ちょうせいぶろぐ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽団日誌 8/29

更新がすっかり遅くなり申し訳ありません。
お待たせいたしました。
お待たせいたしましたと書きつつ果たして待っていてくださる方がいらっしゃるのか否いるに違いないと思いながら今回も代筆アルバイターがお届けする徒然練習日記ですがアルバイターと言い張ってもお金・賄賂・エサその類のものは一切受け取っておりませんのでご安心を!清き一票を!(笑)


演奏会の曲目が大体決まりましたね!
今回はまずはパート練習でした!
合奏もしました!10月の睦沢中の演奏会でやる予定の曲です。
いつもと違う指揮者から離れない,我らが小さなアイドルにときめきましたね。

さて来週は睦沢中での練習です。
皆さん迷子にならぬようお気をつけて…。
[PR]
by info_cwe | 2009-08-30 21:08 | Comments(0)

楽団日誌 8/22

久しぶりの練習でした!
秋めいてきたとはいえまだまだ暑い中,中学生の皆さんが汗だくになりながら
楽器を用意してくれて,本当にありがたいですね。


練習は,11月の演奏会に向けて!
「となりのトトロ」
「ハウルの動く城」
「海の男たちの歌」
ちょっと寂しいパートもありましたが,
そこは歌って補いました。助け合いです!
そして先週に引き続いて「そりすべり」など。
他にも,ここには書き切れないほどいろいろな曲をやったのですが
記憶力の問題で割愛させていただきます。

さてさて演奏会ではどの曲をやることになるのでしょうか?
楽しみですね!!
[PR]
by info_cwe | 2009-08-23 11:02 | Comments(0)

楽団日誌 8/8

今日はコンクールが終ってはじめての練習!

練習曲は
「そりすべり」
「トランペット吹きの休日」
「タイプライター」
「ランドマークオバーチュラ」
「ダッタン人」
の練習をしました。

人数も40人近くいましたね!

来週はお盆休みです!

夏らしくない天気が続きますが体調管理に気をつけましょう!

また演奏会にむけてコツコツと頑張っていきましょう!by管理人
[PR]
by info_cwe | 2009-08-09 11:02 | Comments(0)

吹奏楽コンクール2009.8.2

いよいよ待ちに待ったコンクール当日!一番乗りは6:15?だそうです。
本番前の練習場所として木更津高校の音楽室をお借りすることが出来ました!
吹奏楽顧問の先生!ありがとうございました!!!
e0171458_092048.jpg

本番を迎える君津のホールに到着
e0171458_20275066.jpg

おっと!コンクール初となる当楽団指揮者の名前が!!
e0171458_20272750.jpg

こいつを見たら110番(笑)
e0171458_0302046.jpg

リハーサルでは細かいところのチャックをして終了
e0171458_0104621.jpg

本番が終了し記念撮影!雨で光が足りなくて顔がボヤけてます(泣)
e0171458_0111376.jpg

たくさんの方々のおかげを持ちまして
今回のコンクールで金賞を受賞することが出来ました!
本当にたくさんの方々に支えられての受賞
本当に本当にありがとうございました!!
これからも応援をよろしくお願いしますby団員一同
e0171458_20121391.jpg

恒例の打ち上げ!
e0171458_0124343.jpg

元気な人たちだけの二次会!
e0171458_20545512.jpg

たくさんの方々に本当に感謝感謝です!!
e0171458_10275674.jpg

[PR]
by info_cwe | 2009-08-03 00:16 | イベント・レポート | Comments(0)

練習日誌 8/1

(画像添付)
いよいよ明日が本番である!!

泣いても笑ってもコンクールです!!

やっぱり金とか銀とか銅よりも

自分が納得できる演奏(自分)に到達したか?

それが大事!!

だから金とか銀とか銅とかホント関係ない!

他団体が金賞ならおめでとうだし

自分たちが銅でも納得できればいい

大切なことは共存するココロ・・・
ホントは嫌よ!!そりゃそうよ(笑)
そりゃ~金賞が欲しいわよ!やるなら金賞よね~(なぜオネエ言葉??)

by本音と建前の素直な管理人でした(笑)
[PR]
by info_cwe | 2009-08-01 23:56 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

6月24日 楽団日誌
at 2017-06-28 19:44
6月17日 楽団日誌
at 2017-06-23 23:56
6/10通常練習&6/11楽..
at 2017-06-12 00:19
6月3日 楽団日誌♬
at 2017-06-07 08:45
☆5月26日 練習日誌☆
at 2017-05-31 17:21

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな