ちょうせいぶろぐ

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7/30 ホール練習

まずはじめに2つほど嬉しいお知らせを・・・・


①団長が指揮する茂原東中Jr.が金賞を受賞しました☆★

②団内から幸せカップルが誕生しました☆★


というわけで、自分の横で幸せオーラを出しながら楽器を吹いてる方がいるんですよね ( ´ ー ` )笑



TubaのJさん!SaxのSさん!おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


いいニュース続きのCWEです

この調子でコンクールもやっちゃいましょう!!

事務局長ももうすぐ本番ですね!!頑張ってください!


今日は待ちに待ったホール練習でした♪



場所はCWEではお馴染み!
みんな大好き!岬ふれあい会館!!


ちなみに今年の定演の会場も岬ふれあい会館ですよ(*^^)





ホール練って最高
って思ったのは私だけじゃないはず!

いい勉強になりましたよ!ホントに!

自分たちは表現つけてる!って思って吹いてるけど、実際客席で聞いてみると全然そうじゃなかったり...

案外音が届いてなかったり...



自分たちの生の演奏を客観的に聴く機会ってあまりないし、いい経験になります


先生がホールに住みたいって言ってたけど、同じく自分も住みたいと思いました


どっかのホールで入居者募集とかしてないかな←


~コンクールまで勝手にカウントダウン~
あと7日!

そして全員で練習できる回数はあと1回!!

コンクールはもうすぐそこですね(゚o゚;;!!



今日の写真はこちら!




躍動感があふれててとてもCWEらしいです笑


e0171458_915138.jpg



Y原さんも画像をお願いしまーす!!

e0171458_10373072.jpg
e0171458_10381948.jpg




コンクール前最後の担当になります。Tubaのかすみんでした!
[PR]
by info_cwe | 2011-07-31 02:08 | 楽団日誌 | Comments(0)

7月23日☆練習日誌

学生さんは、ついに始まりました・・・コンクール!!!

我らがCWEの団長S氏も、明日はJr,のコンクールだって!
緊張する~(・д・)
頑張れ団長☆頑張れメンバー☆

e0171458_0165892.jpg



さてさて、私らは自身のコンクールも忘れてはなりませぬ。
先日の山長夷の反省を活かし、更なる曲作りと練習に励んだ今日の練習。

CWEの本番も目と鼻の先に迫っているのです・・・
こんなにやたら緊張しているのは私だけ?
1回1回の練習、皆真剣に取り組んでるのが良くわかります☆



しかし、今日の監督のTシャツ最高だったよ。
メチャメチャ欲しいなぁ~って思ったから皆さんに公開☆
e0171458_2330191.jpg


表に”音”背中に”一音入魂”


監督素敵過ぎだろ・・・(´Å`ハアハア)


来週はいよいよホール練です。


コンクールまで、もう時間もなくなってきました。
でも皆が悔いの残らないよう、楽しく吹けるように一生懸命練習してる、この瞬間がとても好きな気がします☆

~コンクールまで勝手にカウントダウン~
あと12日!

そして全員で練習できる回数はあと1回!!





CWE!やってやろうぜ~!!!!!!


ぇえ。言わずもがな、今日の担当はEuphのいっち~ですよ☆
いっち~も高音の神が降りてくるように必死に練習中です(`・ω・´)
[PR]
by info_cwe | 2011-07-23 23:38 | 楽団日誌 | Comments(0)

7/17 山長夷吹奏楽祭

更新遅れました;ω;

昨日はお疲れ様です!



山長夷吹奏楽祭 in 岬ふれあい会館



この吹奏楽祭、中学生の時以来の出場でございますヾ(@⌒ー⌒@)ノいろんな団体がコンクール曲を演奏できて、審査員にまで評価していただける機会があるのっていい経験になりますよね!
山長夷地区ぐっじょぶ(●>ω<●)笑

CWEの演奏順はなんと一番最後!!
早くから集合して吹奏楽祭のお手伝いをされてた方々お疲れ様です!


コンクール曲をお客さんの前で吹くのって緊張します。。舞台袖からすでに緊張してました笑
これじゃコンクールの時もっと緊張しまくりです。
みなさんも今からメンタル面を鍛えましょう←


そして本番後!

いやー...反省する点いっぱいです...

そして録音を聞いてさらに反省する点を発見・・・


この本番で得たことを踏まえて来週からコンクールまで頑張りましょう★☆


CWEふぁいとっ!!!!


私からの写真はこちら!

e0171458_201489.jpg



この人は一体誰でしょう笑 ヒントはTp
です!


Y原さんはなんの写真を撮ってくれたかな?

e0171458_342294.jpg


e0171458_20213028.jpg

(早朝の岬ふれあい会館(笑)Y原より)


担当はTubaのかすみんでした♪
[PR]
by info_cwe | 2011-07-18 20:03 | イベント・レポート | Comments(0)

7月16日☆練習日誌

お酒が最高に美味い季節になってきました☆
仕事終わりからの~晩酌からの~週末のCWE♪
もう、たまりませんなぁ・・・・(´д`)

何だかんだ、何だかんだ・・・明日は山長夷吹奏楽祭
だよ。

早いなぁ。

各団体共に途中経過っていうか、現段階での自分らの精一杯を発表するんだろうね。

だから、CWEにとっても明日の演奏が何かを見つけられて、

そして次に繋げられるような一歩にしたいと思うよ。


今日の練習には、パート練が組み込まれたよ。
改めて感じるパート練の大切さ。

各パート、時間を一生懸命使って練習を頑張ってた!


明日、CWEは何を演奏するでしょうかね(笑)
初☆お披露目であります(・ε・緊張)

ま、もしかしたらスーパーマリオとかだったりして(笑)

大丈夫☆
CWEには、頼れる仲間と大好きな監督と、
支えてくれる皆さんがいるからね☆

明日、今出来る精一杯でいってきまーーす!




~コンクールまで勝手にカウントダウン~
あと21日!

そして全員で練習できる回数はあと3回!!

ちょっと焦るね(笑)




さてさて、Y原さんは今日は何か撮ってくれたかな??

e0171458_1155818.jpg


私からは・・・
e0171458_0261610.jpg




Saxさんですね☆
いつも練習熱心で、素敵なパートです☆


そんなわけで、今日の担当は焼酎片手に今日を振り返ってみたEuphのいっち~でした☆
[PR]
by info_cwe | 2011-07-16 23:30 | 楽団日誌 | Comments(0)

★7月9日★練習日誌

関東が梅雨明け!暑い1日でした´`;
これから夏本番!
日焼け止めクリーム必須の時期ですよ(・ω・´)


今回の練習ではコンクール曲にかなり時間をかけました!!!!
練習を重ねるごとに曲が仕上がってきましたね^^
曲が仕上がってくる感じって楽しいですねー♪
先生!!お疲れ様です>ω<*♪(拍手!)
是非自分へのご褒美にビールを飲んでください!笑



来週は山長夷吹奏楽祭


コンクール前にコンクール曲をホールで、そしてお客さんがいる前で演奏することができるのはいい経験になりますね!

~コンクールまで勝手にカウントダウン~
あと28日!

そして全員で練習できる回数はあと4回!!



コンクールまでの練習回数も少なくなってきました。
来週はパート練の時間があるようです!
事前にパートで合わせたいところをピックアップしておいて、効率の良い練習ができるようにしたいですね>U<



話が変わりますが、練習終了後にまぐろ(Myチューバ)を片すときに「チューバのソフトケースに人入れるんじゃないの?」って話題になったので、検証してみました笑←


●検証その1●
とりあえず入れます・ω・
e0171458_8192666.jpg

●検証その2●
寝袋になります!遭難しても大丈夫!←
e0171458_8205394.jpg


すみません。おバカな検証でした笑



ここでパートリーダー会議の様子を写真をパシャリ!

e0171458_836638.jpg

パートリーダーさんお疲れ様です(・ω・´)



今回の担当は練習後に軟骨のから揚げを1パック食べて胃が荒れたかすみんでした!


さてさて・・・写真係(勝手に命名)のY原さんは一体なんの写真を撮ってくれたんでしょう
音楽室の滝廉太郎の肖像画の写真を撮ってたようにみえたのですが・・・笑

e0171458_12103393.jpg

[PR]
by info_cwe | 2011-07-09 23:53 | 楽団日誌 | Comments(0)

7月2日☆練習日誌

暑い(・д・)
去年の今頃って、こんなに暑かったでしたっけ?
もう最近、アイスの消費量が激しくて、常にOPP(おなかピーピー)と隣り合わせ。

あとは、酒が美味しい季節ですね☆
我が家の焼酎、大五郎くん♪も着実に空いてきております。



さてさて、茹だるような暑さの中、今日の練習も無事に終了しました!

コンクール練→ポップス→演奏会→コンクールみたいな。


コンクール練一色に染まらないところが、CWEらしいっちゃあ、らしい(´ω`)



最後のコンクールの通し、時間は10分40秒弱。
コンク-ルの舞台上で吹いてる時間って、何だか一瞬に感じる。

私、チキン野郎なせいか・・・舞台袖が一番緊張する。
それと、仲間を感じるね。


泣いても笑っても約11分。

その一瞬に、自分の全てを注ぎ込む勢いだよ!

CWE全員がね!!




できる!
やれる!



~コンクールまで勝手にカウントダウン~
あと36日!

そして全員で練習できる回数はあと回!!





今日の担当は、OPPのいっち~でした☆
画像、Y原さんが手持ちの貼ってくれっかな。

e0171458_1524213.jpg




私がお送りするのは、クルっと後ろ向いて撮ったTPパートでした☆
次は木管まで激写しに行く所存なんで、チェケラ☆


e0171458_072512.jpg

[PR]
by info_cwe | 2011-07-02 23:51 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

3月18日 楽団日誌
at 2017-03-20 12:43
3月11日 楽団日誌
at 2017-03-12 17:32
3月4日 楽団日誌
at 2017-03-07 21:07
2月25日 楽団日誌
at 2017-02-28 23:30
2月18日 楽団日誌
at 2017-02-23 12:01

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな