ちょうせいぶろぐ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆3月20日練習日誌☆

敢えて冒頭から言わせて頂こう、


向上心は永遠のものだと!!!!

そして、

仲間は絶対の存在だと!!!!

何言ってんだコイツ(・ω・?)
となる前に・・・
今日は土曜の振り替えで、珍しく祝日練習☆
普段と違った日取りの中集まった仲間で演奏会に向けての練習を!
今日はパート練の時間も設けて頂き、貴重な時間を各パート充実したパート練をしたことでしょう☆

今日の練習は、改めて自分の問題点や課題点を見つめなおすいい練習だったと思う。
多分、私以外の団員の皆も各々感ずる部分があったんじゃないかな??

監督はね、音楽をつくるのに“責任”を持ってくれてるんだって。
上手くは言えないけれど、監督は監督としてそうやって思ってくれてる、ってなったら
私達も、ちゃんと応えたいと思ったよね!

で☆
私が低音パートなので低音のパート練しか公表出来ないけれど・・・(´ε`)
パート練の中で学んだとある事。
実践していく度に、身をもって感じたほんの少しの成長。

それが冒頭に戻ります(笑)

皆で一緒に聞いて、合わせて、
ほんの少し前に進めた時、あんなに嬉しいんだと感じました☆

上手くなりたい、とかココを克服したい、とかそういった感情は何歳になっても
衰えないものだなぁと思いました☆

う~ん!!!
今回も楽しかった☆
と、やっぱり色々クサいかもしれないeuphのいっち~でした♪

次のパート練は、他のパートを盗撮しにいこry・・・・

e0171458_234320100.jpg

[PR]
by info_cwe | 2012-03-21 23:44 | 楽団日誌 | Comments(0)

♯3月17日楽団日誌♭


みなさんこんばんは(?)
今回の楽団日誌担当は、べっちとなります(#^-^#)



さて、今回の練習ですが、本番が近付いてきていることもあり、音楽監督の指揮のもと、着々と曲作りが進んでいきました。
音楽監督曰く、「高校生との練習までに私たちが吹けるようになっていて、実際に吹いてみせる」だそうです!


練習の途中では、音楽監督がとある曲を例に出して、パーカッションの重要性について話してくださいました。
そのこともあり、演奏中のパーカッションパートは真剣そのものです!

e0171458_1973949.jpg



それとともに、私たち管楽器もよりよい音楽を作り上げるために、努力していかなければいけないな、と思いました(>_<)

私もさしあたって、音程という課題に取り組んでいかなければなりません。



さて、次回の練習はいつもと違い、20日の火曜日となっております。
みなさん、いつもより早い次回の楽団日誌投稿を、楽しみにしていてください♪
[PR]
by info_cwe | 2012-03-18 19:14 | 楽団日誌 | Comments(0)

♪3月10日楽団日誌♪

**スプリングジョイントコンサートまで約1ヶ月**

去年は震災による社会的な不安を考慮し本番を迎えることができませんでしたが、今年は開催が出来るので楽しみです(●゚v゚d)

一緒に参加する高校生もこの演奏会を楽しみにしてくれているようで嬉しいです( ´ ▽ ` )

というわけで、今日も4月の演奏会の曲の合奏(*´U`*)

私たちの課題...「音程」

今日は先週に引き続き音程を意識する大切さを学ぶ合奏でした。

ただ万全に吹くだけでなくダメなんです!


私はチューバで低音という大事な立場なので、音程をしっかり合わせ、みんなが安心できるように支えていきたいと思います(`・ω・´)!

さてさて今日の写真コーナー(>ω<)!!
休憩時間の風景をパシャリ☆

e0171458_2294953.jpg

トランペットパートさん


e0171458_2295036.jpg

ユーフォさん会議中

e0171458_2295010.jpg

ユーフォ会議長いっち〜 真剣な表情です

今週の担当は楽器を吹いてるときニコニコしてる(by 音楽監督)らしい(!?)かすみんでしたヽ(○・∀・○)ノ



明日は3月11日です。東日本大震災から早1年が経ちます。
被災地の一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。
[PR]
by info_cwe | 2012-03-11 10:29 | 楽団日誌 | Comments(0)

3月3日☆練習日誌

さて、3月3日、ひなまつりの日でしたが皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
今回のBlog担当はりゅーじでございます(・ω<)てへぺろ

本日も先々の演奏に向けて練習が行われました!!
ここ数週間は新団員にも恵まれていましたが、進路等が決まって戻ってきてくれる方々もいます(´・ω・`)
やはり嬉しいものですね!!

さて、今日の合奏はというと…
まるで映画を作り上げる…かのような素敵な時間でした(*´ω`*)
しかし、本番まであっという間です!!
練習にも熱が入りますね!!テンションあがっちゃいます!
思わず時間を忘れてしまうくらい全体的に集中していて、とても勉強になりました!

一つの作品を皆で作り上げる楽しさ、感動というのは何事にも代えられない幸せです♪
これからも精進精進!!\(^o^)/

今回の一枚は席から見える練習中の一枚です(*´ω`*)
私の席は全体が割と見渡せる素敵ポイントなので写真を撮るのも楽しいです!!

e0171458_061310.jpg

[PR]
by info_CWE | 2012-03-05 00:27 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

最新の記事

8月5日 練習日誌 & コン..
at 2017-08-10 00:34
7月29日 練習日誌٩(●˙..
at 2017-08-02 10:26
7月22日 楽団日誌
at 2017-07-22 23:45
7月15日 楽団日誌
at 2017-07-16 20:58
7/8通常練習 & 7/9山..
at 2017-07-09 20:51

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな