ちょうせいぶろぐ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月28日 通常練習(*´U`*)

更新遅くなりました。・゜・(ノД`)・゜・。

こんばんわ!

いよいよ関東が梅雨入り!

これからじめじめした日々が続き、いやーな気分になる日が多いだろうなあ(・ω・` )

音程にも特に気をつけないといけない時期でもありますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今回の練習は12日の楽曲研究会の練習!


また新しい楽譜が配られました(*^^*)

その中にスウェアリンジェンの曲があって、懐かしさを感じたのは私だけじゃないはず!!

なんか...若かりしあの日を思い出します笑

私はスウェアリンジェンの曲だったらシーゲート序曲が好きです♪( ´▽`)

チューバ始めて初の演奏会でやった曲だし、思い入れがあります。


そうだ!!重要なお知らせが!!

◯練習時間が変わります◯


いつも18時集合、18時10分音出しで21時まで練習してましたが、これからは
17時30分集合、17時40分音出しで20時40分まで練習
になりました!

お間違えのないようによろしくお願いします!



今回も写真なくてすみません( ; ; )

担当はTubaのかすみんでした♫
[PR]
by info_cwe | 2011-05-28 23:40 | 楽団日誌 | Comments(0)

5月21日☆楽団日誌

こんばんは(・ω・)☆
最近暑い日が続きますね↓
皆さんは体調等大丈夫でしょうか?

ま――。温度と湿度が高いと音程が限りなく上がりますな。


さてさて、今日のCWEは今日も見学者の方、新入団員の方☆本当にありがとうございます♪
また一人、仲間が増えることはなんとも喜ばしい事で☆




アスモの演奏会を無事に終え、また新たなスタートに向け進み始めた我々です!
とりあえずは6月の吹奏楽研究会に向け曲ラッシュラッシュラッシュ!!!!!!!

本当に譜面係サン、いつもありがとう☆



この時期は新譜がとにかく多いから、1回1回集中して曲を作っていかないとあいけませんな!



そして、もう世の中では聞こえ始める”コンクール”の文字。



CWEもコンクール候補曲という名の曲がチラホラ見え隠れしとります。


先生も仰ってたけど、
作曲家サンて凄いですよね?「俺、こんなん作れって言われても作れないもん。」って、
言ってたけど、正直先生なら作れんじゃねぇかと思ってしまった(笑)

私から見たらCWEには超人がたくさん居るんですわ!


とにかく、作曲家サンて偉大です。



きっと、他の団体の皆さんもコンクール等の時期だと思います。


我々吹奏楽人にとって、熱い夏が始まろうとしているのです☆


今日は自分が担当ことをすっかり失念しておりまして・・・・
アスモの日撮影した我ら低音パートの写真を無断掲載します(笑)

e0171458_23174773.jpg





各パートそれぞれが自分のパートに誇りを持ち、とっても仲良しなCWEでした☆

そして今日の担当は、いい加減まともな楽団風景の写真撮れよって感じのEuphoniumのいっち~でした♪
[PR]
by info_cwe | 2011-05-21 23:21 | 楽団日誌 | Comments(0)

*5月15日 そよかぜコンサート*

こんにちわ!

5月15日・・・

そよかぜコンサートinアスモ
でござます!

今年に入って2度目の本番!

ショッピングモールでの演奏といういつもとは違う場所で演奏したので、みなさん緊張されたのじゃないでしょうか?

このそよかぜコンサートは東日本大震災の復興を願ってということで、チャリティーコンサートという形をとらせていただきました。

アスモの方々に感謝!!


午前中はCWEによるアンサンブルステージ!

トロンボーンパート
パーカッションパート
サックスパート
金管セクション
そして最後にはアンサンブル部隊によるKinKi Kidsの「フラワー」の合唱

アンサンブル出演者さんお疲れ様でした(@▽@*)


アンサンブルの写真なくてすみません(;ω;)


13時~はいよいよCWE全体の演奏
1階も2階もお客さんがいっぱい!!
e0171458_1635924.jpg

演奏曲は、、、
「カルメン」

「タイムトゥセイグッバイ」

「ノートルダムの鐘」

「カバレリアルスティカーナ」

「キャラバンの到着」

「エルザの大聖堂への行列」

「上を向いて歩こう」

お客さんみんなが嬉しそうな顔して聴いてくれて、演奏してる側も楽しかったです。
e0171458_16355660.jpg


はじめは座って聴いているお客さんとの距離が近くて『やばいよー緊張だよー』とか思っていましたが、演奏を終えてみると、会場と演奏している自分たちが一体になってるのをいつもより実感でき、お客さんとの距離って本当に大事だなと感じました^^



その次には東中吹奏楽部による演奏!

e0171458_16365548.jpg




中学生の演奏って若くてピチピチしてフレッシュです★☆←
その若さ分けてもらいたい・・・笑
「サウンドオブミュージックメドレー」の演奏を聴いたときは、去年の定演を思い出しました(・U・)

それにしても茂住先生が指揮を振っているのは新鮮^^笑


コンサート全体が終了したのは15時半過ぎくらいかな?

たくさんのお客さんが募金をしてくれたおかげで、かなりの金額が集まりました。
ご協力本当にありがとうございます*^ω^*

この募金金額の全額が日本赤十字社を通し、被災地へ寄付されます。

東北のいち早い復興をお祈りしています。


次の練習ではいっぱい楽譜が配られる・・・かも!?
楽しみですね^^*

では今回の担当は、来週ローンでmy チューバを買うかすみんでした(´U`*)ノ
[PR]
by info_cwe | 2011-05-15 20:00 | イベント・レポート | Comments(0)

\5月14日/​練習日誌:

みなさんこんにちは☆

また更新が遅くなり大変申し訳ございません(´・ω・`)


本番前日という事で緊張感をもった練習ができました!!
ショッピングモールでの演奏も、チャリティーという形での演奏会も、どちらも私達にとって初の試みなのでとにかく精一杯やりたいというのが団員の気持ちです。

いやー、まさかもはや茂原の観光地であろうアスモで演奏させていただけるなんて(´`)


…パートの写真とりわすれちゃったんですがパシャリ(m'□'m)

e0171458_23151474.jpg


ついでにもう一枚パシャリ←

e0171458_23154585.jpg



そういえば久しぶりに課題曲やってテンションあがりましたねえ!!私はⅠが好きです(`・ω・´)←聞いてない Aからのメロディーが たけだってっつ~やっ♪ と聞こえてしょうがありません(´・ω・`)次からはあなたもこの歌詞にしか聞こえなくなーる☆


きりの悪いところですが終わりにいたします(;ω;)
最近文章能力が切実に欲しいと願うTpパートけっちゃんでした(∵)
[PR]
by info_cwe | 2011-05-14 23:55 | 楽団日誌 | Comments(0)

5月7日☆楽団日誌

遅れながら・・・昨晩の楽団日誌を書きます(・ω・)
まず最初に、


今回は、ブログ用の写真を撮ることを完全に失念しておりました。
申し訳ない。


今回の練習は、いつにも増して緊張感ある練習だったと思われます。
今月15日のそよかぜコンサートも近いせいか、練習にも熱が入ります。

今回、一般バンドの難しさと楽しさを感じた気がします。


先生も仰っていたように、
1回1回違う演奏を。
前回と同じ演奏ではいけない的な。


練習時間が少ない、とか一般バンドならではの事情もありますが、
そんなん置いといて、そんな中でも誰かが楽しんでくれるような音楽を届けたい。

自己満で終わらないように。

だから、1度注意されたこと、求められたことは何回も言われないように
我々も注意して精進せねば―――!!!


と、写真忘れをごまかしました(笑)

次回期待して、次回!!


今回はちょっとしたパート練の時間もあり、
Euphパートもプチパート練を。
やはりパートで合わせるって大事。


交流にもなるし!
気持が揃わないと、絶対揃わない!
現に、近所のtbパートはパート内がとても仲良しサン♪だからか凄く統一感ある演奏で前で尊敬しながら聞いてます。

本番も迫り、良い緊張感に包まれるCWE☆
次回の練習も実りあるものにしていけたらいいな!


まず、自分ガンバ!

そんなこんなで、写真忘れを必死ごまかすEuphのいっち~でした☆
[PR]
by info_cwe | 2011-05-08 22:07 | 楽団日誌 | Comments(0)

4月30日 ♪通常練習♪

お疲れ様です(*‘ω‘*)


待ちに待ったゴールデンウィーク!!
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?


この休暇は有意義に過ごしたいですね♪( ´▽`)


5月15日のそよかぜコンサートまであと2週間!!

CWEのステージでやる曲はもちろん、各パートのアンサンブル練習にも熱が入っています(`・ω・´)

当日は、演奏を通してお客さんに元気を与えよう★☆


そういえば、M8さんが「上を向いて歩こう」の楽譜を無料提供しているらしく、なんとSAXのりゅーじくんがその楽譜を取り寄せてくれました^^

こういうのってなんだかあったかい気持ちになりますよね!

M8さんもりゅーじくんもありがとう^ω^!



今回の写真は、こちら
e0171458_0365344.jpg




彼ら兄弟じゃありませんよ笑

でもどことなく3人とも似てるU^ェ^U


写真少なくて申し訳ないです;;

担当はTubaのかすみんでした☆

それではまた来週!
[PR]
by info_cwe | 2011-05-02 00:35 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

最新の記事

8月5日 練習日誌 & コン..
at 2017-08-10 00:34
7月29日 練習日誌٩(●˙..
at 2017-08-02 10:26
7月22日 楽団日誌
at 2017-07-22 23:45
7月15日 楽団日誌
at 2017-07-16 20:58
7/8通常練習 & 7/9山..
at 2017-07-09 20:51

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな