「ほっ」と。キャンペーン

ちょうせいぶろぐ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

練習日誌 7/26 ホール練習

初のホール練習!!でもこの会場は二度目である。
e0171458_2011232.jpg

その前に楽器をお貸しいただいている中学校の演奏(感謝)
e0171458_20195921.jpg

音が素直で本当に素晴らしい!!だから中学校の演奏は大好きである。
大人になればなるほど誤魔化しの技を覚えてくる(笑)
管理人のあの頃も本当に純粋だったなぁ・・・とそんなことを思ってました!
e0171458_2061711.jpg

ホール練習はとても充実した練習で

パート内で交代しながらダコタの曲を聴きました!

やはり音楽室とは違ったサウンドにたくさんの発見があり

また全体の音を意識することに気づくことがあったと思います。

ホールでの練習はやはり気持ちいいし様々な発見があって楽しい!by管理人
e0171458_2094581.jpg

「日本一!!!」by団長
[PR]
by info_cwe | 2009-07-27 09:55 | Comments(0)

練習日誌 7/25

今日は茂原七夕祭です。
e0171458_2015721.jpg

タクシー待ちでほとんどタクシーを拾えず(泣)

今日の練習参加者は・・・
e0171458_20225539.jpg

???

それどころではないこの緊張感ある空気に圧倒されてました!

嘔吐と下痢を引き起こしそうなこの空気(笑)

一般バンドを経験した方ならわかるこの本番前の

まじでやらなきゃやばいぞ空気(笑)

本番後の打ち上げの酒が美味い理由は

この空気をたくさん吸うからこそだと思っています。

本番まであと1週間・・・

2週間ぶりの楽団はマジでした(汗)
(スイマセン!!)
今日はホール練習です!暑いですね!差し入れでも持って行ってみます!!

by20代前半の団員との交流に困っている管理人でした!若返りたい!!(爆)
[PR]
by info_cwe | 2009-07-26 09:05 | Comments(0)

練習日誌 7/18

練習日誌が大変遅くなり申し訳ありません。
みなさま愛想を尽かさないでくださいませ。


今回の練習はいつもと違ってパート練&分奏でした。
じっくりダコタ。たっぷりダコタ。
パート内のつながりも深まったことでしょう。

音楽監督も心配してくださいましたが,
熱中症,夏バテ,夏風邪,プール熱,新型なんとか,
その他もろもろにお気をつけて。
ホール練も近づいてまいりました。
次回の練習でも,元気にお会いしましょう!

by遅れてきた代筆者
[PR]
by info_cwe | 2009-07-20 22:05 | Comments(1)

練習日誌 7/11

団長が楽器を吹いていらっしゃいました!
一緒に練習できるなんて,
嬉しくてみなさん内心お祭り騒ぎだったことでしょう!

「PIANO!PIANO!PIANO!」
「チム・チム・チェリー」
「アメリカン・グラフィティ(いくつだっけな?)」
と新しい試みをしまして,
「ダッタン人」
「ダコタ・ラプソディー」
という練習でございました。

そういえばコンクールが近づいてきましたが
いろいろな曲をやって楽しい時間でしたね。


ではでは,暑さに負けずに今週もお勤め頑張りましょう!
次回の練習では,夏休みに突入しているメンバーもいることでしょう。
夏ですねえ。
また来週!


by代筆アルバイター
[PR]
by info_cwe | 2009-07-12 09:06 | Comments(0)

ななめってる

う~ん

いつもちょっと斜めじゃないか?と気になる駅

7月4日の停車中

やたらと斜めだったぞ!!

この駅
e0171458_11113114.jpg

いつにも増して斜めな不可思議な駅

車内で転がりたくなる衝動を抑えることに

必死でした。

自制心が伸びる駅(オレだけ??)

気になります。
[PR]
by info_cwe | 2009-07-06 11:15 | Comments(0)

練習日誌 7/4

練習の途中から参加してすぐに会社からの呼び出しで帰る
何しに行ったのかよくわからない管理人です。

本日も46名の練習参加者!!
(見学に来た後輩の一般バンド指揮者もビックリ)
e0171458_1082287.jpg

(ガラスに映ってる楽団風景)
だんだんと団員の人の顔がわかってきました!
名前までは・・・まだまだ時間が・・・

(練習曲は)
踊り明かそう(新しい曲)
カウ゛ァレリア・ルスティカーナ
ダッタン人
ダコタ・ラプソディー
バンドワゴン
あと日本語じゃないから読めない曲?

日本語じゃないから読めない曲・・・気になります(爆

たくさんの曲をやりました!ね。


いつまでも言葉を超越した「音楽」に携われることに感謝
たくさんの人たちとひとつのもの(音楽)を創り上げる作業は

やはり幸せだなぁ・:・・と思うのであります。

by今月は手帳で知る自分の居場所「ここはどこ?」の管理人でした。
[PR]
by info_cwe | 2009-07-05 10:14 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2月18日 楽団日誌
at 2017-02-23 12:01
2月11日 楽団日誌
at 2017-02-14 22:40
2月4日 楽団日誌
at 2017-02-05 16:18
1月28日 楽団日誌
at 2017-01-30 09:54
1月21日 楽団日誌
at 2017-01-24 23:15

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな