ちょうせいぶろぐ

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月25日☆練習日誌

楽しかった(`・д・´)!!!!

今日の練習はこの一言に尽きる!
な~んでこんなに楽しいかなぁ、CWEの練習は。

今日は、練習中の曲がスペインのお話が題材ってのもあって、
スペインの話題へ☆
血湧き、肉躍る情熱の国スペイン>゜))))彡

監督が「1回、行ったほうが良いよ、スペイン。」なんて言うから・・・
「行きたいな~。」って8割の団員は思ってたと思う、のにね・・

監督、スペイン未渡航つけΣ(´д`;;笑)
みたいに、笑顔が絶えない合奏♪♪

合奏に真剣に取り組み、音楽をつくっていく!
監督の熱い熱い指導のあと吹くと、本当に曲が変わってるの!!

今日、木管の人達が吹いてるの聞いて感動しちゃった☆
情熱的に・・・ってところ。団員made in Spainだったよ!

お互いに切磋琢磨しながら、本当に良い時間。
しつこいようだけど・・・・・ホントに


楽しかった!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もっと、もっと、たくさんの人たちとこの思いを共有したいな!!

あ☆そんな仲間が少しずつ増えてるんです☆
この4月から新しい生活の中でCWEに入団を決めてくれた仲間がたくさんいます☆

うううううううう、嬉しい(><)!!

これからもドン☆ドン仲間が増えるといいなあと思う、久々の担当♪Euphのいっち~でした☆


写真は、念願のFgボーイと大家族Perc,です(^v^)
e0171458_23571647.jpg
e0171458_235822.jpg

[PR]
by info_cwe | 2012-02-25 23:59 | 楽団日誌 | Comments(0)

♯2月18日練習日誌♭


みなさんはじめまして!
今回から日誌を担当させていただきます、ブログ係新入りのべっちと申します!

ブログ初日から悩んでしまいました…
どう名乗ったらいいんだろう、と←
おそらく楽団でもほとんどの方が、僕の名前を把握していないと思いますので(笑)

そこで考えた末に、僕は楽団で「べっち」というあだ名を頂戴していますので、これからはそう名乗っていくことに決めました(`・ω・´)

ブログ係の中で唯一成人もしていない若輩者ということで、文章等見苦しいところもあるかと思いますが…
どうか、よろしくお願いします!



さて、練習のほうとしましては、いつも通り…というわけにはいきませんでした。
前日に降った雪の影響により、音楽監督の到着が遅れてしまったのです(>_<)

音楽監督不在の間、代わりに指揮を振ったのは、我らが団長!
そういえば、私は団長さんの指揮のもと演奏するのは、初めてだったように思います。
もしかしたら、記憶からすっぽり抜け落ちているだけかもしれませんが←


練習中盤で、音楽監督登場!
いよいよ本格的に課題曲の音楽づくりが始まります。
指揮者が変わったことによって曲の速度も大幅に変わり、あせりました;;
チューバはテンポを遅くしないことが大切なのに…!←



そしてそして、今週も見学者の方が来てくださいました!
しかも、私と同年代の高校生の方々が!

ぜひとも入団していただいて、同年代同士仲良くしていきたいものです♪


っと。
これを書いている間にも、ブログ係の先輩から日誌投稿の催促が(笑)

それでは今日はこのへんで、日誌をおしまいとさせていただきますね。
これからも、よろしくお願いします。

以上、初めての日誌投稿に緊張しっぱなしのべっちでした!


e0171458_22244099.png

[PR]
by info_cwe | 2012-02-19 22:55 | 楽団日誌 | Comments(0)

♪2月11日練習日誌♪

こんばんは( °∀°)

ブログ係増員に伴い、賑わいを増すCWEブログです♪

でも賑わってるのはブログだけじゃないです(*´U`*)

最近は毎週のように見学者の方がいらっしゃいます♪

そしてこの度新たな仲間も増えました!!
e0171458_1929403.jpg


春は別れの季節であると同時に、出会いの多い季節でもありますね(○・∀・○)

勢いが止まらないCWEを今後ともよろしくお願いします♪


さて今週も事務局長の指揮での進行です!

最初に演奏した曲...
譜面が難しくて

((((;゚Д゚)))))))

な感じでした...←


しかし難しい楽譜に向き合うみんなの表情は真面目です。

事務局長もこの曲のために勉強してきたとか...

音楽と真剣に向き合う姿勢を見ると、CWEのメンバーは本当に心から音楽を楽しんでるし、好きなんだ!って毎回思いますo(^▽^)o

♪♪VIVA音楽(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪←


ではでは今週の担当はかすみんでした!

ちなみに来週のブログはもう1人の新メンバーが執筆するかもしれないです!
お楽しみに★
[PR]
by info_cwe | 2012-02-12 19:23 | 楽団日誌 | Comments(0)

2月04日☆練習日誌

皆さんはじめましてこんばんわ!!
今週から新しくBlog当番4号になりました新入り、りゅーじです!
ちなみにBlog係で唯一の木管楽器になります(*´ω`*)

よろしくお願いしますm(´ω`)m

今日は練習前に茂原の広報の方々からの取材がありました(`・ω・´)
私も参加したのですが、団にスポットを当てていただくという貴重なイベントでした!!
今回の内容が記事になり少しでも団の事を多くの方に知っていただけたら嬉しい限りです(*´ω`*)

というわけで本日は監督がお休みだったため、事務局長の指揮のもと練習が進みました。

e0171458_052899.jpg


さて、肝心の練習ですが課題曲の初見があったり先々の演奏会のためにレパートリーが増えたりで私はひーひー言っておりました!!
個人的な話を出すと、首を寝違えてさらにひーひー言っておりました\(^o^)/

首が痛くとも、やはり楽団には足を運んでしまいます。
理由は一つ、楽しくて仕方ないんですよね!!(笑)
団の練習に来るたびに、沢山の人と一つの曲という作品を作り上げていく感動があるのも醍醐味!><
練習が終わって家に着いたというのにもぅ来週の事を考えてしまうのはきっと私だけでは無いんだろうなと思います(*´ω`*)

そんなこんなであっという間に練習は終わってしまいました…
早く来週よこーい\(^o^)/

というわけで初回ということで控えめに紳士的に書いて終わりといたします( ゚д゚ )
最近は風邪やインフルエンザも流行ってるという事で今日も体調を崩している方がちらほら…
皆さんお大事に週末をお過ごしください!!

それでは、お送りいたしましたのはりゅーじでした!!
[PR]
by info_cwe | 2012-02-05 00:06 | 楽団日誌 | Comments(1)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

最新の記事

12月9日 楽団日誌→合同練習!
at 2017-12-13 00:12
12月2日 楽団日誌
at 2017-12-03 13:38
お礼とお知らせ
at 2017-11-29 07:11
11月25日リハーサル&11..
at 2017-11-28 23:00
11月18日楽団日誌
at 2017-11-23 23:59

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな