「ほっ」と。キャンペーン

ちょうせいぶろぐ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月26日 *通常練習*

こんにちは!


みなさん練習お疲れ様です!!花粉症は大丈夫ですか?

昨日ディズニーランドに行っていて、帰ってから更新しようと思ったのですが、疲れてそのまま寝てしまい更新することができませんでしたw


この写真を見てください!

e0171458_13431861.jpg


ミッキー柄のチューバのストラップでございます(><*)!!

まさかチューバのグッズがディズニーで売られる日が来るとは!!笑

購入できて大満足です★☆

ネームタグになっているので、後ろには名前を刻印してもらいました・U・

以前はドナルド柄のホルンのネームタグもあったらしいですが、品切れでした;

音楽監督が千葉県はホルン人口が多いって言ってたことを改めて実感しました笑


雑談してしまいすみませんw



この日の練習って8曲も合奏したんですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
たったの3時間でも、こんなにたくさんの曲が演奏できるなんて幸せだなーと思います(●^ω^)



団員の方はもちろん、一般の方々にも楽しい!と思えるようなブログを目指していきたいと思うのでよろしくお願いします^^

それでは、来週も練習がんばりましょう^ω^*

今回の担当は、Tubaのかすみんでした♪
[PR]
by info_cwe | 2011-02-28 14:07 | 楽団日誌 | Comments(0)

2月19日☆練習日記

こんばんは!
いやいや、今日も楽しい練習が終わったね。
CWEのレパートリーを増やす為に一生懸命練習している訳だけど・・・・♪

まだ外は肌寒いけど、皆で合奏していると何だか凄い暑くなるのは私だけ?
若干汗かくよね(笑)

「指輪物語」「キャラバンの到着」「アルヴァーマー序曲」「イーストコーストの風景」
・・・・豪華やな。

練習の中で、ちょくちょく出る中学生の話。
例えばさ、自分が中学生や高校生の頃吹いた事のある曲とかを、今大人になって再度演奏したりすることがあるじゃないですか?

決して、昔の自分と同じ演奏な訳ではないんだろうけど・・
あの頃の自分より多少は成長しているのかな?って思う。

学生の頃は、ただ指揮者に「はい!!!」て大声で返事していた自分が思い出されるよ。
現在の中学生らの話を聞くと、何だかとても懐かしいような恥ずかしいような。

う~ん。多分自分全く成長してないな、と今日思った。

あと、これも音楽監督から出た話。

出来なくても、息を止めない!とね。
指が回らなくても、音を間違えても、息の使い方吹き込み方・・・やれることはたくさんある。
確かに。

目で追いつけなくて、指も追いつけなくて、音もリズムもチンプンカンプンでもやれるだけのことはやろう、と思えた言葉だったね。

人より飲み込みや、上達は遅いけど頑張ろう!って改めて思ったな。

これから、別れの季節でありまた、新たな出会いと始まりの季節が近づいています。
CWEももっと色んな仲間に巡り合えて、最高の音楽が出来たら良いな、と。
老若男女、誰でも入団してもらって♪みーんなで吹奏楽しよう!



よーし!!!仲間集めを頑張ろう♪

ちょっと、日記のニュアンスを変えてみた本日の担当 Euphonium いっち~でした☆
[PR]
by info_cwe | 2011-02-19 23:59 | イベント・レポート | Comments(0)

2月12日 練習日誌☆

2月12日、この日はバレンタインが一番近い練習ということで団内で沢山のお菓子が飛び交っていました\ ゜゜゛/
我等が音楽監督に至っては帰るころにはコンビニ袋いっぱいにチョコ…モテモテですね(´ω`)←

今週はそんな音楽監督の指揮で初めて課題曲をやりました!!
課題曲といえば、先週のかすみさんの記事を読んでみてシャコンヌSのSの意味が凄く気になり調べてみたのですが…特に意味はないそうです(^_^;)あったほうが締まりがいいとか何とか。色々考えさせられましたが、そんな理由とは思いもせずに(;゜;*;゜;)


わたくし、今週は譜面係の仕事があり13時に東中に行き永遠と仕事をしていたのですが合奏が始まっても終わらず次週やる事に(;ω;)
しかし裏を返せばコピーする曲が多い=やる曲が多い=本番が多い!!という事ですよね(^ω^)?アスモでの演奏も決まったし本番に恵まれているなあとしみじみ思います(´ω`)

沢山の方にCWEサウンドをお届けしたいです☆


今週の記事はTpけっちゃんが担当致しました(`・ω・´)!!
[PR]
by info_cwe | 2011-02-12 22:56 | 楽団日誌 | Comments(0)

2月5日 通常練習♪


この日は新しい課題曲の合奏とのことで、わくわく(●^ω^●)課題曲って毎年どんな曲なのか楽しみですよね!

みなさんは何番の課題曲が気に入りましたかヾ(@⌒ー⌒@)ノ?

私は1番が好きですが、3番の「シャコンヌS」のSが何を意味しているのかすごーく気になるところです( ^ω^)ww←

今週も音楽監督がいらっしゃるまで、団長に指揮を振っていただきました!

2週連続で団長の指揮です♪新鮮ですね


私情ですが、新しく買う予定のマウスピースが東中にあったので、この日はそれをお貸りして演奏することにしました( ´ ▽ `ノ
マウスピースを変えるだけで、音色、吹きやすさが全然違うことを改めて実感です(;゜0゜)

マウスピース製造業社すごいなー・・・

これを機にマウスピースを変える事にしました♪( ´▽`)
マウスピースだけでなく、早くmy楽器も欲しい今日この頃ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今は楽器にもローンが組める時代なんですよね!笑

今回の担当は、最近音楽監督に「鼻で息を吸え!」と言われてるので、毎日循環呼吸の練習をしているTUBAのかすみんでした!
[PR]
by info_cwe | 2011-02-07 17:06 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

2月18日 楽団日誌
at 2017-02-23 12:01
2月11日 楽団日誌
at 2017-02-14 22:40
2月4日 楽団日誌
at 2017-02-05 16:18
1月28日 楽団日誌
at 2017-01-30 09:54
1月21日 楽団日誌
at 2017-01-24 23:15

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな