ちょうせいぶろぐ

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月27日☆練習日誌

さてさて、
我らが長生ウィンドアンサンブル(以下CWE)は、常に団員を募集しておりまして。
今日はそんなCWEの良さを存分に理解してもらっちゃおう☆的な日記にしたいと思います。

やはり、各々進路なり就職なり若いバンドで在るが故にそれぞれが歩む道も大切にしていかねばなりません・・・。

仲間との別れは辛いものですが、

きっとそれ相応の新しい仲間との出会いが待っていると、団員一同信じております!



もう一度楽器が吹きたい。
仲間と吹奏楽がしたい。

吹奏楽が好き。
楽器が好き。

かけがえのない仲間が欲しい。


どれかひとつでも当てはまれば、ゼヒCWEにいらっしゃって下さい☆
当てはまらなくても、少しでも気になる部分があればゼヒCWEへ♪


当ブログ係の私いっち~もかすみんも、
3年くらい吹奏楽から離れておりまして、

ブランクを経て、今を過ごしています。

吹奏楽がない、楽器と触れていない毎日は、とてもつまらなく
なんの楽しみもやる気もない毎日でした。

最初は緊張したものの、
CWEに入って、毎週1度は吹奏楽を、楽器をやれて・・・


何より、CWEに入って
学生時代のように大切で、最高の仲間と出会う事が出来たのです。

どんな嫌な事があっても、

毎週土曜日の夜、CWEとして
仲間と、音楽監督と一緒に過ごせる事が本当に幸せで、楽しみなのです。


なんて話を今日かすみんとしました☆


仲間と一緒に吹奏楽ができること。

これが団員皆の幸せであります。


御覧の皆さん。

私たちは仲間を募集しています☆
一緒に楽しい時を過ごしましょう。

少しでも多くの仲間に出会えますように。




今日は、演奏会実行委員がありました☆
今年もいっち~はやる気満々です!

そんな風景をパチリ。

今日は団員募集の広告もかねて、担当のいっち~でした☆
e0171458_2182751.jpg

[PR]
by info_cwe | 2011-08-28 02:19 | 楽団日誌 | Comments(0)

8月20日 *通常練習*

みなさん2週間ぶりです!ひさしぶりです!コンクールぶりです!

コンクールの日のブログはY原さんに書いて頂きました。
Y原さんの日記新鮮ですね!

さてさて、CWEの活動も今日から再開ですよー!

この2週間の休みの間どうでしたか?
自分は1週間で3kg太りました笑
太った理由はよくわかりません! 


この時期は海に行くとくらげがいるので、海水浴に行く方はくらげに注意してくださいね!


2週間ぶりの楽団というわけで、今日は朝起きてから早く楽団行きたいなーとそわそわ´`
先週の土曜は楽団がなかったから変な感じでしたなぁ。。。

コンクール終わって次のイベントは11月の定期演奏会です。
11月っていうと、まだまだ先だー!と感じますけど、意外とすぐやってくるもの。
必死に練習しなければ!!

で、今日の練習では4曲くらい譜面が配られました(^ω^U)

定演候補曲たちはみんなボリュームありますねー・・
やりがいを感じます(`・ω・´)

がんばるぞー!


今回は写真係(仮)のY原さんがカメラを忘れてしまったみたいなので、私からコンクールの表彰式後に撮った写真を何枚か...



その1 なかよし低音パート!暗くて見にくくてすみません(´・ω・`)
e0171458_23204832.jpg


その2 TpのYちゃんからもらった写真をiphoneで必死に撮りました笑
CWEの23歳組、Team23の写真です^^

e0171458_23231962.jpg




今回の担当は体重を元に戻すのに必死のtubaのかすみんでした!

ではまた来週♪
[PR]
by info_cwe | 2011-08-20 23:39 | 楽団日誌 | Comments(0)

第53回千葉県吹奏楽コンクール 

今日の担当は、私、Y原になってしまいました。
頑張って書きたいと思います。

今日はやってきました、コンクール当日!
みなさん、ゆうべはよく眠れましたか?
僕は暑くて目が覚めてしまいました。

朝から、すき家に行って気合を入れてきました。(笑)


さて今日はコンクールということで、朝練習を行いました。

e0171458_2250120.jpg



朝練習後、君津市民文化ホールへと向かいました。
今日はとにかく暑かった!

これは、本番前のリハーサル風景。
e0171458_22484123.jpg




コンクールの結果は銀賞でした。

みなさん、思いはいろいろだと思います。

僕は、この結果を今後の活動に生かしていければいいなって感じましたね。

来週は練習はお休みです。
再来週からは定期演奏会へ向けての練習が本格化していくことでしょう。

これからも頑張っていきます!

e0171458_2239575.jpg

[PR]
by info_cwe | 2011-08-07 22:50 | イベント・レポート | Comments(0)

8月6日☆練習日誌

とうとう・・・・
いよいよ・・・・・・・・・
            明日コンクール本番!!!!!!!

早かった。あっという間だった。
今日に限ってまたいっち~事私は仕事で遅刻の参加。
音楽室のドアを開けると、熱のある合奏が聞こえて、皆真剣そのものだった。

パート練もやって、違うパートとも合わせたり・・
コンクール!って感じ!

何だか今、とっても気持が熱いです(・ω・) 

一般バンドだからとはいえ練習不足を言い訳にはしたくないから、
皆諦めたりしない。
最後の最後まで足掻いてる姿は、本当にこの人達と音楽がやれて幸せだ、って思う☆


コンクール、毎年泣くんですよ私。
さて、今年はどうかな(笑)

CWEにとって、新しいコンクールの形。
どんな形であれ、結果ではなく記憶に残るように(By監督)
今この瞬間、そしてステージでの一瞬。
練習してきた日々。

コンクールが全てではないけど、全部CWEの糧になる。



明日。
緊張や、不安。
同じくらいの楽しみ。


色んな思いがあるけれど、CWEはコンクールに臨みます!


ワクワクしてきた!




明日はY原さんが歴史に残る名日記を書いてくれるはず。

コンクール前日を担当出来て幸せ☆
CWEで幸せ☆な低音euphのいっち~でした☆



Y原さん、名写真よろしこ♪

e0171458_235727.jpg

[PR]
by info_cwe | 2011-08-06 23:44 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

3月18日 楽団日誌
at 2017-03-20 12:43
3月11日 楽団日誌
at 2017-03-12 17:32
3月4日 楽団日誌
at 2017-03-07 21:07
2月25日 楽団日誌
at 2017-02-28 23:30
2月18日 楽団日誌
at 2017-02-23 12:01

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな