ちょうせいぶろぐ

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3/27 練習@茂原市民会館

本番も終わり、今日は通常通りの練習です。
が、今日の練習はなんと!ホール練習なのです。
茂原東中学校吹奏楽部様のご厚意により、茂原東中様の練習後にお借りすることが出来ました。
茂原東中学校吹奏楽部様、本当にありがとうございます。

さて、今日の練習ですが、新しく楽譜の配られた二曲の合奏からスタートでした。

アメイジング・グレイス

ペルシス

いつの本番に発表されるのかは決まっていませんが、
レパートリーに加えていくそうです。

休憩後は、「パガニーニの主題による幻想変奏曲」を合奏しました。

週に一度のお楽しみの時間、あっという間でした。
音楽はやっぱり楽しみながらやりたいですよね!
[PR]
by info_cwe | 2010-03-27 22:44 | 楽団日誌 | Comments(0)

3/21 睦沢中学校吹奏楽部定期演奏会

睦沢中学校吹奏楽部定期演奏会は、僕が胃腸炎の為に休んだので代わりになっちゃんが書いてくれました!



吉原さんが体調不良のために
お休みしました;;

ノロウィルスが
流行してるらしいので
皆様も気をつけて
くださいね´`!

日誌を頼まれましたので
本日はSAXのなっちゃんが
書かせていただきますっ^^◎


我らが団長、白井先生率いる
睦沢中学校さんの定期演奏会が
ゆうあい館にて行われました!


朝方は大嵐で演奏会が
できるか心配でしたが…
見事晴れました!!
白井先生の日々の行いが
良いおかげですねw



リハーサルを終え
昼食をとりまして、
演奏会スタート!♪

長生ウィンドの出番は二部なので
一部が終わってすぐの準備!


反省する面は多々ありますが
私としては楽しんで
出来たかと…!!←


睦沢中のみなさん
お疲れ様でした。

CWEを演奏会に
出演させてくれる場を
設けていただきまして
ありがとうございました!

これからも頑張ろうと
思えた1日でした。


PerのNさん
今までお疲れ様でした!
また機会があれば一緒に
演奏したいです^^!
[PR]
by info_cwe | 2010-03-22 22:26 | イベント・レポート | Comments(0)

3/20 練習@茂原東中学校   

遅くなりました!筆者、病気のために更新しておりませんでした。


本日の練習も見学の方がいらっしゃていたり、復帰した団員がいたりで「春だなぁ~。」と個人的に思う練習でありました。
合奏は、翌日の睦沢中学校の本番の曲からスタート。「神々の運命」、「踊り明かそう」、この二曲ですね。
いつも思うのですが、本番直前になると、もう一ヶ月くらいこの曲を練習していたいなぁって。
それだけ、曲に愛着がわいてくるからだと思います。
この二曲の後は、「ジェリコ」を合奏しました。比較的、長い曲で個人的にはもうちょっと研究してこないとなぁ~って思っています。
休憩明けは、「パガニーニの主題による幻想変奏曲」を合奏しました。この曲はとにかく長い!
この曲を発表する時、万雷の拍手をお客様からもらえたら嬉しいですね。それほど難易度の高い曲です。
みなさん、頑張っていきましょう!
[PR]
by info_cwe | 2010-03-22 09:48 | 楽団日誌 | Comments(1)

3/13 練習@茂原東中学校

今日は、娘が病気だったので練習をお休みしました。すいませんm(__)m
というわけで今日は、僕の代わりにサックスのみーちゃんが書いてくれました!




今日の昼は暖かかったですね∩^ω^∩
調子に乗って薄着のまま練習に行ったら寒いこと!!
皆さん、まだ夜は寒いですよ。
気を付けてください←

さて、睦沢中の定期演奏会まであと1週間です。
そのためか今日は参加者が多かったですね!!
やっぱり人数が多いとワクワクします(*>ω<)o

練習は、本番の曲の『踊り明かそう』と『神々の運命』からスタート♪
最近集中的に練習していたので、かなりまとまってきましたね〜
やっぱりこの段階が吹奏楽で1番楽しいところですよね(つω`*)

指揮者の一言でフレーズの表情が変わっていくあの一体感!!
鳥肌ものです!!

あ、気持ち悪いですか(^_^;)?
否定は出来ないです…笑

休憩を挟んでから『パガニーニの主題による幻想変奏曲』♪
指やら舌やら色々回ってないです(ノД`)・゜・。

この曲はこれから長い付き合いになるようなので仲良くなりたいものです。

今日の練習の締めは『チム・チム・チェリー』♪
最近、締めといえばこの曲!!みたいな。
この曲が日の目を見るのはいつになるのでしょうか〜

本日代筆を担当しましたのはサックスパートリーダーみーちゃんでした(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by info_cwe | 2010-03-14 00:16 | 楽団日誌 | Comments(0)

3/6 練習@茂原東中学校

今日は、あいにくの雨でした。
茂原東中学校に着いたのが何と!午後4時過ぎ。(笑)
どうしても、個人練習がしたかったので早く来たんです。

さて、今日の合奏は、21日の本番の曲から。
「神々の運命」、「踊り明かそう」の二曲ですが、細かい部分まで掘り下げての合奏でありました。
この二曲を合奏していたら、あっという間に時計の針が午後8時近くを指していました。
それだけ、合奏が充実していて自分自身がのめりこんでいたからだと思います。

休憩の後、「パガニーニの主題による幻想変奏曲」を合奏しました。
楽器それぞれにソロがある面白い曲です。
僕自身にもソロがありまして・・・まだまだですけど、立派なソロにしたいですね!

本日は、新しく入団してくれる方がいらっしゃいました。
新しい仲間が増えると嬉しくなります。

僕も入団してもうすぐ一年になります。
あっという間の一年でした。

これからの一年、どんな曲を演奏して、どんな思い出が生まれるのでしょうね?
楽しく音楽しましょう♪
[PR]
by info_cwe | 2010-03-07 02:42 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

6月24日 楽団日誌
at 2017-06-28 19:44
6月17日 楽団日誌
at 2017-06-23 23:56
6/10通常練習&6/11楽..
at 2017-06-12 00:19
6月3日 楽団日誌♬
at 2017-06-07 08:45
☆5月26日 練習日誌☆
at 2017-05-31 17:21

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな