子がのりのりで踊っていたり、演奏後は多くのお客さんから「ありがとう。」の言葉を頂いたり..

音楽やってて本当によかったと思える瞬間ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来年はもっと音楽で社会貢献をしていきたいと感じました(*^^*)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

さて、今年の楽団日誌はこれでおわりになります。
1年間本当にお疲れ様でした☆★

そしてCWEではまだまだ団員募集中です( ´ ▽ ` )ノ!お気軽にお問い合わせください!!

メリークリスマスo(*'▽'*)&よいお年を!!


今年最後の担当は、合奏の際に1度でいいから低音パートを最前列にしてほしいかすみんでした\(^o^)/←
[PR]
by info_cwe | 2011-12-24 23:23 | イベント・レポート | Comments(1)

11/23 第3回定期演奏会@岬ふれあい会館

e0171458_6325711.jpg
e0171458_6333179.jpg
e0171458_633581.jpg
e0171458_6344436.jpg
e0171458_6351436.jpg
e0171458_6355410.jpg
e0171458_6361218.jpg
e0171458_6365110.jpg
e0171458_6373117.jpg
e0171458_6375129.jpg
e0171458_6382829.jpg
e0171458_6385376.jpg
e0171458_6391152.jpg
e0171458_6394549.jpg
e0171458_6403296.jpg
e0171458_641418.jpg
e0171458_6413459.jpg
e0171458_642922.jpg
e0171458_6424450.jpg
e0171458_6431141.jpg
e0171458_6433928.jpg
e0171458_644337.jpg
e0171458_6451062.jpg


お疲れ様でした。
[PR]
by info_cwe | 2011-11-23 23:50 | イベント・レポート | Comments(0)

第53回千葉県吹奏楽コンクール 

今日の担当は、私、Y原になってしまいました。
頑張って書きたいと思います。

今日はやってきました、コンクール当日!
みなさん、ゆうべはよく眠れましたか?
僕は暑くて目が覚めてしまいました。

朝から、すき家に行って気合を入れてきました。(笑)


さて今日はコンクールということで、朝練習を行いました。

e0171458_2250120.jpg



朝練習後、君津市民文化ホールへと向かいました。
今日はとにかく暑かった!

これは、本番前のリハーサル風景。
e0171458_22484123.jpg




コンクールの結果は銀賞でした。

みなさん、思いはいろいろだと思います。

僕は、この結果を今後の活動に生かしていければいいなって感じましたね。

来週は練習はお休みです。
再来週からは定期演奏会へ向けての練習が本格化していくことでしょう。

これからも頑張っていきます!

e0171458_2239575.jpg

[PR]
by info_cwe | 2011-08-07 22:50 | イベント・レポート | Comments(0)

7/17 山長夷吹奏楽祭

更新遅れました;ω;

昨日はお疲れ様です!



山長夷吹奏楽祭 in 岬ふれあい会館



この吹奏楽祭、中学生の時以来の出場でございますヾ(@⌒ー⌒@)ノいろんな団体がコンクール曲を演奏できて、審査員にまで評価していただける機会があるのっていい経験になりますよね!
山長夷地区ぐっじょぶ(●>ω<●)笑

CWEの演奏順はなんと一番最後!!
早くから集合して吹奏楽祭のお手伝いをされてた方々お疲れ様です!


コンクール曲をお客さんの前で吹くのって緊張します。。舞台袖からすでに緊張してました笑
これじゃコンクールの時もっと緊張しまくりです。
みなさんも今からメンタル面を鍛えましょう←


そして本番後!

いやー...反省する点いっぱいです...

そして録音を聞いてさらに反省する点を発見・・・


この本番で得たことを踏まえて来週からコンクールまで頑張りましょう★☆


CWEふぁいとっ!!!!


私からの写真はこちら!

e0171458_201489.jpg



この人は一体誰でしょう笑 ヒントはTp
です!


Y原さんはなんの写真を撮ってくれたかな?

e0171458_342294.jpg


e0171458_20213028.jpg

(早朝の岬ふれあい会館(笑)Y原より)


担当はTubaのかすみんでした♪
[PR]
by info_cwe | 2011-07-18 20:03 | イベント・レポート | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

11月11日楽団日誌
at 2017-11-12 22:35
11月4日 楽団日誌
at 2017-11-09 11:44
10月29日 楽団日誌
at 2017-11-03 11:57
10月21日通常練習
at 2017-10-26 21:20
10月14日通常練習
at 2017-10-16 17:11

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな