ちょうせいぶろぐ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♪4月21日楽団日誌♪

どうもです(/*´∀`)

今回の担当は久々の登場!!Tubaのかすみんだったりします(*‘ω‘*)

先週るーじくんも書いていましたが、私も最近は花粉と闘っています((;゚Д゚))
目が痒い、喉が痒い......

花粉にはヨーグルトがオススメらしいので毎日食べるようにしてます笑


今日の練習は前半は事務局長が、後半は音楽監督が指導してくださいました(ノ´∀`)ノシ

音楽監督の突然の登場にはみんなビックリしましまΣ(・□・;)!!

課題曲や色んな曲を吹いているともうすぐコンクールなんだなぁ〜なんてしみじみ感じちゃいます(´∀`)♪

それに1曲1曲学ぶことが多くてすごく勉強になるし、得るモノがいっぱいあって勉強になります(●゚v゚d


今週は大スクープがあります!!

☆★今月15日付けの茂原市の広報にCWEが掲載されました☆★


じゃじゃん!!
e0171458_125169.jpg



堂々と1面にCWEの紹介、活動内容、団員が入団したきっかけなど盛りだくさんな内容が記載されています!!

しかもセンターの写真はなんとなんと....我が低音パートです(`・ω・´)!!

この記事見た時はパートのみんなで興奮してました(=´∀`)人(´∀`=)笑

すでにお問い合わせの電話も数件あるようなので嬉しいです(^ω^●)

茂原市の広報の方々本当にありがとうございます!!



ではでは今回はここら辺で失礼いたします!

来週のブログもお楽しみに(*´U`*)
[PR]
by info_cwe | 2012-04-22 01:22 | 楽団日誌 | Comments(0)

♯4月14日楽団日誌♭

花粉の季節、皆さんはどうお過ごしでしょうか?(*´ω`*)
私は薬と手を取りあい、花粉と日々闘いながら過ごしております!!
そんな本日のBlog担当はRのるーじでございます!

本番を迎え、大成功の後の練習でしたが、まだまだCWEの春は始まったばかり!!
というわけで定期演奏会に向けた曲選びや課題曲など、今日は沢山の曲を吹く!吹く!吹く!

初見合奏ということもあり、私も写真を撮る余裕が…orz

e0171458_1026442.jpg


途中にパーカッションの皆さんがとても輝くシーンがあったので思わず写真撮りをHrの子にお願いしました(*´ω`*)
皆さんはどんな曲が浮かびますかね?
パーカッションが輝く曲は山ほどありますが…定期演奏会までの秘密ということで!

さて我が団のサックスパートにも今回見学の子がいらっしゃいました!!
早く一緒にアンサンブルなんかやりたいな、と勝手に思っています(笑)
ちなみに自己紹介でアンニョハセヨといわせたのは私です!!
やってくれた彼に私だけ大喜び!←

さて、昨日は練習後に色々とサプライズがありました!!
ここで詳細書いていいのかな?と思いましたので写真だけでも!!
e0171458_10305855.jpg

お誕生日おめでとうございます!!
[PR]
by info_CWE | 2012-04-15 10:31 | 楽団日誌 | Comments(0)

♪スプリング ジョイント コンサート♪

晴れ渡る空に、桜も咲き誇るこの良き日に
スプリング ジョイント コンサートを無事に終えることができました!
CWEに実在する超☆晴れ男のご利益なのかしら??

CWEのお願いに応えて下さった、中学・高校の吹奏楽部の皆さんと演奏した今日の演奏会。
学生さんのエネルギッシュな力が眩しい程に爆発☆
本当に学生さん達のおかげで終えられることが出来ました<(_ _)>

普段はなかなか接点のない学生さん達との演奏会。
隣で目を輝かせて一生懸命吹く姿に感動。

各校の単独ステージの後に、CWEと高校2校での合同演奏。
約100人の仲間がステージに。


一緒に練習して
一緒に準備をして
一緒に片づけをして
e0171458_22101281.jpg


所属も、年齢も、性別も関係なく
今日のステージにはただ一緒に音楽を奏でる仲間として私達は居たと思います☆
e0171458_22104852.jpg

私達が学生さんから学ぶことのほうが多かった気がします。
昨年は大震災を考慮し、見送りとなった企画でしたが、
今回このような形で実現できたことを関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも、このような演奏の場を設けていき
たくさんの人と音楽を奏でていけたらきっとCWEは幸せです☆

今日お越しいただいた皆様、そして学生さん達のご家族の皆様。
我々CWEにも温かいお言葉の数々、ありがとうございました!

学生さん達から学んだ事、感じた事を活かし・・・
我々も進んで行きたいな、と思いました☆

ちなみに←
自分にもあんな時代があったんだよなぁ、としみじみ。
「はい!」と大きな声で返事したり、やたら走ったり。
・・・・・今は走れない>゜))))彡あの時代って、一瞬一瞬が思い出だよなぁ・・・なんて思ったけど、
CWEでの日々も負けず劣らず一瞬一瞬宝物になってます(笑)

そんなこんなで、今日の担当は(昨日の日誌をRがすっ飛ばしましたので笑)Euphのいっち~でした☆ちなみに今年24でした(ToT)/~~~

e0171458_2211349.jpg

[PR]
by info_cwe | 2012-04-08 22:13 | イベント・レポート | Comments(0)

♯3月31日楽団日誌♭


みなさんこんばんは!
今回の担当はべっちとなります(^-^)

またおまえか、とか言わないで下さいね?
担当の方が休んだりしてしまって急にまわってきて、私だって焦ったんですから(´Д`;)


さて、今週の練習ですが、まず長生高校さんのほうにおじゃまして、そこで4月の本番に向けた練習をしました!
14時開始だったのですが、私は少し時間に遅れてしまい、申し訳なかったです(>_<)


そして14時から17時ごろまで高校生のみなさんと曲練習し、今までとは違う感覚の中で、多くのことを学ぶことができました。


その後CWEは会場を東中に移して通常の練習を開始しました!
練習時間がいつもの約2倍、ということで、とても疲れました(つД`)

練習後の楽器を片づけている団員の方々も、なんだかお疲れのようでした。

e0171458_20372399.jpg


だがしかし、そこはCWE!
体力に自信のある方々もたくさんいます!

ここでは、先輩から送られてきた練習後の風景を載せさせていただきますね(*^_^*)
まだまだ元気いっぱいです!

e0171458_20303382.jpg



来週にも長生高校での練習が予定されていますので、4月の本番をより良いものにできるよう、頑張っていきます!
それでは今週はこの辺で終わりにしたいと思います。

次回の更新も、楽しみにしていてください(#^.^#)
[PR]
by info_cwe | 2012-04-01 20:38 | 楽団日誌 | Comments(0)

ちょうせいぶろぐ
by info_cwe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

4月22日 楽団日誌
at 2017-04-26 23:20
4月16日 スプリングジョイ..
at 2017-04-18 01:54
4月8日 合同練習&通常練習
at 2017-04-09 19:46
合同練習&4月1日 楽団日誌
at 2017-04-03 23:31
3月25日 楽団日誌
at 2017-03-29 23:28

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな