ちょうせいぶろぐ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1月28日☆練習日誌

ふっ--------かぁぁぁぁ------つ(`・ω・´)!!!!
こんばんは☆いっち~ですヽ(^o^)丿

最近、ブログの更新が円滑に進んでおらず申し訳なかったです↓
ブログ係、揃いも揃って体調不良←
皆さんもお身体には気を付けて下さいな>゜))))彡

さてさて、今日のCWEはメンバーもまばらでしたが・・・
寒い中、皆一生懸命練習☆
本日も初見の楽譜や、先日やった楽譜など様々な曲を吹きましたよ~♪

ほんっとに、世の中にはまだまだた~くさん曲がありますね☆
今日の演奏曲の中で、自分が学生時代に定演で吹いた曲がありまして・・・
当時一緒に吹いた面子も数人いるんですが、

なんだろう。。
指揮者が違って、仲間が違うと、こんなにも全く別の音楽になるんだなぁ・・・って。良い意味でね☆
本当に、同じ曲でも星の数以上の音楽が存在するんだな、と実感(●^o^●)

時に、皆さん映画「ハリーポッター」のご存じの球技「クディッチ」はご存じですか?
今日、監督は「クディッチ」について語ってましたよ☆

シーカーがスニッチ捕まえるなら、クアッフルいらないんじゃね?的な(笑)

皆さん、監督と会ったら「クディッチ」の他のポジションの必要性について、教えてあげて下さい(笑)

久々にCWEに参加したのですが、やっぱ最高☆
体調が良くないのも吹っ飛ぶ~!!!
CWEの仲間と吹奏楽をして、楽しい時間を過ごせることが何よりの特効薬であり☆
元気の源だと感じましたよ(*^_^*)

もうすぐ春ですね。
出会いと別れの季節。
CWEも自分の目標に向かって羽ばたいていく仲間がたくさん居ます。
別れがあれば、新しい出会いもあります☆
CWE、まだまだ新しい仲間を募集しとります!!
画面の向こうのあなた☆
一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか??

きっと、人生の中で
大切な何かに出会えると思いますよ~(^v^)


なんて、久々の日記でハシャぐいっち~でした☆



あ!次回からブログ係に新入りが入ります!
e0171458_10260.jpg
年老いた私達を救う救世主☆
彼らの活躍にこうご期待ください(@^^)/~~~
[PR]
by info_cwe | 2012-01-29 01:00 | 楽団日誌 | Comments(0)

1月21日 初見大会



更新が遅れてしまい申し訳ありません(;・∀・)


年明けからフェスティバル、合同練習と毎週イベント盛りだくさんのCWE!

そんなCWEも色々な本番を終えて手持ちの曲が少なくなってきたということで、今回の練習では久しぶりの初見大会が行われました!!

音楽監督からのお知らせで初見をやるというのは分かっていましたが、配られた曲なんと10曲以上(((;゚д゚)))

準備室に用意されていた楽譜の山、山、山!!!

この日は諸事情により参加人数がいつもより少なかったこともあり、練習前は若干不安でした、

がしかし!

知らない曲、懐かしい曲、有名な曲と様々ありましたが、やっぱり初見は楽しい(*・∀・)

音楽監督もよく言ってますが、CWEのメンバーは初見力がとてもあると思います(`・ω・´)

少ない人数なのに皆ガンガン吹くこと吹くこと。改めて、楽しい楽団だなぁと思わされました(・∀・)

そうそう、初見曲の中には、何年か前のコンクール課題曲なんかもあったりして、当時の部活動を思い出して涙しちゃってる団員もいたりと、始終面白い初見大会でした(*≧∀≦)


そして、その初見大会のために尽力してくれた楽譜係のみなさん、お疲れ様でした!
写真は回収後の楽譜たちです。
e0171458_17272632.jpg

[PR]
by info_cwe | 2012-01-27 17:28 | 楽団日誌 | Comments(0)

1月14日 長生高校吹奏楽部さんと合同練習

毎回毎回更新が遅くなってしまいまして申し訳ございません(´・ω・`)


先日は長生高校吹奏楽部のみなさんと合同練習をしました(´∀`●)

交流の場が広がることは嬉しいし、楽しいし、良い刺激にもなりますね!!

またなかなか出来ない合同練習を通していろいろ感じられた方も多いと思います。

私は高校生の音に若さを感じながら、若さに負けないように頑張らなきゃ!!なんて思いながら楽器を奏でておりました( 'Θ' )♪


あ!今回の練習で長生高校吹奏楽部のみなさんと練習していたのは何故なのかと言いますと...

わたしたちCWEは4月8日(日)に近隣の高校と共に演奏会を行うことになったんです。.:*:・'゜。.:*:・'゜。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ。.:*:・'゜。.

本当は去年の4月にスプリングコンサートとして行う予定だったのですが、東日本大震災による社会的混乱、余震への不安を考えまして演奏会開催を中止させていただきました。

今回の演奏会開催はCWEはもちろん、高校生のみなさんも本当に喜んでいます(((o(*゜▽゜*)o)))

私たちがこうやって音楽を楽しみ、演奏会を行える環境にいるのはとても幸せなことです。

ひとつひとつの本番を大事に。

精一杯頑張っていきましょう(*´∀`)!




みなさんお待ちかね(笑)の写真コーナーの時間です!

今回は盛りだくさんでございますよ!!ClのYね先輩から写真を提供していただきました(^^)


先週の吹奏楽フェスティバル&CWE新年会の様子でございますよ(>U<*)

e0171458_23561850.jpg

e0171458_2357141.jpg
e0171458_23563853.jpg

e0171458_001922.jpg
e0171458_23594854.jpg
e0171458_23593484.jpg
e0171458_23591133.jpg
e0171458_23585869.jpg
e0171458_23584385.jpg
e0171458_23582820.jpg
e0171458_23575774.jpg


新年会参加者のみなさん楽しそうで羨ましいです(*^ω^*)!!

ではでは今回の担当は巨大な口内炎が1週間以上経っても治らないかすみんでした!!
[PR]
by info_cwe | 2012-01-17 00:09 | 楽団日誌 | Comments(0)

1月9日☆長生夷隅吹奏楽フェスティバル♪

明けましたヽ(^o^)丿
2012年も、CWEをよろしくお願い致します☆

さて、新年一発目の演奏会!≪長生夷隅吹奏楽フェスティバル≫を無事に終えました☆
我々CWE発足後、最初に出演させて頂いた演奏会☆
感慨もひとしおです(ToT)/~~~

過ぎていく時間の中、色々変わっていくものもありますが
吹奏楽と、仲間を愛する心は何ひとつ変わることはないのです(←上手い)

近隣の中学生、高校生の皆さんと一緒の演奏会☆
この会の1番の醍醐味は、参加者全員の全体合奏♪でしょう(●^o^●)

百人以上の仲間と奏でる音楽は、新年の吹き始めに相応しい始まりの音楽でした☆
毎回、学生さんたちに色々なことを教えられる気がします。
世代を超えて、こうして触れあえることがとても幸せ(^◇^)

そして☆
演奏会後は、CWE新年会☆
団長、監督、団員入り乱れての大盛り上がり♪だったようです☆
後ほど、新年会の様子は詳しく更新します☆

団員のお前は行かなかったの?
てお思いの皆さん、そうです。今回の担当いっち~は、年明けからえらい体調不良でして
この吹き始めの演奏会が出たくて、這って来ました。

若い人に教わった事の1つ。
自分の衰えです(笑)

風邪が流行っています>゜))彡
皆さんもお体に気を付けて下さい!!!
私も温かくして寝ます(*_*;

2012年☆CWEと皆さんにとって、
絆ある年になりますように!!!!!!!




CWE!今年も気持ちを込めて、音楽を届けます!!!!



以上、未だ体温38℃のいっち~でした>゜))))彡
[PR]
by info_cwe | 2012-01-10 20:39 | イベント・レポート | Comments(0)

1月7日 通常練習

☆★あけましておめでとうございます☆★



2012年 記念すべき第1回目の楽団日誌はわたくしかすみんが書かせていただきます笑



私たちCWEは年明けからのこのことはしてられません(●゚v゚●)!!!

なんと....なんと...!!

明日、1月9日に本番があります\(^o^)/!!


長生夷隅吹奏楽フェスティバルに参加させていただきます(*´U`*)

会場はCWEの定演の場でお馴染み(?)の岬ふれあい会館です!!


演奏会の最後にはびっくりするプログラムもあったりするかも....(●´艸`●)!!??


そして、CWEの年始の演奏会は毎年あの作曲家の曲ではじまります!

なんでしょうか??

!!ヒント!!
アルメn(ry ←

で有名なあの作曲家です(^ω^)



是非お越しくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



また一段と寒くなり、CWE内では風邪をひいている方が何人かいらっしゃいました(・ω・` )

音楽監督は12月24日から風邪を拗らせているそうな...

みなさまお大事にしてください(/ _ ; )


風邪をひいてないみなさまも体調管理をしっかりしましょう!!



それでは今回はこの辺りで失礼しますU・x・U


今年もCWEこと長生ウインドアンサンブルをよろしくお願いいたします(*^^*)

絶賛全パート団員募集中です★☆
[PR]
by info_cwe | 2012-01-08 15:28 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

最新の記事

8月5日 練習日誌 & コン..
at 2017-08-10 00:34
7月29日 練習日誌٩(●˙..
at 2017-08-02 10:26
7月22日 楽団日誌
at 2017-07-22 23:45
7月15日 楽団日誌
at 2017-07-16 20:58
7/8通常練習 & 7/9山..
at 2017-07-09 20:51

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな