ちょうせいぶろぐ

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

突然の寒波

急に真冬状態になりましたね(*_*)
我が家は早速1回目の餅つきをやりました。

11月から始まった毎週土曜の練習。今日は休みでちょっと
変な感じです。土曜といえば長生WEの練習で、いつも今日
はみんなくるのか心配していました。
睦中の部員は、今日も準備しますかって言ってくれていました。

睦中は一宮中、一宮商業と合同です。合同バンドの練習も
明日で2回目になります。

フェスティバルのことですが、一団体出場をやめたという
連絡がありました。リハーサルの時間の変更はありませんが
本番が15分繰り上がります。詳しくは来年初回の練習で
連絡します。

では皆さん。風邪などひかないように
気をつけましょうね(*^_^*)
あと食べ過ぎ、飲み過ぎも!
・・・それは私のことでした<(_ _)>
[PR]
by info_cwe | 2008-12-27 10:43 | Comments(0)

メリークリスマス

ちょっと早いですが、世間はクリスマスとインフルエンザ。
横文字がはやっているようです。気お付けましょう!

さて、今年最後の練習、楽しく愉快にアルメニアンです。
私は、七時過ぎに到着予定です。

パート中心で、ある確認を含めて時間を使ってください。

寒くなってきました、防寒対策はかなり整えてきてください。

では、土曜にお会いしましょう
[PR]
by info_cwe | 2008-12-19 10:40 | Comments(0)

連絡事項

前回の練習日にお配りしたものを載せます。
ちょっと長いですが、練習にこられなかった方は
確認をお願いします。

 フェスティバル
 1 服装について
  ・男性 上下黒・蝶ネクタイ(黒)・白シャツ
  ・女性 上黒シャツor黒ブラウス・下黒スカートorズボン
   ※高校生もできるだけ準備して下さい。
    (今後、上記の服装が本番用になります)
    無理であれば高校の制服でもいいです。

2 打ち上げについて
    フェスティバル終了後の通常練習を中止とし、
   茂原の焼肉井東で18:00から打ち上げを行います(^_^)
   (茂住さんが予約済みです)会費については後ほど決め
   させていただきます。

3 借用楽器について
  ・睦沢中の楽器を使用している方は楽器の借用書を
   お願いします。(学校外に持ち出すので必要になります)
   また、借用楽器については各自で運搬をお願いします。
   できたら1月10日の練習後に持って帰って下さい。
    《借用書はこちらで用意します。》
  ・打楽器は共有楽器を使用します。
   マレット類の共有はありません。
   打楽器の方は必要な楽器の確認をお願いします。
※共有楽器 バスドラム ドラムセット チャイム ビブラフォン Sシンバル
         ソロフォン ティンパニー ドラ Wチャイム マリンバ
         グロッケン Cシンバル
4 日程について
   集  合   10:30(ホール玄関入り口前)
リハーサル  11:05~11:30(大ホールステージ上)
   チューニング 13:30~13:15(会議室)
   本  番 14:00~14:15
   合同合奏   15:35 合同合奏の曲は「栄光をたたえて」です。
   後片づけ   15:40
   撤収完了   16:30

 5 お弁当の注文について
   ホール付近にはお店がありませんのでお弁当の
   注文ができます。600円程度です。パートで
   個数をまとめていただければ注文します。

 6 当日の人数について
   参加費が1人300円かかります。
   参加費については団費から支払います。
   パートで参加人数の報告をお願いします。
   報告はメールにて 団長白井 までお願いします。
 その他
1 団員の決定について
   1回目は見学扱いとし、2回目以降は入団したと見なします。

 2 パート内で係を決めてください。特に楽譜係は必要です。

 3 12月20日の練習終了後にパートリーダー会議を行います。
   できるだけ短時間ですませますので
   パートリーダーは残ってください。

  以上です。
[PR]
by info_cwe | 2008-12-17 10:39 | Comments(0)

おめでとうございます!

アンサンブルコンテストの大学・職場・一般部門に出場された
打楽器のcuatro Ⅰ-Ⅰ-Ⅳの皆さん金賞、県代表おめでとうございます。

以前から活動をしていたようですが、長生WEの仲間から
県代表の方が出るなんてとても嬉しいです。

鎗田さんほんとにすばらしいですね!(^^)!
東関東大会でもぜひ頑張って下さい。

次回の練習で団員に聴かせて欲しいです。

研修会に参加された皆さん
お疲れ様でした。
新しい刺激をいっぱい持って帰ってきたことと思います。

これからの活動が楽しみです。
自分の学校で、また団で、研修で得たことを
活かしていきましょう。
[PR]
by info_cwe | 2008-12-15 10:36 | Comments(4)

おめでとう

くわとろ114のみなさんおめでとう!
金賞、すばらしいですね!
さらに県代表はなかなか取れるものではないですから。
約束通り、おごってもらいましょう(笑)!
東関東大会も、全国めざし、頑張ってください!

講習会に参加された方々もお疲れ様でした!
ぜひ、学んだことをこちらでも生かしていただければ、と思います。

頑張るという言葉事態は簡単ですが、
実際に頑張っている姿をわれわれが見せることが、
きっと伝わるんですね!
テンション高く、私たちも頑張りましょう!

次回、私は、7時過ぎの到着になります。
今年最後の練習は、引き続き通し練習と、
リードの音楽づくり中心になります。

寒くなってきましたので、防寒対策万全で、お集まりください。

では!
[PR]
by info_cwe | 2008-12-15 10:32 | Comments(0)

寒い!

急に寒くなりましたね、これからは冬一直線でしょうか?!

昨日の練習は皆様お疲れ様でした!
目標であった、通すことができて良かったです!
まだまだ課題もありますが、着々と進歩した演奏になりますね!
皆様のご努力に感謝しています。

来週が、今年最後の練習になります。
最後まで妥協せず、更なる音楽の楽しみを追求したいと考えています。
皆さん頑張りましょう!

打楽器アンサンブルは本番ですね!あいにくの天気ですが、頑張って来てください!
心より応援しています。

ではみなさん、また土曜日にお会いしましょう!!いじち
[PR]
by info_cwe | 2008-12-14 10:34 | Comments(0)

今週

団員の皆様
お元気ですか!

師走になりました!今年最後の月、何かとあわただしいと思います。
皆さん風邪には気をつけてください。。
わたしはまんまと、風邪ウイルスにやられましたが、土曜までには気合で直します。

さて、今週はフェスティバルの演奏時間がはっきりする予定ですので、
曲も最終決定したいと思っています。
相変わらず少ない時間ですが、その分中身の濃い練習を心がけ頑張りますので、
休みが少ないよう、各リーダーの方、ご協力お願いします。

また、新たな仲間も増えると聞きました。素晴らしいですね!

見学や、新たなメンバーにとっては、不安もあると思いますので、
皆さんで声をかけてあげると、うれしいと思います!
皆さんの少しずつの思いやりが、これからの沢山の仲間つくりなっていきます。
ご協力お願いします!

では、土曜日に会いましょう! いじち
[PR]
by info_cwe | 2008-12-14 10:24 | Comments(1)

フェア本番に向けて

練習ご苦労様でした。

伊地知先生、声が出なくなるまで指導していただきありがとうございます。
少しでもいい演奏に向けての意気込みが伝わってきた練習でした。
団員の皆さんへ連絡です。
まず、お便りにあった12月20日の件ですが、
通常の練習に変更です。
6:00~9:00です。
次に本番の服装です。
今後のことも考え次のように決めさせていただきます。
女性は上下とも黒で用意して下さい。
高校生は本番に間に合わないようでしたら制服で結構です。
男性は白Yシャツに黒の蝶ネクタイ・上下黒でお願いします。
分からないことがありましたら遠慮なく聞いて下さい。
[PR]
by info_cwe | 2008-12-07 10:29 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

10月14日通常練習
at 2017-10-16 17:11
10月7日.9日 楽団日誌
at 2017-10-13 12:34
9月30日 楽団日誌
at 2017-10-01 20:54
9月23日 楽団日誌
at 2017-09-26 19:24
9月16日 楽団日誌
at 2017-09-17 22:28

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな