ちょうせいぶろぐ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月25日 楽団日誌♪

更新遅れました;ω;

お疲れ様です!

最近は土曜日って天気がよくない気がする

おかげで昨日は頭痛に悩まされていましたorz



掲示板にも書いてありましたが、我が長生ウインドアンサンブルのコンクールの
出演順は


3番です!!


(・ω・)


まさかの3番!!笑

山長夷吹奏楽祭は出演順が一番最後なのに( ´ ▽ ` )



来週は団長がみんなにアイスをおごってくれるんだっけな(*´ω`*)??←←←




さっき自分のiphoneの写真ファイル見てたら、自由曲の曲名っぽい写真を見つけたのでUPしてみます笑
e0171458_2317083.jpg


個人的にラストのコラールの部分がこんなイメージです。


今週のブログの写真は、おそらくクラのY原さんが撮ってくれたはず・・・!!笑
Y原さーん!!お願いしまーす!!


e0171458_10373336.jpg
e0171458_10382856.jpg


そういえば音楽監督がiphoneを買ったみたいです☆★

iphoneユーザーの団員さんは監督への日頃の感謝をこめて、是非レクチャーしてあげましょう!!


~コンクールまで勝手にカウントダウン~
あと43日!

そして全員で練習できる回数はあと6回!!



CWEにとって初のA部門!



みんなひとりひとりが納得できるいい演奏をして、いい結果が残せたらいいなと思います^^*




今週の担当はTubaのかすみんでした!!
[PR]
by info_cwe | 2011-06-25 23:40 | 楽団日誌 | Comments(0)

6月18日☆練習日誌

こんばんは☆
今日もCWEの熱い練習が終了しました♪

先日楽曲研究会も、大きな収穫を得て無事に終わり・・・
とうとうコンクールを間近に控える形になりました(・3・ヤベ~)

そういえば、先日の日記はY原氏が書いたんですがどうでしたかね?
たまには良い感じじゃなかったです?
そんなこんな、色々ありますが仲良しなんですよ、ブログ係☆

今日はコンクール曲とその他もろもろを吹きました♪
そりゃ・・・キッツイ曲ばかりでしたry・・・
e0171458_082716.jpg

今日は指揮者について考えさせられたなぁ。
指揮を見なけりゃ、指揮者なんていらない・・そうなんだよ。

テンポ作るのが俺の仕事、って言ってたよ。

何気ね、監督の一言一言って、凄い考えさせられるし大切なことなんだよね。


練習時間は少ないかもしれないけれど、
1回1回を無駄にすることなく、確実に進んで行こうと多分皆の中で思ったと思うよ。

今年の自由曲、個人的には本当に良い曲だと思う。
そりゃあ難しry・・・・けど、それぞれがそれぞれの壁を乗り越えられた時は最高の音楽が出来るし、自分の糧になるよね☆

で、また一回りも二回りも成長したCWEが出来あがると思うと楽しみだね~☆




節電ver.の活動時間も定着してきた感じで!
コンクールでもなんでも、CWEの戦いはまだまだ続くのであります。

そんなこんなで、今日お送りしましたのはEuphのいっち~でした☆
いっち~、個人練も必死です(笑)


今日後ろから見てて思ったけど、CWEって皆本当に一生懸命に吹いてるよね。
かつ、楽しそうに。

良いバンドだ。
自分で言っちゃった(>д<)
[PR]
by info_cwe | 2011-06-18 23:23 | 楽団日誌 | Comments(0)

6/12 第2回吹奏楽楽曲研究会 

みなさん、お久しぶりです。ホームページ管理人のY原です。
本来ならば、ブログ係のいっち~さんが担当だったのですが
なぜか!僕にまわってきました。

かつては、このブログも僕が担当だったわけで、ま・・・いっか。
というわけで、今回は僕が書きます。

今日は、茂原市民会館で「第2回吹奏楽楽曲研究会」が行われました。

e0171458_22362275.jpg


昨年も行われた、我が団主催の演奏会、いや、講習会でしょうか。
近隣の中学校、高等学校の吹奏楽部さんにお声をかけまして、
各団体のコンクールの自由曲を一緒に演奏して、我が団の音楽監督の
指導のもとに曲の理解を深めていくというものであります。

e0171458_22405174.jpg


僕の「懺悔日記」を書くと団長に怒られるので(笑)書きませんが
みなさん、音楽に対して純粋で真っ直ぐで。
僕自身、見習うべき点が多々ありました。
今年で36歳の僕ですが、音楽に対してはいつも純粋でありたいなと思いました。

e0171458_22453366.jpg


そして、音楽監督がおっしゃったように普段の僕達の練習場所では、指揮者の後ろに見える景色は窓です。
でも、定期演奏会にしろ、吹奏楽コンクールにしろ、指揮者の後ろに見えるものは
窓では無くて、広い広いホールの客席なんですよね。
僕達は、その客席で聴いているお客様の心に残るような演奏をこころがけていかなければなりません。

次の本番は、来月の吹奏楽祭。8月にはコンクールが待っています。

どんな本番でも、自分達の普段通りの演奏が出来るように頑張っていきましょうね。

なんだか、堅苦しい日記になってしまったかもしれませんが
来週からまた、ナウでヤングなブログ係のみなさんが書いてくれますので。

でも、たまに書くのも楽しいなと思ったY原でした。
[PR]
by info_cwe | 2011-06-12 22:57 | イベント・レポート | Comments(0)

6/11 通常練習´θ`

突然ですが、明日は何の日でしょう??





(´ω`)








どぅえす!!←←←




10時20分茂原市民会館のロビーに集合です!!


時間も会場も間違えないようにしましょう!!


間違えて岬ふれあい会館に行っちゃダメですよ←






明日は
中学生、高校生のお手本になるような演奏をしましょう☆★



そして、音楽監督もおっしゃっていましたが、ステージでのマナーにも気をつけましょう!



今日の写真はとあるクラ吹きの大網人の消防団員が撮ってくれたMyチューバの「まぐろ」です(´U`*)

e0171458_0241866.jpg




そして私のニシキアナゴのボールペンですwww
これで文字書くと元気が出ます笑
e0171458_02284.jpg



ではでは、今日のところはこの辺で・・・

明日のためによく寝て、体力温存して、万全の状態で挑めるようにしましょう!!


今日の担当はtuのかすみんでした♪
[PR]
by info_cwe | 2011-06-11 23:55 | 楽団日誌 | Comments(0)

6月4日☆練習日誌

こんばんは(・Å・)

今日は暑かったですね=3

6月12日に楽曲研究会を控えたCWEは今日も元気に練習を終えました!


「誰かのための演奏」

皆さんはどう思いますか?

CWEの音楽監督が仰る話の中の1つです。

自分たちが満足して楽しむんだったら、自分たちだけで演奏会でもなんでもすれば良いのです。

誰かのために、何かのために吹くからこそ力を発揮出来るんです。

私は、監督の話の中でもこの話が1番好きなんです。
私もそう思うから!

練習時間も少ないし、至らないところばかりかもしれないけれどまずは12日。
CWEは地域の皆さんのため、学生さんのため精一杯演奏します!


次に☆
今日はたくさんの新入団員の方が!
Fl、Sax、Tu・・・・(´ν`)それに帰ってきた仲間☆
本当に仲間が増えることは嬉しいことです!
「仲間」って私良く口にしますが・・・大好きなんです☆


それと☆
・・・・出ました出ましたコンクールネタ。
もう今の時期時事問題と云っても過言ではないんじゃないか?

CWEもモチのロンでこの時事問題に直面してますが、

まだ調整中(長生なだけにね。) ←すんません
あんまし口外はできませ―――ん(´ω`)調整だけにね←


とりあえず!6月12日に向け全力疾走です!
今日も幹部の皆さんは幹部会議の日なので、会議をしてくれていますね。

ホント、この方々には感謝を忘れてはなりません。

さて、今日の写真はY原さんが何とかしてくれるであろうと思います。
皆で呼びましょう、「Y原さ---・・・・・」

e0171458_21475716.jpg



さてさて、今日の担当はTuに新しい仲間が加わり☆ますます賑やかになって嬉しいEuphのいっち~でした☆

低音最強への道。
CWE内で密かに活動中(笑)
[PR]
by info_cwe | 2011-06-04 23:39 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20
4月16日 スプリングジョイ..
at 2017-04-18 01:54
4月8日 合同練習&通常練習
at 2017-04-09 19:46
合同練習&4月1日 楽団日誌
at 2017-04-03 23:31
3月25日 楽団日誌
at 2017-03-29 23:28

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな