「ほっ」と。キャンペーン

ちょうせいぶろぐ

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月23日☆楽団日誌

皆さん☆こんばんワニっ(・ω・)ノ☆
さてさて、今日のCWEは悪天候の中、たくさんの新入団員!そして見学者の方々が足を運んで下さいました!

いつもより、熱気とやる気に包まれた音楽室の中今日もCWEは元気に吹奏楽をやりましたよ♪


まずは来るアスモでの演奏会に向けての練習☆
1回1回の合奏の中で音楽を作り上げることに必死です。


見渡すと、新入団員や見学者の方々も、緊張の面持ちが見え隠れした部分もありましたが・・
なんとなく和気あいあい?

私も入団当時思ったけど、皆優しいし温かいから自然とそうゆう雰囲気になるんだろうね♪

新入団員の仲間は、早く溶け込めるように☆
見学者の方は、入団したいな。って思ってくれるように☆

私たちも全力をあげて、サポートしていこう♪

何より、一緒に吹奏楽を楽しめる仲間増えることは最高に嬉しい事だからね(`・ω・´)

私ごとですが、我らが低音パートのEuphoniumにも新入団員が2人入団!!!
e0171458_865498.jpg


先生に銀色Euphが4台並んで・・・高そう(笑)
ってフってもらった時は何だか嬉しく(笑)

同じパートに仲間が増えると、自分自身も背筋が伸びます。
責任と、しっかりしなければ、という気持を起させてくれました。


出会いがあれば、別れもあります。
CL,の可愛い仲間が今日旅立ちを迎えました。
皆で捧げたカヴァレリア・・・・
e0171458_88425.jpg


仲間1人の旅立ち、卒業を皆で送り出せるこのバンドは良いな、と思う。

今日は、新しい仲間を迎えたパートの一部と、
皆で捧げたカヴァレリア・・・の写真をペタリ。

とにかく!
来るアスモ演奏会に向け突っ走るぞ-----っ!

金管アンサンブルにもこう☆ご期待(´Å`)


今日の担当は、言わずもがなEuphのいっち~でした!
それでは、さよなライオン(・ε・)
[PR]
by info_cwe | 2011-04-23 23:37 | 楽団日誌 | Comments(0)

\4月16日/練習日誌:

皆さんこんばんは☆
更新遅くなってしまって大変申し訳ございません(´・ω・`)


練習の事を書く前に…
4月14日は音楽監督のお誕生日でした!!本当におめでとうございます(´ω`)

というわけで、団員から音楽監督へのサプライズをしかけちゃいました☆

カルメンをやるつもりで振られた音楽監督…しかし!!演奏されたのはお誕生日鉄板のあの曲。監督は少しニヤッとされた後堂々と指揮を振ってくださいましたwさすがです!!

そしてその後分かったのですがクラのRちゃんは当日誕生日だったようで(;゜;*;゜;)Rちゃん本当におめでとう\(^ω^)/

人の喜ぶ顔、びっくりする顔は我々奏者の大好物なんだと思います。
こうゆうのまた是非やりましょうw


そういえばコンクールの自由曲の候補曲がでましたね(´ω`)私は2曲とも知らなかったので音源を聴いてみたいと思います(^ω^;)


申し訳ない事に今回写真をとるのをすっかりわすれていました(うω;`)今回寂しい記事になりましたが次回は乞!!ご期待\(+×+)/


Tp.けっちゃんでした(!_!)
[PR]
by info_cwe | 2011-04-16 23:56 | 楽団日誌 | Comments(0)

4月9日♪通常練習

こんにちわ!



もうあの地震から1カ月が経つんですよね。起こったのがついこの間のようで、、、
津波被害、原発問題、大火災・・・被災地の映像を始めて見た時はショックが大き過ぎて食事も喉が通りませんでした。
被災地の早期復興をお祈りいたします。




この日はいつもより多くの人が練習に来られた上に、たくさんの見学の方もいらっしゃいました♪

そして音楽室の空気がムンムンしてる気がしました笑

e0171458_2261669.jpg





さてさて今年の定演の曲の候補がさっそく出てきましたね!!

私にとっては鬼のような楽譜で、合奏中はずっとポカーンとしてました(’δ’)汗

さっそく音源を聞いて譜読みせねば!!




●○CWEの仲間たちpart1○●

こちらは我が長生ウインドアンサンブルの団長である白井先生でございます★☆
e0171458_2291428.jpg



楽器はクラリネット
とってもおちゃめでみんなの人気者です(^ω^)





そして次にご紹介いたしますのは、マスコットキャラクターのあいなちゃんです(・U・*)
事務局長である茂住先生夫妻のお子さんでございます♪
e0171458_228794.jpg


もう一人のマスコットキャラクター、あいなちゃんのお姉ちゃんであるゆいなちゃんの写真も載せようとして、写真を撮ろうとしたのですが、本人に逃げられて撮ることができませんでした^^;


今回はここらへんで失礼いたします!
ではではまた来週も音楽を楽しみましょうね(・▽・*)



今回の担当はTubaのかすみんでした^^
[PR]
by info_cwe | 2011-04-09 23:49 | 楽団日誌 | Comments(0)

\4月2日/練習日誌:

皆様こんにちは!!
地震が起こり早3週間…被災地の方は今だ変わらず厳しい状態におかれて本当に大変な状況だと思います。
そんな中練習が行えるという事に感謝し我が団でも早く撤収したりして微力ながら節電を意識しています。団の場だけではなくいろんな場所でできる限りの事をしていきましょう!!

さて、この日は新年度初の練習となりました☆昨日とはうってかわって鳥が囀る程のポカポカ陽気(^ω^)見学者がいらっしゃったり退団されいてた方が戻ってこられたり…春ですねえ、出会いの季節ですねえ(´ω`)

そういえば今日合奏中にでた話しでバリトンサックスをバリサクって言うと田舎の兄ちゃんの名前みたいと音楽監督がおっしゃったのには不覚にも笑ってしまいました(m'□'m)w団長はアルト、テナーサックスをアルサ、テナサと略していたようで衝撃的です(^ω^;)
しかしよく考えてみれば楽器、特に曲は正式名でよぶことのほうが少ないとは思いませんか?
知らず知らずに誰かが略してみんなもそれで呼んでるのがオーソドックス?な気がします(∵)

今日はパートの写真を撮り忘れしまいましたが合奏中の写真を少し\(^ω^)/

e0171458_20461283.jpg


いつかコンクールや定演以外で集合写真をとってみたいものです(`・ω・´) 以上!!本日の担当はTp.けっちゃんでした(^〇^)
[PR]
by info_cwe | 2011-04-02 23:42 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新の記事

2月11日 楽団日誌
at 2017-02-14 22:40
2月4日 楽団日誌
at 2017-02-05 16:18
1月28日 楽団日誌
at 2017-01-30 09:54
1月21日 楽団日誌
at 2017-01-24 23:15
1月14日 楽団日誌
at 2017-01-15 10:45

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな